Intermission 朝ラジッ!!


こんにちは、数年ぶり午前5時台に起床してみた「スケキヨ」です。(´・ω・`)眠い・・・
そう!先日チラッとお話しました!!「朝ラジ」inスピードウェイパル様!!に参戦してきましたよー(*^-^*)ノシ

午前6時から10時までの開催なので、しっかり遊んでから出勤可能!!

まずは屋内グリップ走行用コース!!

結構路面が育っているので、↑の黒いラインはシッカリグリップしてくれて走りやすかったですね!!

屋内コースは初めてだったのに加え、準備不足もあって手持ちのタイヤで上手く走れるか不安でしたが、幸い何とかギリ許容範囲!
とは言え、次回はもう少し路面に合わせたタイヤ用意したいなーσ(・´ω・`*)

今回は当店のBOSS「番頭」も出陣!!

「番」(*^-^*)ノシ<「ボクにも遊ばせてー」
RC担当「シオ丸」<「あーい、んじゃーボクので遊ぶといいよー」
「番」(`・ω・´)/<「よーし「スケキヨ」勝負だー!!」
「ス」(*^-^*)ノ<「ふふふふ!軽くひねって差し上げますわよー!!」

「番」σ(・´ω・`*)<「うううむ、やっぱ自分のマシンが欲しいよなぁっ!!」
「シ」(*^-^*)ノシ<「はい!まいどありー!!」

さあ!番頭の明日はどっちだっ!!(笑)

後半は夜半の雨で濡れていた屋外コースも乾いてきて!!

いやあ、満喫したー(o´艸`)ムフフ
時間にして4時間位ですが、げらげら笑いながら走らせて、ちょっとのんびりダラケて!
丁度いい感じでしたね!!

さて・・・
今回は課題も・・・

ボディがメタメタ・・・(´;ω;`)
そろそろ次のボディ考えたいなぁ・・・

直前にバタバタして組んだので、まあ配線がぐちゃぐちゃ・・・(´;ω;`)
もう一回綺麗にやり直したい・・・

と、ココ↑
赤丸の部分が前輪の駆動力を伝えるドライブシャフト。
走行中に壁などにヒットすると、ココが脱落しやすいんですよね・・・
まあ、モチロン脱落しているおかげで破損を回避しているって事なので、必ずしも悪いってワケでも無いのですが・・・
パーツが脱落しちゃうと、一緒に走らせている方にも迷惑かけちゃうし・・・
何より脱落の度にパーツ探しに行くのが大変・・・

「シ」(*^-^*)ノシ<「はーい、コレに換装すれば解決だよー!!」

おお!!コレはアッセンブリーユニバーサルシャフトセット!!

これに交換すれば機械的に連結されているので、脱落のリスクは回避!!
更に純正部品より駆動効率UP!!
加えて財布の軽量化も!!(笑)

むむむむ・・・・
ちょっと色々考えなくちゃ・・・
でもボーっとしてるとすぐ次回が来ちゃう!!
あああ!!

どうしよ、楽しくなってきちゃったぞう・・・(´;ω;`)

はい!この「夏ラジ」8月中毎週土日に開催中!!
んで!次回あっし達ケイホビー勢の参戦は8月28日(日)!!
皆様のご参加お待ちしておりまっす!!(`・ω・´)ゝ”

ああ、GUNコーナーブログなのにてっぽうが全く出てこなかった・・・
まままま、たまには!って事でお許しいただけるとウレシイっす。(*^▽^*)ゞ

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す