明けて2日(日)は!ZEEKさんでフリー参加ゲーム会!!


こんばんは、今日もオモチャ大好き「スケキヨ」です。
このブログはお店の営業時間終了後に書いている事が多いのですが・・・
本日の閉店時間後、何やらプレイゾーンの方から「フィィィィィィン!フィーンフィーン!!フィィィィン!!」という異音がっ!!
「何事かっ!!」と駆けつけてみると!!

ああ!何と言うことでしょう!!「シオ丸」先生が楽しそうなオモチャで遊んでいるではありませんか!!

「ス」(*^_^*)<「ねえねえ、なにそのドローン」
「シ」(^v^)<「すごいよー○□△が□○でねー、△○○□も○□でねー」
「ス」(*^_^*)<「新製品?新製品?」
「シ」(^v^)<「んーまだ入荷させるかは悩んでるんだー」

ううーん事によっては事によるなー(何が?)

さてさて本日のお題は「ライフルのフォーム応用編!」

以前、基本的なフォームのお話をさせて頂きましたが、今回はチョット応用編を、ごく簡単にではありますがご紹介!

特にインドアフィールドで遊ぶ時に覚えておくと、チョット便利なフォームになります。

「エンジョビ君」による実演。

今回は、「バリケードの右から出る場合」でご説明しますねー。

まず、足は肩幅程度に開いて、右足をやや前に出します。
身体を軽く捻るように右肩を引いて、脇を締めます。

ストックは側面を肩に外側から押し付けるように構えます。

基本フォーム同様、顔を傾けない様に注意しましょう。

さて、このフォームを正面からみてみましょう。

要点としてはとサイティングする右目を出来るだけ右側に寄せる様にする事ですね。
でで、実際にバリケードに付いた時ですが・・・

赤いラインがバリケードの端になります。
まだ、バリケードからは出ておりません。

ココから、索敵&射撃に移るのですが、この時、身体を横にずらす様に出ても良いのですが、
「右ひざに体重をかけて斜め前に身体を動かす」様にしてみましょう。
こうする事で、「より安定した状態を維持できる」のと、「身体が出過ぎる&速く動き過ぎるのを防ぐ」事が出来ます。

こんな感じです。
贅沢を言えばもう少し右腕を内側に絞れば、更に露出面積が減らせますね。
(あ、頭もチョット傾いてるなー。おでこ出てるなー頑張れ―エンジョビー!!)

「身体の安定」「出過ぎるのは良くない」は何となく分かって頂けるかと思いますが、意外と「速く動き過ぎる」について疑問を頂く事が多いですね。
モチロン、シュチュエーションによって色々変化はしますが、ヒトの目は「素早く動く物体」に対しては視界の隅でも反応出来ちゃうんですね。
という事は、自分の居場所が相手に捕捉されている事が確定していない場合等に素早い動作が入ると、相手に居場所を教えるリスクが大きくなります。
また、自分が速く動いてしまう事で、射撃の精度も低下しやすくなってしまいます。

なので、実際に撃ち合いが始まるまでは、「じわぁ~」っと動く方がリスクが少ないのです。
(もちろん必要以上の露出はしない事が大前提です。)

皆さん、機会があったら、是非試してみて下さいね!

・・・・・あ、早速試す機会が!!

明けて2日(日)は!

日高市のインドアフィールド「ZEEK」様にて、フリー参加ゲーム会が開催されます!!

当日の飛び込み参加もOK!もちろん途中参加もOK!

ゲートオープン 午前9時より※ご近所さんのご迷惑になるため、開場前に早朝から並ばないでください。

朝ミーティング・ルール説明 午前9時30分より

ゲーム開始 午前10時頃より

お昼休み 1時間

終了は 午後5時過ぎ頃を予定しております。

ZEEKさんのフィールドレギュレーションを基本として、ここ最近きまった事なのですが、プラ弾でもOKとなったのですが、ケイホビーの定例会は全て0.2g以下のバイオBB弾を使った単発(セミオート)戦を予定しております。

0.2gを使用して、初速90を超えるハイパワー銃は0.15g以下の軽量弾を使って頂きます。

モスカートやトルネード等グレネードも使用できますが、

グレネードは転がし限定

モスカートは俯角、仰角共に30度位までで使用して頂き、尚且つ近接では使用しないようにお願いします

詳しくは、ZEEKさんのホームページもチェックしてください!

室内ゲームですので、雨でも開催予定です。

ルールを守れない方、トラブルを起こす方は、即退場・出禁もありますので注意してください。

特に悪質ゾンビ行為等は厳しくいきます! 一般常識をちゃんと守れる方でしたら、まず大丈夫です。

明日は当店から「けんちゃん」が出撃!!

皆さんのご参加お待ちしてまーす!!

でわ、本日はこの辺で!!

ああ、まだ京商さんのドローンレーサー(当店RCコーナーで絶賛販売中!)も買えてない・・・・どうしよう・・・「そーらおじゆうにとーびたーいなー」・・・・・「スケキヨ」でした!!

でわまた!!

   

コメントを残す