スカイラブ(ハリケーンじゃない方)


こんばんわです。
今週はすっかりNHK朝の「あまちゃん」見忘れてしまって
「ゴーストバスターズ!」て、歌いたいです。
(私も大吉さんといっしょで、サビのここ以外うたえません)
仮面ライダーフォーゼの福士さん、今週からだったんですよね。
前回の「純と愛」にはオーズ、
「グレーテルのかまど」にはキバ、
今をときめく「タイムスクープハンター」はG3ですもんね
何気に特撮ファンにやさしいNHKです。

そんなことより。
今日はこいつを紹介して!とてんちょから言われたのがこちら。

DSCN5010
■DRAGON(サイバーホビー) プラモデル 1/72スケール
アポロ11号 サターンV型ロケット
でか!写真におさまりきってないですか・・・っ。
出来上がりは約150cmにmなるそうなのですが、ほぼ私だ・・・。

DSCN5011
中はこちら。(定規・・・)
大きさばかりに関心がいってしまいがちですが、
かなり緻密につくられたこのキット。
実物同様、分離した状態も再現可能で、ノズルに隠れて見えづらい
第一段ロケットの底面部分のディテールもがっつり再現。
安定感のあるディスプレイスタンド付属しております。

サターンV型ロケットは、1967 年から1973 年までのアポロ計画や
スカイラブ計画で使用された使い捨ての液体燃料多段式ロケットです。
アポロ 11 号ミッションはアポロ計画において、
5 度目の有人飛行で、人類初の月面着陸を成功させたことで知られています。
月面に第一歩を踏み出した時の感動的な映像や
アームストロング船長の有名な言葉は
40 年経った今でも人々の胸に記憶されています。
現在までに有人宇宙船を他の天体へ到達させたロケットは
サターンV型のみであり、その偉業は今なおテレビ・映画・文献など
様々メディアで描かれ語り継がれています。」
というエピソードをもつロケット!
つい先日「宇宙兄弟」を読んだので、ぐっときますね・・・

「どんな感じなの?」「中をみてみたい!」等ございましたら
お気軽にスタッフまでお声がけくださいませ!

ゴールデンウィークも早くも後半。
明日もお天気がよいといいですね。
それでは!

Comments are closed.