怒涛の入荷 その2


こんにちは、けんちゃんです。

明日は恒例のケイホビーサバイバルゲーム定例会inZEEKさん!

私が司会進行しているのですけど、サバイバルゲーム楽しいですぞ?

サバイバルゲームといっても、いろんな楽しみ方があります。

基本的には銃でBB弾という丸い弾を飛ばしあう、いわゆる戦争ごっこが大前提ではありますが、

勝つ事だけにこだわるのがサバイバルゲームではないのです。

単に銃がかっこいいから!、(使ってみたいのが人のサガですね?)

日曜のゴルフの代わりのスポーツとしてとか、(実際そんな方も沢山参加されています)

いわゆる公務員の方の息抜きとか、(あまり詳しくは言えませんがw)

最近では、婚活サバゲなるものも!?、(女性の方の参加が増えているのは事実です)

あとは、コスプレですね?(最近の私はもっぱらコスプレばっかりです)

IMG_0053_R←左 けんちゃん 右 番頭

このようにサバイバルゲームとは、実際はそれぞれの色んな楽しみを共有する場なのです。

よく、サバゲやってるから戦争が好きとか誤解されますが、

そんなの全然関係ないんです。(争いはしないに越したことはないです)

実は気軽ですごく楽しいレクリエーションなのです。

どうです?なんだかイメージがかわったでしょ?

やった事が無い方、一から私やスタッフがお教えいたしますので、一緒にやってみませんか?

という事で、明日はサバゲなので宣伝させて頂きました?

 

 

さてさて、先日に引き続き

入荷商品のご案内を?

007_R

バンダイ HG 1/144 モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機)
¥1,749.-(税込)

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア』より、

テストパイロットとして“黒い三連星”のマッシュが搭乗する

モビルワーカーです。

この建機っぽさが最高です!

脚部と胴体部のケーブルにはエラストマー(軟質素材)を使用していて

両腕に「HG プロトタイプグフ(戦術実証機)」と共通仕様のアタッチメント機構を搭載し、相互交換が可能!

との事ですよ?、

001_R

ちなみに、オルフェンズの↑の右側のやつ、もモビルワーカーなのですな!

正直、これくらいの物であれば、どこかが実物を作ってると信じてます。

SW04_1←アスタコNEO

日立建機さん、期待してます?

 

 

 

つづきまして、

008_R

TAKOM 1/35 T-14 ARMATA ¥7290.-(税込)

来ました!ロシアのニュージェネレーションメインバトルタンク!

その名も「アルマータ」

t14-armata

2015年のモスクワ戦勝日パレードでお披露目されたばかりのこの次世代戦車

正直、その性能はまだほとんど解りません。

ただ、主砲からは、通常の弾薬に加えて新型のレーザー誘導ミサイルが発射可能!

すごいぞ!アルマータ!!

あとは、装甲が極寒対応の物で性能が落ちない他

搭乗員を保護する装甲化されたカプセルを装備

至る所に新技術が!

もちろん色んな電子機器も満載されているんでしょうねぇ?

という事、でたばかりの戦車をもうキット化とは恐れ入ります。

 

 

 

続きまして、時代を逆行して?

009_R

タミヤ 1/48 ドイツ大型軍用乗用車 ホルヒ タイプ1a ¥1,652.-(税込)

マニアックですね?

このホルヒは現アウディの礎になったメーカーで。

当時のナチスドイツの車はベンツかホルヒかと言われてた位に超高級車だったらしいですよ。

とはいえ、ヘルマン・ゲーリングがベンツ嫌いで、対抗心からホルヒばっかり

乗っていたと言う事ですので、ベンツありきなのかな?

とはいえ、戦時中はこのような軍用の車を大量に生産しました。

北アフリカ?ヨーロッパ、ロシアまで色んな所で使われたそうです。

結果、ホルヒの名前は色んな所で見られていまして、二次戦後はナチスの悪いイメージが強く

ブランド復活とはいかなかった模様です。

ベンツは復活したのにね!

←こんな凄い宣伝に利用してたのにね!

↑このキット東京マルイなんですね・・・ほしい・・・

 

 

 

005_R

タミヤ(イタレリ) 1/35 アメリカ軽戦車 M24 チャーフィー ¥3,402.-

あの、リーとかシャーマンとか作ってた所がいきなりこんなかっこいいの作るとか、

すごい心変わりだなぁ・・・

二次戦は有名な「バジルの戦い」にて初登場し、

朝鮮戦争?ベトナム戦争まで使用されました。

そして、日本にも大変関わりが深いです。

戦後、新設された警察予備隊(自衛隊)にてイージエイトとこのチャーフィーが配備されたのです。

そして、「ゴジラ」にても登場しゴジラを攻撃したそうです!(私はみてませんが・・・)

でも、日本にはちょうどいいサイズですごく合ってると思います。

 

砲 身は質感の高いアルミ削り出し製。
履帯は直線部分を一体パーツとしたリアルな連結組立式で、大戦中の鋼製タイプを再現。
砲塔側面のアンテナベースも大 戦中の仕様で追加し、砲塔各部の溶接ラインも新たにモールド。
砲塔上のM2重機関銃もシャープな仕上がり。
弾薬箱やバッグ類、折りたたんだシート、 ジェリカンなどのアクセサリーパーツを豊富にセット。
車輌への搭載が楽しめます。
コマンダーの半身像1体、イタリア戦線とドイツ国内のデカール2種類付き。

 

さすが、イタレリ、今作っているポルシェタイガーができたら、次はこれ作りたいなぁ?

 

以上でした?

月曜からミレニアムファルコンの制作を開始しますよ?

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.