古いてっぽう&もう少し古いてっぽう。


こんばんは、相変わらず「物欲センサー」の感度MAX!!「スケキヨ」です。
以前、何度かこのブログでも触れていますが、「工具」大好きなんです・・・・
「腕時計」も大好きなんです・・・

そんなあっしを挑発するかの様なアイテムが!!!


レザーマンツール「TREAD TEMPO (トレッド テンポ)(画像はメーカーサイトより転載)

「レザーマン」は携帯ようマルチツールで有名なメーカーで、米軍等にも採用されている質実剛健な老舗メーカーですね!
あっしも「WAVE」というマルチツールを今でも愛用しています。
で、この「TREAD TEMPO 」は、↑の画像を見て頂ければお気づきかと思いますが、ブレスレットの部分にたくさんのツールが仕込まれているんです!

・マイナスドライバー 6種 (3/32”, 1/8”, 3/16″, 1/4″, 5/16″, リンク調整用)
・プラスドライバー 1種 (#1-2)
・六角ドライバー 4種 (3mm, 4mm, 5mm, 6mm)
・トルクスドライバー 4種 (#20, #25, #27, #30)
・ポジドライバー 2種 (#1, #2)
・スクエアドライバー
・セーフティーカッター
・ボックスレンチ 7種 (3/8″, 6mm, 7mm, 8mm, 10mm, 11mm, 12mm)
・ヤスリ
・栓抜き
・窓ガラス割り (タングステンカーバイド製)
・1/4” ソケットアダプター

あああああどうしよう・・・・・・・((+_+))

さてさて、本日はまずコチラから!


昨日のブログでご紹介しました、東京マルイ社製 次世代電動ガン「AK47」の作業が完了しました!

いかがでしょう?
我ながら、ナカナカな感じに仕上がったと思うのですが・・・

今回は、ボルトも色を変えてみましたよー

全体的にヤレた感じになっている中、ボルトがキレイなままってのもアレだったので、他の部品と同じように、一度黒く塗装して、ヤスリで仕上げました。

せっかくなので、ノーマルとの比較を・・・

(*^。^*)うーんノーマルのパリっとしたAKも捨てがたいですが、やっぱりヤレたAKってカッコイイ(自画自賛気味(笑)

こうなると、ストックやグリップもちゃんと木製に換装したいトコロですが、それはサードパーティー製品の発売を待ちましょう!

ででで、せっかく作ったので、この個体はそのままコンプリートガンとして販売させて頂きます!
作業工程的に、工賃¥20.000程度かなーってトコロですが・・・
コンプリートガン的特価で、本体¥43.027に+¥10.000で・・・

東京マルイ社製次世代電動ガン「AK47・エイジングフィニッシュ」¥53.027にて!!

店頭に展示しておきますので、ご来店時には是非ご覧になって下さいね!!

さて、本日はもうひとつ!

再入荷ですが、38式歩兵銃×2!!

上・S&T社製「38式歩兵銃」¥43.740
下・KTW社製「38式歩兵銃」¥104.976

お値段的には倍以上の差がある2丁ですが、その差やいかに!!

まずは機能的な部分で、マガジン部。
S&T社製(上)は実銃のマガジンスペースより前方にエアガン独自のマガジンを使用するようになっています。
対してKTW社製は、実銃のマガジンスペースから内蔵マガジンスペースに給弾する設計で、外観を崩さないデザインですね!

フロントサイト部。

S&T社製(上)はガード付きの後期型のようですね。
KTW社製(下)はガード無しの初期型をモデルアップ。

性能面では、正直なトコロ比較するのは酷なのですが・・・・

S&T社製は「まあ、お察し下さい・・・・・」
KTW社製は「文句なしに最高峰!コイツの相手をするなら、東京マルイさんの次世代HK417かM40A5位かな・・・」

この外観の仕上がりと性能の差・・・お値段差をどう見るか・・・

悩ましいトコロですね(*^。^*)

さてさて、本日はこの辺で!

明けて28日木曜日は当店定休日となります!
また金曜日にお会いしましょう!!

 

と、改めておしらせでーす。
年末年始の営業につきまして、以下の通り特別営業となります。

合わせて、誠に申し訳ございませんが、通信販売は12月31から1月5日の間発送業務をお休みさせて頂きます。
WEBショップ自体は可動していますので、ご注文はお受け出来ますが、1月6日以降の発送となります。
あらかじめご了承ください。

とと!もう1つ!

ケイホビー恒例「福運だめし」!!

各コーナーから、「アレ」や「コレ」や「お?!そんなモノまで!!」色々な景品がでてきますよー
抽選券の配布は1月5日まで!!
チャンスをお見逃し無くっ!!

「スケキヨ」でしたー!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

2 Responses to 古いてっぽう&もう少し古いてっぽう。

  1. てっぽうオジさん 2017年12月28日 at 4:04 PM

    S&Tの三八式、「お察し」しなくても良い性能底上げメニューをケイホビーさん驚異の技術力でなにとぞ、なにとぞ・・・

    • コメントありがとうございました!

      そうですね。同S&T社のM1903もある程度の実射性能を何とか引き上げる事が出来ましたので、
      38式もKTWと同等性能はまず無理だとしても、ある程度は引き上げてみたいですね。

      お正月明けに落ち着いた時に、店頭在庫が残っていれば、測定&テストしてみますね。
      よろしくお願い致します~

      ケイ・ホビー 番頭より。

てっぽうオジさん へ返信する コメントをキャンセル