可変機構! 新機軸ミニ四駆試作中!


こんばんは、ガンコーナーのKポーです!

本日は、先日のライダー君に引き続きまして、ケイ・ホビー本店に新しいスタッフが加わりましたよ?

Img_1038

今回、新たにメンバーに加わったのは、鉄道模型担当の『ダツ吉』さんです!
ダツ吉さんは、元々は鉄道模型を嗜んでいる方には馴染み深い、あの会社にいたとの事!
なので、新人ではありますが鉄道模型に関する知識は人一倍!
これは、非常に頼もしいですね?
鉄道模型だけでなく、バイクに関しての知識も豊富との事なので、是非お気軽にお声を掛けてあげて下さいね♪
それはさて置きまして
本日は、以前より考えていたギミックを仕込んだミニ四駆の試作を作ってみました!

Img_1042

それがコチラ!
以前、ミニ四駆のボディをニコイチで作っている方を見かけたので、それをお手本にエアロアバンテにVマグナムのカウルを取り付けてみました!
イメージとしては、アバンテにセイバー系のカウルを付けて作られた『プロトセイバー』の最新版といった感じでしょうか?
でも、カウルを付けただけでは、ただ先駆者のアイディアを真似ただけ…
ならば、その上を行くものにせねば!

という訳で

Img_1048

追加カウルに、連結させたFRPプレートをドッキング!
その結果!
Img_1040 Img_1047

カウルがフロントからリアに移動可能に!
ボディ形状がガラリと変わる可変機にしてみましたよ?!
しかも、可動カウル内にはマルチウェイトが仕込んである為、変形させることでマシンの重量バランスを変更する事が出来、コースに合わせてマシンバランスを変えることが出来るようになっています!

まだまだ試作段階なので、粗が目立ちますが、これから微調整を加えて実戦でも使えるようにセッティング組んでみたいと思います!
乞うご期待!

以上、本日のミニ四駆コーナーよりのお知らせでした!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す