7月!夏が来る!


 

ワーイ ササハラです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうちょっとで梅雨明け! ケイホビーにも夏が来るぞ! 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店長です。背負ってるのは シャチ先輩(勤続4年目) です。

夏にしか登場しない男ですが、
ガンコーナールーキーのTAGOくんやおがっちくんどころか、
プラモ館のヤマさんやウェブ担当のケンさんよりも遥かに勤務年数が長いベテランです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

冒頭画像の通り、夏場になると水遊びグッズの宣伝のために外で体を張るのがシャチ先輩のお仕事!

今年もシャチ先輩の季節がやってきたのだ…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

というわけで、以前水鉄砲を紹介しましたが、
今日はさらなる水遊びグッズがいっぱい入ってきました。

今回はその中でも特に気になったものをご紹介いたします。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちびっこファイヤーマン 小店取扱い価格:¥486

斬新! 子供向けかと思いきや、
何気に「大きなおともだち」からも注目を集める、消火器の形をした水鉄砲です。

よいこのみんな!消防士さんは本当に頼もしいぞ!

 

 

そして今回特にスゴイのがこちら!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAでかすぎて撮影困難

メガトンソルジャー 小店取扱い価格:¥3,402

出た! まさにメガトン! でかすぎる一丁! 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さっきのちびっこファイヤーマンは消火器の形でしたが、
こちらは小火器の形をした水鉄砲です。

そしてスリング(負い紐)までついてくるソルジャー感。

まさにメガトンソルジャー。

入れられる水の容量、なんと2.5L!
引き金ではなく、ポンプアクション操作によって発射するタイプです。

元々結構重いんですが、これに2.5Lもの水が入ると、
恐らくその重量は3kgを超え、実物のアサルトライフルクラスの重量になります。

パッケージによると、勢いよく操作すると威力と飛距離が高まるそうなので、
ソルジャーらしく腕力が試される一丁なのでしょうか。

子供向けなのかも もはや不明なメガトン級の一丁となっております。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA画面左下にはシャチ先輩の親戚の方が。

その他、今年も大きなものから小さなものまで、浮き輪がいっぱい来ました。

これからは海や川でのレジャーが楽しい季節!

特にケイホビーのご近所には川越水上公園がありますので、
プール開き後に遊びに行かれる際はお立ち寄り頂ければ、遊びの幅が広がるかもしれないですね!

 

夏のケイホビーもよろしくおねがいいたします!

 

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す