ホビーショーに行ってきました!<スケール物ミリタリー編>


こんにちは、けんちゃんです。

本日は、ホビーショー特集第三弾スケール物ミリタリー編を送りたいと思います。

と、その前に気になるニュースを聞いたのでご紹介させて頂きます。

mars-planet

米航空宇宙局(NASA)が米東部時間の28日午前11時30分(日本時間29日午前0時30分)
から特別記者会見を開き、火星に関する「重要な科学的発見」を発表するそうです!

ソース→CNN Japan http://www.cnn.co.jp/fringe/35071010.html

重要な科学的発見!?

ま・じ・で・す・かーー??

すごい気になります。何にせよ!本日の夜全てが解ります。

「トータルリコール」っちゃう!

 

 

さて、そんなこんなで、本日はミリタリー物をご紹介します?

IMG_5132_R

IMG_5133_RIMG_5134_R

タミヤ 「デ・ハビランド・モスキート FB Mk.?」

発売日が伸びたこの飛行機!
第二次大戦中に大活躍しました?
見ての通り、爆撃機なのですが、何がすごいって、ほとんど木で出来てる機体なのです。
また、その恩恵か速度がめちゃくちゃ早い!
最高速度667.9 km(高度8,535 m時)(最終型)!
ちなみに
ゼロ戦五二型の最高速度565km
紫電改二一型の最高速度644km(高度6,000m時)
すんごい早いんです!、おまけに高度も高く飛べる!驚異的です。
10月初め頃に入荷する予定です?

IMG_5152_R
タミヤ 1/35 シャーマンM4A3E8 イージエイト

以前も出てましたが、以前のはアスカモデル製でした、
今回は装いも新たに、タミヤがオリジナルで開発しました!
映画「FURY」でも大活躍!
これぞ、シャーマン!
キューポラから顔を出す人形はどこか「ブラット・ピット」に似ている!?

そして、イージエイトと共に是非お勧めしたいコチラ↓

IMG_0709_R
タミヤ アメリカ戦車兵セット(ヨーロッパ戦線)

クルーがいてこそ戦車!
是非、ご一緒にお求め頂きたい!

IMG_5147_R
イージーエイトと共にバルジの戦いにて初陣を飾った傑作軽戦車も登場です。

タミヤ 1/35 アメリカ軽戦車M24チャーフィー
二次戦後も朝鮮戦争やベトナム戦争まで投入されました。
こちらは10月下旬発売予定です。

 

_MG_9665_R
タミヤ 1/350 日本海軍駆逐艦 陽炎

言わずと知れた、陽炎型のネームシップ艦は数々の戦いに参戦しました。
艦隊型駆逐艦の集大成、同じ陽炎型の幸運艦「雪風」に続き1/350シリーズに加わります。
陽炎型全部言えるかな?

 

IMG_5181_R IMG_5182_R

IMG_5178_R IMG_5179_R
続きまして、ハセガワですが、
残念ながら、「信濃」と完全リニューアルな「零戦」はまだ、モックアップもなく
キットの図面のみの展示でしたが、完成が期待されます。

 

IMG_5183_R
ハセガワ 日本海軍 軽巡洋艦 矢矧 “レイテ沖海戦”

マリアナ、レイテ、サマール、そして、連合艦隊の最後を経験する、「矢矧」
煙突の左右に探照灯が設置されていたレイテ沖海戦時を再現しています。
キットには探照灯周りの手摺部品のみ、エッチングが付属しています。

_MG_9637_R

そして、とうぜん、話題騒然の海上自衛隊の護衛艦「かが」がウォーターラインシリーズに!
「いずも」と共にまたは。「加賀」と共に!

 

_MG_9621_R

そして、今回のホビーショーにて一番気になっていた。

WAVE ウォーシップシリーズ第一弾 1/200 戦艦「三笠」

言わずと知れた、日露戦争の立役者、今はヨコスカに置いてある有名艦です。
完成時の全長はおよそ66cmとなり、その艦容を細部まで精密に再現。
500点を超えるインジェクションパーツに加え、
手すり等にはエッチングパーツを使用し、より高い再現性と完成度を目指したとの事です。

 

_MG_9598_R

代わりましてFINEMOLDEブースは1/1のハ号が!!スゴイ!!カワイイ!
作ってみたいなぁ・・・
_MG_9603_R

「ガールズ&パンツァー」劇場版の知波単学園(チハタンがくえん)の
それぞれ、「チハ」、「チハ新砲塔」「ハ号」それぞれ新金型にて発売されます。
日本の戦車は永遠です。
_MG_9587_R

同じく、ガルパンから、スターリン戦車こと「IS-2」も発売予定です。

_MG_9605_R

そして、日本帝国陸軍が誇る超重戦車 「大型イ号車」「オイ」が発売されます!
動かない戦車が動く!WorldOfTanksに感謝!

IMG_0559_R

プラッツ/ブラックラベルより、PAC-3が出ます!

その他ドラゴン製品
IMG_0561_R IMG_0563_R
IMG_0562_R _MG_9576_R

_MG_9577_R _MG_9575_R

シャルンホルストいいですね?
本当は、不幸艦じゃないんですよ!
知らない方は面白いので是非調べてみてね。

以上、本日はここまで?
また、明日?

 

Comments are closed.