ケイ・ホビーのオリジナルパーツ妄想中。商品化するかはご意見次第。


こんばんは!「番頭」です。当ブログではお久しぶりですね!

ブログに登場していない間の私事の近況としては、
8月に引っ越して、このブログを書いている本日は既に11月になっているのに、まだ「おもちゃ部屋」の片付けが終わっていないです。
サボっている自分が悪いんですけれどね?。
目標としては、今年中には、終らせようと思います。
そういや、今年ってあと2か月切っているんですよねぇ。もうすぐ年の瀬ですか!
…2か月以内に何とかします。

さて、今日は商品のご紹介ではありません。期待していた方ごめんさない。
皆さんのご意見を参考にしたく、記事を書いております。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おかげ様で、小店ケイ・ホビーでは、
てっポーコーナーを中心に色々な「オリジナルパーツ」を販売させていただいております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おかげ様で、色々なパーツを発表する事もできました!カタログも店頭で無料配布しております。
店頭で声をかけてくださいね!残部少数です。
ちなみにWebカタログもあるよ
↑クリックしてね

_1141067_2

さて、そんな感じで「番頭」を中心に各スタッフの意見等も参考にしながら、考えているのですが
ちょっと煮詰まっていまして…。

ぶっちゃけ、「皆さん、こんなの出たら欲しいですか?」という事を記事にしようと思います。
今回ご紹介するアイテム以外にも何点か企画は進行しているので、その辺はまだ内緒ですが、

妄想している段階で、まだまだ製作進行が進んでいない構想段階なんですが
私「番頭」が妄想しているのは、こんな所でして…。
ご意見が多ければ、企画を進めてみようかなぁ?と。考えています。

その1 次世代HK417用のスナイパー・ショートマガジン。

HK-Magazine-fits-HK-MR762-HK417-762-NATO-308-Winchester-10-Rounds-Polymer写真は実銃用のモノ。

東京マルイさんの最大級次世代「HK417」さすがの高級機。良く飛んであたります。
index
この銃は良く飛んで当たるんで、スナイパーな感じで運用するのがカッコイイ!と個人的には思っています。
実際、マルイの中で、トップクラスの性能です。
ですが私としては、マガジンがスナイパーっぽくないと感じます。
まぁ、サバゲーですから弾が多く入る方がいいに決まってます。
ですが、見た目重視の人もいるんじゃないかな?と。
んで、上記の実銃だったら10発のショートマガジンな417ってどうかな?と


↑画像は、実銃のHK762A1
こんな感じのショートマガジンが装着されたイメージだと、よりスナイパーっぽいじゃないか?
純正のバネマガジンの中身や底フタの一部を使いつつ、マガジンケースを新造して組み替えたらどうだろうか?
って妄想しています。


さて次?

その2 電動ハンドガンM93Rの「オート9外装コンバートキット」
A939y

↑画像はKSCさんのガスガンですが。

p_main_140618102233

マルイさんの電動ハンドガン M93R。好評発売中。
オート9の元になった銃がコチラM93Rでして、これに映画「ロボコップ」のプロップガンとして外装を加えたモノが「オート9」なんですよね。
なので、お約束に従って、マルイの電ハンでオートナインも面白いかなぁ?。とか。
昔は各エアガンメーカーがM93Rを発売すると、こぞってオート9も販売していたので、一定の人気はあるかと。
ロングバレル化とかも出来るし、カスタムベースにも良いかな?

さて、妄想はまだまだ続きます。

その3 マルイガスブローバック M9ベースの「M92Fロングシルバー」
A926y
↑画像は KSCさんから過去に発売されていたモノ。

ええ、てっぽー好きには有名な漫画のアレですよ!
過去にKSCさんから限定で発売されていましたね。

つい先日、マルイさんから調子の良いM9ピストル(ただし黒)が発売された事ですし、
現行品で流通もしていますし、性能も良いエアガンですし、補修パーツや故障の心配も無いですから、
やはり、マルイ製品で作ってみたいですね!
ロングスライド&アウター等を樹脂パーツで制作して、メッキ屋さんに出してコンプリートとか作ってみたいですね?。

あとは、正式に版権の許可ってどういうやり方でお願いすればいいんでしょうかね?
ウチみたいな、一介の模型店で許可って頂けるんでしょうか?
フィギィアの原型師をやっている常連なお客さんが言うには、
「小○館はデカい所だから、にべも無く門前払いじゃね?」
なんて言われてしょげています。
その辺、詳しい方がいらっしゃればお知恵をお借りしたいですね。

その4 KJガスブローバック CZベースの「ジェリコ941」

400px-Jericho941FullSize
ジェリコ941。過去にハドソン産業さんからガスブローバックも発売されていました。
アニメの主人公が使っていたりして、一定人気もありますし、何よりこのスマートなデザインがカッコイイ!
個人的に好きなんですよね!最近では、アンダーレール付のジェリコもあるとか!

んで、元々このジェリコ。実銃は内部機構はCZ75のコピーに近いそうでして…。

14035865462
現行で流通しているガスブローバックのKJのCZがあったな。と。
外装を組み替えて、作れないかなぁ?。
まぁ、外装上下、銃身、ハンマー、セフティ周りの位置が違うなど、色々な問題点もあって
正直、ウチみたいな小規模では資金的に作れないかもしれません。なので妄想している段階ですが。
…そういや、ハドソンさんで使っていた金型ってどこ行ったんだろ?
CAWさんが持っているのかな?

と言った感じで、現在色々な妄想をしております。
これ以外にも色々と妄想はしているのですが、具体的な所まで行っておらずモヤモヤしています。
まぁ「こんなの作れたらいいな!」って所でして、
実際にパーツ代、開発費等と、実際にどの程度売れそうか?などのそろばん弾いて、収益が出るアイテムじゃないと会社としては無理なんですが、
まぁ考えるだけでも楽しいのですし、普段から色々考えていないとアイデアも出ませんので
今日のブログは番頭が作りたい物の妄想垂れ流しでした。

もし、よろしければ「オレの妄想を聞いてくれよ?」なんて感じで構いませんので
皆さんのアイデアも聞いてみたいですね!
ご意見お待ちしております。
どうか、よろしくお願い致しますね。

さて、本日はここまで。
明日のブログもよろしくお願い致しますね!

「番頭」より。

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す