G19 Gen.4入荷っ!!


こんばんは、相変わらず突発的にアメ車ライフを堪能してます・・・「スケキヨ」です。(´;ω;`)
今朝、出勤中の運転時に突然ゴドン!と鈍い音を立てながら、ルームミラーが落ちて来ました・・・
ガラス面に接着されているタイプなのですが、その接着が剥がれてしまったようで・・・
流石にちょっとビックリしましたね・・・・
ああ、またクルマ屋さんに連絡しなくちゃ・・・

さてさて、本日のご紹介はもちろん!!

東京マルイ社製 ガスブローバック
「G19 Gen.4」
当店販売価格¥16,632(税込)

入荷してます!!♪└(^ω^ )┐♪┌( ^ω^)┘♪

基本的には、以前発売された「G17 Gen.4」のバリエーションモデルとなります。
東京マルイ社製なので、作動性、精度等の基本性能は問題無し!!

では細かく見ていきましょう!!

「Gen.4」の一番特徴的な部分はやはりグリップ!
小さな四角の突起が並んだ、サッパリとしたテクスチャー。
また、大型化して左右入れ替え可能になったマガジンキャッチボタン!

また、「Gen.4」フレームの特徴のヒトツ!
サイズ変更用のバックストラップ!!
未装着を「S」として、「M」サイズ「L」サイズに変更可能。
また、「M」「L」はそれぞれビーバーテールの有無で2種類付属なので、未装着を含めて5種類のグリップから選べます。


↑ビーバーテール付「L」サイズを付けるとこんな感じです。
手の大きな方だと、この位を好まれる方もいらっしゃるかと思いますねー(*^-^*)

さて、先程「G17 Gen.4」のバリエーションと申し上げましたが、これはメカ的な部分と「Gen.4」という括りで、そういう表現にさせて頂きました。
が、やはり気になるのは同じく販売中の「G19(Gen.3)」との違い!

見ていきましょう!!(`・ω・´)/

まずはスライド。
ちゃんと「Gen.4」の刻印!!

銃身下のリコイルスプリングアッセンブリーと周辺のスライド&フレームの形状も変更されていますね!!

もちろん、内部のリコイルスプリングもシッカリ形状変更されています!

内部のブローバックユニットも「G17 Gen.4」と同じモノになっていますね!

なので、G19同士ではありますが、「Gen.4」と「Gen.3」でスライドの入れ替えは基本的に不可となります。
「Gen.4」フレームに「Gen.3」スライドは一応組み付けは出来ましたが、リコイルスプリングガイドがシッカリ収まらず、作動はするもののフルストローク作動が出来ず、また性能及び耐久性は不明ですので、基本的に「不可」と思っておいた方が良いですねー。

バリエーションモデルという事で、我々からすれば正直なトコロ目新しさがある訳ではありませんが、「これからグロック!」という方々には選択肢が増えて楽しいですね!!

とは言え・・・あっしも手持ちのG19は「G32・TTIスライド&アサルトフレーム」にカスタムしちゃてるので・・・
うーん、これは「G19 Gen.4」を持っておいても良いかも・・・σ(・´ω・`*)

と!そうそう!!もちろん!!

試射用のサンプルをご用意しておりますので、ご来店の際は実際に手に取って撃ってみて下さいね!!

さて、本日はこの辺で!!

明けて30日木曜日は当店定休日となっております。
また金曜日にお会いしましょう!!

でわまた!!

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す