新製品情報in東京マルイフェス!!


こんばんは、「スケキヨ」です。
今日、明日と都内で「東京マルイフェスティバル4th」が開催されていますねー
色々と発表されていますが・・・
おかげで、来年もあっしの懐事情は改善の見込み無し!ってコトですね?そういうコトで良いのですね?
嗚呼・・・

さてさて、そんなワケで、本日は「東京マルイフェス」にて発表になったアイテムのご紹介!

まずは、何といってもコレでしょう!!

ガスブローバック「89式小銃」!!

サムライ魂を揺さぶる1丁!!

HOPUP調整はハンドガードを外して行うようですね。
これなら、撃ちながらの調整も可能で良いですね!!

マガジンは「89式小銃」様に新規設計!
側面の残弾確認口もモールドで再現!!モチロン、従来のM4シリーズとも互換性アリ!

あっし的にときめいたポイント!電動ガンではオール樹脂製だったハンドガードが、実銃同様「スチールプレス+樹脂」になります!!

内部パーツも細かく再現!!
ガスピストン形状と、ボルトキャリア形状、ボルトキャリア先端のメッキ処理もシッカリ再現!!
コレはメンテナンス時もヨダレが止まらなそうですねー(*^。^*)ジルッ!

他には・・・

同じくガスブローバック「MTR16」
こちらは、東京マルイさんのオリジナルデザインのライフルですね。
「M-LOK」採用のハンドガードを採用して、軽量で各ユーザーの都合に合わせたセッティングが可能になります。
ベースはM4の様ですが、トリガー、マグキャッチ等各操作系にカスタム仕様のパーツを採用していますね。
個人的に気になるのは、角度をグッと起こしたグリップと、ストレートトリガー。
グリップアングルが立っているので、コンパクトに構える時も、伏せ撃ちの時にも手首に負担が掛からずコントロールしやすそうですねー
ストレートトリガーも、やや好みは別れるかもしれませんが、やはりシビアなトリガーコントロールには向いてますね!

コンパクト電動ガン「スコーピオンMOD.M」

コチラも東京マルイさんオリジナルデザインですね。
スコーピオンを近代化させたら・・・的なデザインですが、妙に「ありそう。」な雰囲気ですね。
個人的注目ポイントは、やはりストック!
従来のスコーピオンのストックでは、どうしても「シッカリ安定させて狙う」のはキビしかったのですが、恐らくこのストックなら、大丈夫でしょう!
もしかしたら、今後は「MP7」と2トップになるかも・・・!

はい!コレ!!ある意味で今回あっしが一番反応してしまったアイテム!!
10才以上用エアコッキングリボルバー「パイソンPPCカスタム」!!
コレは嬉しい!!
リボルバーは一定の人気はあるものの、特に「10才以上用」となると、カスタムガンはほぼ無し!!
少年から、大人げ無いオトナ(※1)まで、楽しめるアイテムになりそうですね!!

※1「PPCカスタム」とは、「プラクティカル・ピストル・コース」(「ポリス・ピストル・コース」とも)と呼ばれる、5~10m程度のターゲットに向かって色々な姿勢で射撃をして得点を競う、1970~80年代にかけてアメリカで流行ったシューティングマッチで使用されたカスタムガンの総称です。

さてさて、本日はこの辺りで、続きはまた改めて!

さてさて、明けて12日(日曜日)は・・・

CODE7様でフリー参加ゲーム会!!

https://i0.wp.com/k-hobby.com/blog/wp-content/uploads/IMG_7285_R.jpg?resize=768%2C512

フィールドオープン:8時より
受付開始:8時30分より

ルール説明など:9時30分
ゲーム開始:10時
終了予定:様子を見つつ、17時00分頃
参加費 ¥3.000-

フィールドにおけるお弁当の販売はほぼありません。
ご参加の皆様はお忘れのなきよう、宜しくお願い致します。

(近所の店屋物の出前が頼めます!そば、ラーメン、カツ丼等々!オススメはカツ丼!)

詳しい場所などは、コードセブンさんのホームページをクリック!
↑リンクしています。

ケイホビー定例会独自のルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・通常は2チーム戦。人数が多い場合、3チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

などが挙げられます。

詳しくは当日朝9時半からのミーティングにて

 

そして、前回と同様に「フリーマーケット」のコーナーも今回も設営いたします!

詳しくはコードセブンさんのホームページにて

場所は設けますが取引の際は我々は手を殆ど出しませんので、基本的なスタンスとしてお客様同士で取引をしてください!

もしご自身の家で眠っているガンや装備品がありましたら、当日の装備と一緒にお持ちくださいませ。

コレクション整理やサバゲーマーさん同士の交流の場として、是非ともご活用ください!!

※消耗品のフリーマーケット持ち込みはできません。

ででで、ご好評につき!!今回も「中古品投げ売り的オークション!!」開催しまっす!!

モチロン、「フリーマーケット」「中古品投げ売り的オークション!!」のみのご来場も大歓迎!!

今回は当店の重鎮(物理的)「番頭」が出動!!
皆さんのご参加、ご来場お待ちしてまっす!!

でわまた!!

   

コメントを残す