世界の戦車を組み立ててミュージアムをつくろう!


DSCN5738
本屋さんで【よつばと!】の写真集をかいました。
『よつばのいる風景』を実写と融合?しているちょっとほんわかする
内容です。

お値段は¥2000するのでちょっとためらいもございましたが買いです。
DSCN5739
原作マンガが大好きなてんちょですが、現在渋谷パルコ7Fで
【よつばとダンボー展】やってるので気になります。

B3ポスターとか、ポストカードもらえるらしい…
むむむ。

よつばと!写真集は全国書店にて是非。

そういえば模型関連の書籍が入荷いたしましたよ。

◆9/2の新製品案内
★書籍関連

DSCN5732
■ホビージャパン
情景王 山田卓司作品集 第二集  ¥3.990

今では懐かしいテレビチャンピオンで有名になられた山田卓司さんの
作品集の第二集です。
よつばと!写真集は実写と絵ですが、こちらの写真集は模型材料で
仕上げた珠玉の作品集です。

自分と自分の縮尺模型とご家族?の模型が表紙ですからねー
自分のフィギュア作れてしまうなんてスンゴイ。

?

そして…

★食玩関連

DSCN5733
■エフトイズ(海洋堂)/半完成組立キット
1/144スケール
ワールドタンクミュージアム vol.1
ドイツ電撃戦編1940 1個¥473/1箱¥4.725

さっそくあけちゃいました!
DSCN5734
ガム(お菓子)が入っていますがプラモデルですね。
しかーも塗装スミ!
DSCN5737
プラモデルなので上記の工具などがかっこよく作るには必要になります
のでご注意を。
DSCN5736
組立には親切な解説付きです。
プラモデルって『えっ!どーしたらいーの?』的な説明だったりして
未完成でおしまい。

…な事記憶に、しかも最近ありましたが、これなら安心かも。
DSCN5735
組立てたあとも説明書にはモリナガ・ヨウさんの解説がありコレクション
にも、もし組立なくともほんのりお茶でも飲んで世界の戦車を楽しめます
ね。

1/144スケールでしかも塗装スミ。
是非、ご自宅にワールドタンクミュージアムを作ってみてはどうでしょう
か?

Comments are closed.