かしゃぽん!


こんばんは、最近ワイヤレスイヤホンを買いました。「スケキヨ」です。

特にコダワリがあってーとかでは無く、普段の休憩時間などあると良いなーってコトで。
選んだのはソニーの「WI-SP500」と言うモデル。
んで、ちょっと困ったのがどうやって携帯するか・・・
小さいので、クルッとまとめてポケットでもよいのでしょうが、ホコリがついたり、カギ等に引っ掛かってもヤダし・・・
何か良いケース的なモノ・・・
で!

「ALTOIDS(アルトイズ)SMALLS 」!!ジッポライター位のサイズ。
アメリカ等で愛され続けるミントタブレット。
(実はメジャーなのは、この小さい「SMALLS」では無くタバコの箱位の通常サイズで、中身もちょっと違うんですが・・・)

「ALTOIDS」の缶は昔から人気で、空き缶を小物入れとして利用したり、中にギミックを仕込んで遊んだりしている人も多いんですよねー(*^_^*)

んで、

測ったようにピッタリ!!(*^。^*)
これで、ポケットやバッグにポイと入れても大丈夫!!

 

さてさて、本日のお題は・・・「かしゃぽん!」

対象年齢10歳以上用エアコッキングガン!!

「かしゃぽん」ってのはあっしらの間で使われている愛称みたいなもので、特に定義がある訳ではないのですが、「かしゃ!」とコッキングして「ぽん!」と撃てる「比較的安価なエアコッキングガン」って感じですね。

というワケで本日は「10歳以上用かしゃぽん」のご紹介ー(*^。^*)

まずは定番!東京マルイ社製エアコッキングガンから!

東京マルイ社製エアコッキングガン「US・SOCOM MK23」対象年齢10歳以上¥2.160

でっかいことはいいことだ!を体現したようなてっぽう!
それもそのはず!アメリカの特殊作戦軍「SOCOM」の「.45口径のスゲーてっぽう作って!」という要望から開発されたてっぽうです。

東京マルイ社製エアコッキングガン「ベレッタM92F」スライドシルバー&フレームシルバー対象年齢10歳以上 各¥2.764

イタリアのベレッタ社が開発した名銃!日本でも「てっぽうとか知らないけど、ベレッタって聞いたことがある!」って方は多いでしょう!
アメリカでは軍や警察での採用実績も多く、1980年代以降の映画やドラマでよく見かけますからね!

他にもイロイロ!!
実際に手に取ってご覧いただけますので、お気軽にスタッフまでお声掛け下さいね!
お試し撃ちもOK!!

クラウン社製エアコッキングガン「.25オート」対象年齢10歳以上¥1.458

小っちゃくたってちゃんと撃てる!!
ポケットサイズのオートマチック!
実はボク、.25オート大好物です(*´ω`*)

他にもイロイロ!クラウン社製「ポケットハンドガン」シリーズ!!
「サイレンサー付」もラインナップされているのが嬉しいですね!!(*^。^*)


東京マルイ社製エアコッキングリボルバー「コルト・パイソンPPCカスタム」対象年齢10歳以上¥4.302
東京マルイ社製「エアコッキングリボルバー用スピードローダー」¥1.244
東京マルイ社製「エアコッキングリボルバー用スペアカートリッジ」¥952

クラウン社製エアコッキングリボルバー「S&W M629 4インチ」対象年齢10歳以上¥3.790
クラウン社製「オーセンティックカートリッジ(金属製)」¥1.458
クラウン社製「.44マグナム用スピードローダー」¥952

昔から、映画や漫画などでヒーローの相棒を務めてきた事もあり、やはり人気の衰えないリボルバー!!
エアガン的には、構造上の理由からオートマチックの方が有利なコトが多いのですが、やはりロマン成分多めなこの道楽!
「飛距離とか威力とかどうでもいいんだよ!これが好きなんだっ!!」で遊んぶのも楽しいんですよ!

コチラもラインナップ多数!!
数機種だけになってしまいますが、お試し撃ちもOK!!
箱から出して実物をご覧になりたい場合は、お気軽にスタッフまでどうぞ!!

ででで実際に遊ぶならー

東京マルイ社製「0.12gBB弾」1.000発入り袋¥291
東京マルイ社製「0.12gBB弾」ミニボトル(約1.200発入り)¥583
東京マルイ社製「0.12gBB弾」ビッグボトル(約2.200発入り)¥777

エクセル社製「0.12gバイオBB弾」1.000発入り ¥340

東京マルイ社製「プロターゲット」¥2.410
東京マルイ社製「プロターゲット用スぺアターゲットペーパー 30枚」¥291

本日はちょっと駆け足気味でのご紹介でしたが、いかがでしょう?
「対象年齢10歳以上用」とは謳われていますが、少なく見積もっても5~6m位でしたらほとんど10cm以内に着弾するくらいの性能はありますから、大人の方でもお部屋で気軽に遊んだり、サバゲの合間に余興で遊んだりにもちょうど良いんですよね!
実際に、↑の遊び方やコレクションとして大人のお客様にお求め頂く事も多いんですよ!(*^。^*)

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す