ガンダムダブルオーダイバー!


 

 

こんにちわ、

 

こんばんわ。

 

キャプテンです。

 

気温の落差が激しいですね・・・

店内は暖かいですが、外は14℃らしく(天気予報調べ)

夜には10℃を下回るとか・・・

薄着でいたら風邪引いちゃいますね。

気をつけないと。

 

さてさて本日は!

 

・バンダイ HG 1/144 ガンダムダブルオーダイバー 販売価格\972-

先日入荷致しましたHGガンダムダブルオーダイバー

本日はサンプルを使ってキットのご紹介をしたいと思います。

※一部スタンドを使用していますがキットには付属しておりませんのでご注意ください。

まずはランナー。

ランナー7枚のシールが1枚。

一部使わないパーツもあります。

こちらが完成したもの!

ダブルオーガンダムと比べると下半身はあまり変化はありませんが、

上半身はがらりと変わっていますね~。

腰の両サイドにはGNソードⅡ、リアアーマーにはGNビームサーベルが収納されております。

GNビームサーベルはサーベル部分のクリアパーツは付属しておりませんので、

他のキットからのものを使うしかありません。

GNソードⅡ。

ソード、ライフルの二つの形態への変形が可能となっております。

可動範囲が広いので様々なアクションポーズを取らせることが可能です。

ハンドパーツ。

上から

持ち手A(右手、左手)

持ち手B(右手、左手)

持ち手C(右手、左手)

平手(右手、左手)

全部で4セット。

 

HGでここまでハンドパーツが入っているキットは珍しいですね。

特に平手が両方入っているのがいいですね。

持ち手が3種類ほど入っており、

A,Bはパッと見では区別がつきません。

軸の部分に小さい穴が開いているのと開いていないのがあるのでそこで見分けるしかないかと。

ただ、2つで持てる武器が違うので持たせるものによって使い分けると良いかと思います。

Cを使うとHGシリーズのライフルなどを持たせることが可能です。

写真のはガンダムのビームライフルを持たせております。

武器によっては一部持たせられないものもあります。

可動範囲が広いので両手持ちも可能ですよ~。

これはこれでかっこいい~。

 

おまけ程度に~

HGダブルオーガンダム セブンソード/GのGNソードⅡブラスターを二つ持たせてみました。

ブラスターは腕自体に取り付ける必要があるのですが、

ベースがダブルオーガンダムなので無改造で取り付けることが可能です。

ローリングツインバスターライフル的な()

 

そこからさらに足もセブンソード/Gのものに変えて

「ガンダムダブルオーダイバー シックスソード/G」的なものを作ってみたり。

武器と脚を取り換えただけで印象がガラッと変わりますね~。

 

 

そんな感じでダブルオーダイバーのご紹介でした。

ガンプラは組立も楽しいですがそこからいろんなパーツを取り付けたり、

オリジナルカラーで塗装したりと色々楽しめるプラモデル!

「ガンプラは自由だ!」の精神でぜひ色々挑戦してみてください!

HGガンダムダブルオーダイバー好評発売中!

先日紹介したHGカスタマイズキャンペーン2018も開催中ですよ~!

そちらもぜひチェックしてみてくださいね~!

 

ではでは今日はこの辺で!

キャプテンでした~!

さようなら~。

Comments are closed.