今日は七夕ですから


サンプル
先日から【トップをねらえ!】な気分。
自分が学生時代に鑑賞しラストシーンは感動した作品です。
監督は庵野さんで【ふしぎの海のナディア】でまだ監督さんとしてはあまり
知られていない時期なんですが、この当時から熱血物で通してらっしゃった
と思います。
【鉄ゲタ】で階段を上り特訓するお嬢様(笑)

ちょっとありえないだろ!と笑わせといて後半の盛り上がりは今にないちゃんと
した作品になってます。

実は地球、宇宙生物におそわれてまーす。

主人公の自立なく親しい同級生は宇宙生物に殺されていく中成長する流れ
なんですが…

作品内でワープをするのですが【相対性理論】が用いられており、地球の時間
とは違う時間をしいられ『同じ時間をともにできない』寂しさを演出しており、地球
にかえってきたら同級生は一児の母。

【仰げば尊し】が深く胸に突き刺さります。

物語は宇宙生物に地球を襲われる危機は加速していき、主人公は身を挺して
人口ブラックホール爆弾で宇宙生物を撃滅し友達に戻る約束をするのですが…
DSCN5446
爆発に巻き込まれ…『ごめん!やっぱ帰れない!』
DSCN5447
【同じ時期は過ごせない】が七夕に願いをこめる親友の娘の気持ち
DSCN5448
『どうしたのママ?』
『ん?今ノリコが呼んだ気がして…』

すでに有名なラストですが、主人公は1万2千年後に地球に戻ってきます。

まぁ創作ですから感傷的になる事がおかしいのかもしれませんが、こんな気持ち
もあってよいのかと。

以上、七夕におすすめアニメでした。
※個人的には二作目は坂本まーやさんだからといっても好きません(笑)

◆7/7の新製品案内

★車関連
DSCN5441
■アオシマ/プラモデル
1/24スケール ザ・ベストカーGTシリーズ【103】
TOYOTA 86’12 エンジン付き
¥2.835
DSCN5442
■GUMKA/プラモデル
1/12スケール Multi-Material Model Kit
KAWASAKI 750SS MACH ?
¥20.790

?

★ミリタリ関連
DSCN5444
■ファインモールド/プラモデル
1/700スケール プラスチックパーツ 【WA19】
20?単装&1.1インチ四連装機関砲
¥1.228
1/700スケール プラスチックパーツ 【WA20】
魚雷発射管セット1(連装・四連装)
¥1.512

?
DSCN5443
■サイバーホビー(プラッツ)/プラモデル
1/35スケール 【CH6779】
Pz.Kpfw.? Ausf.D DAK
Tropical Version ¥4.914

Comments are closed.