ビルドダイバーズのキット 第三弾!!は「GMⅢ ビーム マスター」の続きです。


 

こんにちは、メーメーです。

 

昨日はお休みをいただいて筑波サーキットまで行ってきました。

  

知り合いのピットクルーとして参加。

バイクがサーキットを走行するのを見ていましたが

速さに圧倒されました。

それでも間近で色々なレーサーを見ることができて

良いお休みでした。

 

さてさて今日のブログは

・バンダイ HGBD 1/144 GMⅢ ビーム マスター 

入荷予定日 4月13日 予定販売価格¥1.749-

 

GMⅢ ビーム マスターのキットレビューの続きとなります。

前回上半身の完成まででしたので今日は足からのスタートとなります。

 

足のパーツです。足裏もきちんと再現されていますね。

 

ふくらはぎ部分のパーツ構成です。

こちらも腕のパーツと同様左右一緒にランナーから切り取ります。

 

ひざの部分は可動域が広そうですね。

 

ふくらはぎのパーツを組んで太ももとすねのパーツを組付けます。

すね上部の白い部分はもちろん別パーツとなってます。

できれば開閉して劇中のようにビームサーベルが仕込めるといいのですがねぇ。

 

今回ふくらはぎの外側部分が新造パーツとなってますね。

全長は短くなってますがエアダクトが別パーツ&大型化となって

増加パーツを取り付ける穴が追加されています。

 

ふくらはぎ外側のパーツを取り付けて脚部は完成です。

 

腰回りですがこちらも新造パーツのようです。

両脚を取り付けるいつもの股関節のパーツが付いていませんねぇ。

赤丸で囲んだポリキャップがキモのようです。

 

両脚のパーツをグレーのT字型のパーツと組み合わせて

先程のポリキャップに先端を差し込むと脚部が腰と組み合わせられるようですね。

この構成だと腰と脚をそれぞれひねることができるので

ポーズを作るとき自由度が高そうです。

 

腰に付くバスターバインダーを組み立てます。

赤い矢印部分にホイルシール貼るのですが。。。。

 

ここにパーティングラインとゲート跡(赤丸)がきています。

このままでとシールが凸凹になってしまいあまりよくないかなぁと

なのでここはヤスリがけを行って

ゲート跡とパーティングラインをならしました。

 

ペーパーをかけてならしたのでホイルシールを綺麗に貼ることができました。

 

GMⅢ ビームマスターの武器「チェンジリングライフル」と

ふくらはぎに取り付ける「大型ミサイルランチャー」を組み立てます。

この「チェンジリングライフル」はその名の通り銃身(赤枠)が

下の写真のように切り替えることができます。

ビーム・ガンとビームガトリング・ガンでしょうか。

 

さらに腰についている「バスターバインダー」と組みあわせることができますよ。

 

武器類を取り付けて完成です。

肩のミサイルポッドやふくらはぎの大型ミサイルランチャーが

重厚感を醸しだしていますね~。

この「GMⅢ ビーム マスター」に後方支援をしてもらえるなら

安心して戦えるのではないでしょうか。

 

さらに

キャンペーン中の「ウェポン&ジョイントパーツ」を持たせてみました。

持たせたセットはこちら

・Dパーツ「ビームバズーカ&ジョイントパーツ」です。

キャンペーンの詳細はこちらのブログで!

 

ランナー一枚の中にウェポンパーツとジョイントパーツが付いていますね。

 

これが組み立てた「ビームバズーカ」です。

この「ビームバズーカ」を持たせてパチリ。

こちらは一撃必中で敵MSを撃ち落とせそうですよ。

 

これにてHGBD「GMⅢ ビーム マスター」のキットレビュー終了です。

キットは店内に展示しますのでご来店時にのぞいてみてくださいね~。

 

では、今日はこの辺で。。。。

メーメーでした。

 

 

 

Comments are closed.