夏のプロテクション!!


こんばんは、デジタル機器に弱い・・・「スケキヨ」です。
今朝、出勤前に新しいスマホを受け取って来ましたよー!
休憩時間にバックアップしておいたデータを移してー・・・ん?一部の写真データが入っていない・・・あれ?なんかミスった?え?あれ?チョットとっておきたい写真があるんですけど・・・(+_+)ううーんどうしよ・・・

さてさて、本日のお題は「プロテクション(保護具)」。

エアガン遊び、特にサバイバルゲームでは飛んでくるBB弾だけでなく、不安定な足場を走ったりしますので、各種「プロテクション」が必要になりますね!

まずは、遊び方、競技を問わず必須である「ゴーグル」!
たまに「的撃ちだけだから・・・」「シューティングレンジなら1方向にしか撃たないし・・・」とゴーグルをしない方もいらっしゃるようですが、思わぬトコロからの跳弾や不意の暴発等も可能性もゼロではありません!
手足や胴体に当たる分には「痛い!」で済みますが「目」に当たってしまうと大変なことになってしまいます!
エアガンで遊ぶ時は必ず!撃つ人はモチロン同席する人も「ゴーグル」必須ですよ!!

 

まずは当店イチオシ!!
BOLLE社製「ラッシュプラス」¥1.652~1.944(サガラノフは別売りです(笑))

別売りの「ガスケットキット」¥777を使用すれば・・・

レンズ外周をフルカバーして、脱落防止のストラップも付属していますので、サバイバルゲームでも安心して使えますね!

フレームカラーもイロイロ!!

「ブラック/ウルフグレー」

サバゲやシューティングはもちろん、普段使いにもカッコイイカラーですねー(*^_^*)

「OD/ブラック」

自衛隊装備なんかに似合いそうですね!!

「TAN/ブラウン」

マルチカムやデザート系の装備に!

BOLLE社の各種ゴーグルは試着用もございますので、お気軽にお申し付け下さいね!

定番と言えばもうヒトツ!

東京マルイ社製「ファン付プロゴーグル」¥8.553

単4電池2本使用でファンを回す事で、「曇り」の元である湿気を含んだ空気を排出!
さらに、フェイスガードも付いていて、ココまでシッカリしたガードでもライフル等を構えた時に邪魔にならないスグレモノ!!

OTS社製「アンチ・フォグ」¥680もございますよ(*^。^*)

そして、もうヒトツ!サバイバルゲーム時に是非ご用意頂きたいのが・・・

グローブ!!

サバイバルゲーム中は、何かにつかまったり、手をついたりした時のスリ傷、切り傷防止と言う意味でも、グローブは是非つけて頂きたいアイテムですからね!

今の時期は暑くて・・・な方にもオススメなアイテムが・・・

「オリジナル0.5mm」¥4.665

「オリジナル」をベースに薄く作られたスペシャルモデル!!
厚さ0.5mmという合成皮革を使用して、精密な作業もこなせるスグレモノ!!
「グローブは苦手・・・」「素手の方が良い・・・」なんて方にもオススメ!!

「VENT(ベント)」¥4.665

これからの時期にオススメ!!
パンチング加工された0.6mmの合成皮革を使用して、手の甲側もフィット感の高いメッシュ素材で、通気性バツグン!!
手の甲の親指付近にはマイクロフリースを使用して、汗を拭くのに便利!!

そして、一部のモデルを除き最近の製品には↓のようなループが設けられていて・・・

手にはめる時にココを引っ張ると結構楽にはめられますよー(*^。^*)

使わない時にはカラビナ等にさげて置くと便利!!

楽しく安全に遊べてこその趣味ですからね!(*^。^*)

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す