静岡ホビーショー2023!!


こんにちは、ブログではほぼはじめましてのガンコーナー担当新人「アリマジロ」です。
タイトルにあります通り、静岡ホビーショー2023行って参りました!
そんなこんなで、ここからはガンコーナー担当としてみなさんの気になっている情報をお伝えしたいと思います!!!

まずは!「東京マルイ」さんから!!


 

東京マルイさんのガスブローバックショットガンサイガ
3発同時発射!固定式ストレートHOP搭載。 次世代AK用のサイドレール使えます。
近日予定との事!
試射させてもらいましたが、肩にビシビシと伝わってくるブローバック。
固定ホップによる素直な弾道。そしてなにより見た目がめちゃくちゃかっこいい!!!
マガジンは外装と内部パーツの分割によってタンクの温めやすさと軽量化を可能にしたそうです。
特にマガジンの軽さには驚きましたね。発売が待ち遠しいです!

お次は電動ガンプラスシリーズ第一弾の「P-90+」です!
FETを搭載してトリガーフィーリングを改善するだけでなくピストンやギアもグレードアップされていますね。
見た目も深みのあるブラックですごくかっこいい・・・!!!
個人的にはFET基板をイメージしたパッケージも好きですね。
こちらは5月17日発売予定です!!

続いては10歳以上用BBエアリボルバーの「M29 .44magnum
M29 4.6インチ発売予定!カートも新規の.44マグナムカート!
フロントサイトの赤い部分も別パーツになっていたり、リアルなサイズ感を出すのにこだわったとのこと。
マルイさんのエアリボルバー系の新作は期待していいでしょう。
近日予定との事です。

こちらはみなさんも大きな期待を寄せていらっしゃるであろうガスブローバックGlock17 Gen.5 MOS」です!
モックアップの展示でしたのでまだ発売までは時間がかかるそうですが鋭意製作進行中とのこと。
この時点でも十分かっこよさが伝わってきますね、発売がとても楽しみです。

そして我々エアガンユーザーの頭を悩ませていたバイオBB弾について。
マルイさんのパーフェクトヒットバイオは装いを新たに「ファイネストBB弾シリーズ」に生まれ変わりました!
大袋の方は6月発売予定、小袋の方は夏ごろの発売を予定しているとのこと。

 

すでに発表されてますエアリボルバーPROSAA. Civilian(シビリアン) 4 3/4inch」も展示がありました。
Artillery(アーティラリー)もかっこいいですが、Civilianもたまりませんね。
近日発売予定とのこと。

 

続いては「ガスブローバック AKM/AKX共用 35連ベークライト リアルスキン スペアマガジン」です!
ブラックはすでに発売中ですが、こちらは特殊印刷によって表現された模様が非常にきれいです。
AKXにつけるとこんな感じになります、もちろんAKMにつけてもかっこよくなりそう!!!
現時点では発売日、価格ともに未定だそうです。

続きましては!「クラウン モデル」さん!!

クラウンさんからは「MP7」!!!
今回発表されたのは専用バッテリーと充電器が同梱の18歳以上用モデルですが
10歳以上用モデルの発売も検討しているそうですよ。
CP7ユーザーの方はこちらも要チェックですね。

クラウンさんは他にもこんなエアーコッキングガンも開発中だそうですよ!
発売されるのがとても楽しみなものがたくさんありますね。
当店スタッフのスケキヨはコルト ウッズマンに目を輝かせています(笑)

以上エアガン関係の注目製品をお伝えさせていただきました!
みなさんの気になるものはありましたか?

静岡ホビーショーはトイガンだけではなくラジコンやプラモデルなど
会場は見渡す限りキラキラしたホビーの世界、自分がエアガン以外で気になったのはコトブキヤさんの新シリーズ

無限邂逅メガロマリアというそうで
自分が好きなアニメ「アクセルワールド」に登場するデュエルアバターのようなかっこよさ、かわいさを兼ね備えたものになるそうですね。
10日に発表されたばかりなので今後の情報も要チェックしたいと思います!!
無限邂逅メガロマリアティザーサイト

というわけで静岡ホビーショー2023の様子をお伝えしました!
それではまた!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す