新製品!!&再入荷!!でっす!!


こんばんは、今日の昼食は「うどん本舗」と朝から決めていたのに定休日・・・(´・ω・`)悲しい・・・「スケキヨ」です。
ああ、うどん・・・

さてさて!!
本日のご紹介はまずコチラ!!

東京マルイ社製 エアコッキングリボルバー「パイソンPPCカスタム 6インチ」¥4.302

コチラは対象年齢10以上のエアガンですね(*^。^*)

「PPCカスタム」とは、「プラクティカル・ピストル・コース」(「ポリス・ピストル・コース」とも)と呼ばれる、5~10m程度のターゲットに向かって色々な姿勢で射撃をして得点を競う、1970~80年代にかけてアメリカで流行ったシューティングマッチで使用されたカスタムガンの総称ですね。
既に「4インチ」モデルが発売になっていますので・・・

並べてみると!!
(*^。^*)ああ!!どっちもいいなあ!!
でもやっぱり6インチバレルが付いていると「競技用カスタムガン!!」って雰囲気がでますねー!!

東京マルイ社製「スピードローダー ,357」¥1.244

東京マルイ社製エアコッキングリボルバーシリーズ専用のスピードローダーです。
このローダーにカートリッジをセットしておけば・・・

チャッっと素早いリロードが可能に!!

東京マルイ社製「エアコッキングリボルバー用スペアカートリッジ」¥952もございますよ!!(*^。^*)

お次は!!

マルシン社製 ガスブローバック「.44オートマグ」8mmBB弾バージョン!

上・シルバーABSモデル ¥23.133
下・ブラックヘビーウェイトモデル ¥23.133

刻印!!良い!!

迫力の銃口!!

シルバーABSモデルはグリップパネルが木目風になっていて雰囲気ありますねー(*^。^*)

実銃は、やはり大口径大好きなアメリカ製の拳銃で、世界初のマグナム弾仕様のオートマチックハンドガンです。
当時マグナム弾はリボルバーしか無く、フロンティアスピリッツあふれる男達によって「オートでやってみたらスゴくね?」
と開発された銃です。
リボルバーより複雑な構造と作動を要求されるオートマチックで作る為、やはり当時、最新技術であったステンレス鋼の採用、アサルトライフルに採用されているロッキングシステムというギミックを採用したりと、かなりの意欲作でしたが・・・
ステンレス鋼の加工技術や、潤滑油等々、問題も多く抱えており、作動不良の嵐!!「オートジャム」(ジャム=作動不良)
等とあだ名まで付けられてしまう始末・・・

でも!!いいーんでっす!!カッコイイから!!
何より、このオートマグはあっしの大好きな映画「ダーティー・ハリー」の4作目でクリント・イーストウッド演じる「ハリー・キャラハン」の相棒を務めた実績アリの猛者!!

コレクションにもオススメですよ!!

さて、本日はこの辺で!!

とととと!

明けて21日は木曜日!通常では定休日ですが、祝日「春分の日」!!
という事で、いつも通りの午前11時から夜9時まで!ビシィ!!っと営業しておりますよ!!
皆さまのご来店お待ちしてまっす!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す