雨が降ってもサバゲがしたい!ZEEKさまにて室内定例サバゲ会を開催いたしました。


こんばんは!「番頭」です。

最近、寝ていると「頭の毛」を三毛猫さんがペロペロと舐め回し、毛づくろいをしてくれます。
明け方頃に耳元で毎晩「ジョリジョリジョリ…」ってやられてメンドクサイです。
ですので、そういう時は、布団を頭まで被って防御して寝続けるのですが、今度は顔を踏まれます。
きっと親切心や構ってほしくてやっているんだと思いますが、変な夢でうなされたりして、ココの所寝不足気味です。
頼みますので「猫同士」でペロペロやって欲しいです…。

さて、本題ですね。
本日は第一日曜日。毎月恒例のフリー参加定例サバゲ会の日ですね。
今日は、第一ですので「ZEEK」さまにて開催です。

ご参加!ありがとうございました!

今日は、サバゲが初めて!ってご家族連れの方もいらっしゃって、レンタル銃を借りて楽しそうに遊んで頂いたのが印象的でしたね。
お帰りがけに、小店にお立ち寄り頂いて、電動ガン本体もご購入して頂けたそうでして、ありがとうございました!
次回は、購入して頂いた新しいガンで一緒に遊んでくださいね!

←今日の2階フィールドの一部風景
今日のフィールドは、2階のレイアウトに変更がされており、先月の必勝パターンや有利な地形がリセットされていましたので
多少なりとも、最初は手探りな感じのゲーム展開でしたが、回数を何回かこなすと、有利なポジションが見えて来ます。

やはり、ある程度ゲーム慣れしている方は、早い段階で有利な位置を見つけるんですねぇ。
ホント、感心します。

ちなみに、こういう「板バリケード」や「ブロック状のレイアウト」かつ「平面的に高低差の無い場所」
での有利なポジション取りのコツというと、これは私の主観ですが
「自分から撃つ射角が広く取れて、相手からの射角が狭い所」
広げた扇子の形とか、ピザの欠片の様に、扇型に射角が広がっているのが理想。

自分に向かって飛んで来る弾の角度が狭く、相手に向かって撃ち込める角度やポジションが広い所がオススメです。
撃ち合いをしていて、広い範囲に撃ち込める事を目安にすると良いと思いますよ~。
言い方を変えると、守り易いバリケードって事ですね。


中央のグレーのバリケ板2枚に注目。こういう感じで、バリケードとの隙間がある場所は「狙撃ライン」として要注意です。
最近の電動ガンはこういう隙間を通せる性能を持っていますので、弾が抜けてきますので
室内サバゲで遊ぶ場合は、こういう「狙撃ライン」がバリケードや隠れ方のポジションの角度によっては
フィールド内に走っている事があるので、ある遊びながら、「狙撃ライン」を把握すると良いかもしれません。

さて、それでは今回の様子をご紹介です!

  

ご参加ありがとうございました!また一緒に遊んでくださいね!
画像をクリックすると大きく表示されますのでよろしくお願い致しますね。

さて、次回の「ZEEK」さんでのサバゲ会は3月4日の日曜日ですね。
ご参加お待ちしておりますよ!

そして次の一番近いサバゲ定例会は、来週日曜日の2月11日 コードセブン様でのフリー参加ゲーム会!!
三連休の真ん中ですね!


↑前回の様子です。

当日の飛び込み参加もOK!もちろん途中参加もOK!

フィールドオープン:8時より
受付開始:8時30分より

ルール説明など:9時30分
ゲーム開始:10時
終了予定:様子を見つつ、17時00分頃
参加費 ¥3.000-

この記事を書いている現在、ちょっと天気予報が怪しいので、
ご参加ご希望の方は天気予報のチェックしてくださいね!
前日の夜に雨天中止の場合は、ケイ・ホビーのツイッターでも発表いたしますね。

フィールドにおけるお弁当の販売はほぼありません。
ご参加の皆様はお忘れのなきよう、宜しくお願い致します。

(近所の店屋物の出前が頼めます!そば、ラーメン、カツ丼等々!オススメはカツ丼!)

詳しい場所などは、コードセブンさんのホームページをクリック!
↑リンクしています。

ケイホビー定例会独自のルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・通常は2チーム戦。人数が多い場合、3チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

などが挙げられます。

詳しくは当日朝9時半からのミーティングにて。
そして、前回と同様に「フリーマーケット」のコーナーも今回も設営いたします!

詳しくはコードセブンさんのホームページにて

場所は設けますが取引の際は我々は手を殆ど出しませんので、基本的なスタンスとしてお客様同士で取引をしてください!

もしご自身の家で眠っているガンや装備品がありましたら、当日の装備と一緒にお持ちくださいませ。

コレクション整理やサバゲーマーさん同士の交流の場として、是非ともご活用ください!!

※消耗品のフリーマーケット持ち込みはできません。

是非、皆さんのご参加お待ちしてまーす!!

さて、本日はココまで。
明日の当ブログもよろしくお願い致します~。

END

 

   

コメントを残す