秋の夜長に・・・


こんばんは、アパート住まいでワンコが飼えません・・・

未だ大家さん宅の番犬は懐いてくれません・・・・「スケキヨ」です。

先日お話したワンコカード・・・揃ってきましたよー
最近では、他のスタッフが食べた後に「はい、あげるよー」と置いて行ってくれます。
ああやっぱりワンコは癒されるなあ・・・・何度も言いますが、40男ですが何か?

さてさて、このところ涼しくなってきましたねーもう秋ですよ・・・
と、いうワケで、秋の夜長を楽しむアイテムのご紹介!!

右・東京マルイ社製「NEWフルオート・トレーサー」¥8.553
左・ACE・TECH社製「AT1000・BBトレーサーユニット」¥9.525

これは、「光るBB弾で遊ぼう!!」ユニットです。
BB弾も専用のモノを用意して頂く必要があります。

東京マルイ社製「NEW発光BB弾 0.2g 1.000発入り」¥972

コチラは専用BB弾と言うだけあって、普通じゃありません。
しばらく明るい所に置いて、暗いトコロに持っていくと・・・

ぼやぁ~っと光るんですねー!!
このBB弾は蓄光材が練り込まれていて、光を当てるとしばらくの間発光してくれるんですね!

んで、先程のトレーサーですが・・・
どちらも、単4電池を4本使用て、多少方式の違いはあるものの、どちらも通過センサーによってBB弾が通過する瞬間に光を当ててBB弾を発光させてくれます。

では実際に遊んでみましょう!
今回は東京マルイさんの「NEWフルオート・トレーサー」を使ってみます。
まず、ユニットに単4電池を入れます。

銃本体の方は・・・
「M14逆ネジ」と言う規格になっていればOK!!
東京マルイさんの長物(ライフル、マシンガン等)なら、ほとんどの機種が対応しています。(一部非対応アリ)

取り付けて・・・

準備完了!!

でわ早速、暗い所で撃ってみましょう!!

真っ暗でなくても、チョット薄暗い程度で、十分目視出来る位には光ってくれますよ!!

さらに・・・

ダットサイトと併用すると、ダットサイトの赤い光点に向かって光る弾が飛んで行くので、FPSゲームのような感覚でチョット楽しいっす!!

昔仲間うちで夜戦をやる時は、全員このトレーサーを使用して遊んでいました。
夜戦の面白みの1つとして、普段以上にお互いの位置が分かり難くなるコトですが、反面あまりにも「分からない」ので、こう着状態になりやすかったり、反対によく分からないままばら撒きになってしまったりしてました。
なので、このトレーサーを使っていました。
撃てば自分の位置も把握されやすいというリスク、撃ってくれれば相手の位置を把握できるというメリット、そして何より「光る弾がカッコ良くて楽しい!!」コレ大事!!

さて、他にも、夜戦に便利なアイテムのご紹介!


ナイトアイズ社 「LEDミニグロウスティック」¥800 こちらはWEBショップでもご購入頂けます)

サバゲでは夜戦用のマーカーやフラッグに、また光が柔らかいので、暗い所で手元を照らしたりするのにも重宝しますね!
電池式なので、繰り返し使えます。カラビナ付ですので、バッグや装備品に下げてみたりも出来ますね!

ルミカライト 6インチ ¥174

パキッと折り曲げると、内部の薬品が化学反応によって光るアイテムです。
コチラも、↑のLEDミニグロウスティックと同じ様に使用できますし、同様のアイテムは本職の人達も使用していますので、パッケージをむいた状態で装備品に括り付けるコスプレアイテムとしても良いですね!

さてさて、本日はこの辺で!

「ペットショップでワンコを迎える。」→「実家の敷地にそのワンコを設置する」→「しれっと、「あーワンコ飼い始めたんだー(棒)」と顔を出す。」→「小まめに実家に帰ってワンコと戯れる」
以上、手っ取り早くワンコと遊ぶための「犬テロ計画」を画策してます「スケキヨ」でした!!

でわまた!!

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す