リボルバー!カービン!


こんばんは、最近は動画サイトでワンコ動画を見てニヤニヤするのが日課になっています「スケキヨ」です。
はああああ!!!ワンコー!!(*^。^*)/かわええなあっ!!
また近所のホームセンターのペットコーナーで癒されてよう!!

さてさて、本日のご紹介ですが!
まずは久しぶりの再生産!!

マルシン社製 モデルガン「S&W M586・4インチ ブラックヘビーウェイト」¥21,870

マルシン社製 モデルガン「S&W M686・6インチ シルバーABS」¥22,842

付属のカートリッジは「発火」「空撃ち」兼用となっています。

↑の様にカートリッジ内に、付属のスプリングを入れるとそのまま「空撃ち用カート」として使えます。

モデルガンは空撃ちで遊ぶ際は、このように空撃ち用カートの使用をオススメします。
ガスガンに比べて、ハンマースプリングも強力なものが使われていることがあり空撃ち用カートを使用しないと、フレーム等にダメージが及ぶ可能性がありますよ!

さてさて、この「S&W M586/686」ですが!
「ルパンⅢ世」の次元大介の愛用銃として有名な「S&W M19」の強化版的な位置付けのてっぽうですね。
当時、競合していた「コルトパイソン」と比べ、「M19」はフレームが弱く、「.357マグナム」を多用すると、フレームが歪んだり、破損が起きたりしていました。(「M19」は本来「.38スペシャル」という.357マグナムより低威力の弾を使用するてっぽうでした。)
そこで、S&W社が開発したのが、この「M686」&「M586」!!
「M686」はステンレス製、「M586」がスチール製となっています。
「M19」より、一回り大きく、頑丈なフレームで、サイズ的には「コルト・パイソン」と同じ位ですね。

S&W社のリボルバーは主に(小さい方から)「Jフレーム」「Kフレーム」「Lフレーム」「Nフレーム」「Xフレーム」に分けられます。(特殊フレーム等もあります。)
「Jフレーム」・・・M36チーフスペシャル等
「Kフレーム」・・・M19・M10等
「Lフレーム」・・・M686・M586等
「Nフレーム」・・・M29等
「Xフレーム」・・・M500等

あっし個人的に、S&Wリボルバーの中では「.357マグナム対応のガッシリ感」があって、「Lフレーム」はかなり好きなサイズなんですよねー(*^_^*)

んんーどうしようかなー
もちろん手持ちのコレクションにはマルシン社製「M586 4インチ」があるのですがー
散々遊び倒してそろそろガタきてるしなー
もう1丁買っちゃおうかなー
どうしようかなー(*^。^*)

あ、


マルシン社製 モデルガン組立てキット「S&W M586・4インチ ブラックヘビーウェイト」¥17,301

コチラもありますよー(*^。^*)
完成品にくれべて価格的にもお手頃!
内部のメカをじっくり愛でながら楽しめますよ!!(*^。^*)/

さてさて!お次!!

フリーダムアート社製「東京マルイ社製GBB G18C用カービンキットA」¥16,329

https://i1.wp.com/img01.militaryblog.jp/usr/f/r/e/freedomart/G18%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%B3%E3%81%84%E3%82%81%E3%83%BC%E3%81%9805.jpg?w=740&ssl=1
https://i2.wp.com/img01.militaryblog.jp/usr/f/r/e/freedomart/G18%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%B3%E3%81%84%E3%82%81%E3%83%BC%E3%81%9802.jpg?w=740&ssl=1 メーカーサイトより転載。

実射性能は折り紙つきの、東京マルイ社製G18C!!
そのG18Cをストック付きの「カービン」にしてしまおう!ってアイテム!
他社からも同様のアイテムが発売されていますが、ソコは流石の「フリーダムアート」さん!!


アサルトフレーム譲りの握りやすいグリップ!!


最低限のハイトで光学サイトを搭載できるマウント!!

また、スライドの分解はノーマルのままなので、HOP調整等もやりやすい!!
「ハンドガンに被せる」キットとは異なり、「フレームからストックを生やす」というアプローチのおかげで、過剰に大きくなることなく、安定した射撃と反動を肩で感じる快感を得られます!!(*^。^*)

ただし、難点がヒトツ!
取り付けるストックは、同じく東京マルイ社製コンパクト電動ガン「スコーピオンMOD.M」用となっていますが・・・
そのストックは付属してません・・・(´・ω・‘)
ご自身で手配して頂くか・・・

フリーダムアート製 東京マルイ スコーピオンmod.M用オフセットジョイント ¥6,123

そう!「スコーピオンMOD.M」用って事は↑のジョイントが使用できるってコト!!

コレでM4系のストックも取り付け可能!!
折り畳みは出来なくなってしまいますが、外観のお好みやストック長が調整出来るっていうのは利点になりますね!

コチラのフリーダムアート社製「東京マルイ社製GBB G18C用カービンキットA」は極少数生産!!
メーカーの社長さんも「再生産は・・・どうしよう?」と仰っているので・・・

お早めに!!

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

4 Responses to リボルバー!カービン!

  1. 在庫はどのぐらいあるでしょうか?
    すぐに売り切れそうな予感がします。
    また、フリーダムアート製のアキュコンプの取り付けは可能でしょうか?

    • お問合せありがとうございます。
      フリーダムアート社製「東京マルイ社製GBB G18C用 カービンキットA」は元々、少数の入荷しか無く、
      残りは極少となっております。
      また、アキュコンプにつきましては、恐らく「グロックアキュコンプC」でしたら取り付け可能かと思われます。
      それ以外の「グロックアキュコンプ」はキット側のストック固定用の突起がある為、取付は出来ません。
      宜しくお願い致します。

      • コメントありがとうございます。
        8月2日にサイトロンジャパンさんが来られるということでSD33X Xを見に行こうかと思ってます。
        現在SD30Xを使っているのですが33X Xを使用している人はみんな良いとの評判です。直系3mm違うだけでも表面積約1.44倍ぐらい?サイティングのスピードが違うと聞くと欲しくなりますね、笑。

        • 御返信ありがとうございます。
          私自身も「SD33XX」を使っておりますが、確かに良いサイトですね!
          おっしゃる通り、僅か3mmですが確かに視界は広く感じて非常に使いやすく、とても気に入っております!
          それでは、当日お待ちしております!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル