流星号を作るPart.2


 

 

( ・∀・) トゥートゥートゥマシェリーマーシェーリー

( ・∀・) トゥートゥートゥマシェリーマーシェーリー

 

はろー、キャプテンです。

お店では今日も洋楽を流してるのですが先程「シェリーに口づけ」が流れました。

あの曲を聴くとどうしても空耳が・・・

あぁ・・・FLASH黄金時代が懐かしい・・・

 

 

 

さて、今日は流星号を作るPart2でございます。

Part1はこちら

 

前回はクリアーを吹いたところまでやりました。

今回はコンパウンドで磨いていきます。

DSC_9509

タミヤのコンパウンドを使用しました。

荒目→細目→仕上げ目の順で使用します。

 

ひたすら磨いては・・・

 

DSC_9512

超音波洗浄機で洗浄・・・

 

DSC_9513

・・・

 

 

DSC_9514

はい、こんな感じでパーツが洗浄できました。

ずいぶんにごりましたね?

 

これをあと二回繰り返します。

文章だとわかりませんがこのコンパウンドで磨く作業で6時間ほど使ってます。

立ちながらの作業なんで途中から腰が痛くて痛くて・・・

そして指先も痛かった・・・

 

 

仕上げ目まで終わったらまた洗浄。

それが終わったら一旦乾燥・・・

 

??三日後??

DSC_9607_R

DSC_9610_R

つやつやだー!

 

やはり苦労して磨いた価値はありました。

 

こっからは説明書通りに組み立てていきます。

 

が、今日はここまで!

続きはまた次回!

 

それでは、

さよーならー(>ω<)ノシ

 

 

Comments are closed.