先取り! ブラストアローをカスタムしてみました!


こんばんは、ミニ四駆コーナーのKポーです!

Img_3334

本日は、いよいよ来週に発売が迫っているニューマシン『ブラストアロー』を、発売に先駆けてカスタムしてみようかと思います!

Img_3499 Img_3500

今回取り付けてみようと思うカスタムパーツはコチラ!
まずは、何は無くともこれだけである程度セッティングできてしまう楽チンパーツ『ファーストトライパーツセット』!
そして、せっかくサイドステーがあるのだからという事で、『サイドマスダンパー』をチョイスしてみました!
メーカー推奨では、ファーストトライパーツセットは『ARシャーシ用』の方を薦めているのですが、今回は付くのかどうかという実験も含めてノーマルの方を使用してみたいと思います!
…べ、別に、開けちゃった後にARシャーシ用推奨という事に気付いたわけじゃないんだからねっ!(オイ
Img_3503 Img_3505

で、早速取り付けてみたのですが、セットに付属している『FRP マルチワイドステー』だと、取り付けは可能なのですが穴位置が両サイドしか合わなかったので、通常の4点留めが出来なく、2点留めに…
プレートをガッチリシャーシに固定したい方は、やはり推奨のAR用FRPフロントワイドステーを使ったほうが良いみたいですね?
逆に、リアの方は穴位置が合う場所が結構あるので、好きな場所を選んで取り付けられますよ?

Img_3507

で、次にローラーを付けようとしてみたのですが、ここで問題が!
どうやらAR用以外のFRPプレートでは、内側の穴だとシャフトがシャーシに干渉してしまい、外側の穴しか使用できないようです…
これは、フロント・リヤともに同じようで、どちらも内側の穴だと取り付けができませんでした…

Img_3512 Img_3514

続いて、サイドマスダンパー用のFRPプレートを取り付けてみたのですが、指定の場所だと小径ローラーの場合、ローラー幅よりも外側にプレートが出てしまうので、その場合はプレートを切るなどの加工が必要になります…
もしくは、指定の場所ではなくプレート中心付近の穴を使えば、ローラー幅よりも内側にプレートは配置できるようになりますよ?

Img_3516

そんなこんなで、無事カスタム完了!
AR用以外のファーストトライパーツでも、なんとか取り付けることが出来ましたよ?
ブラストアローの発売まで、あと少し!
正式に発売された際には、ぜひカスタムの参考にしてみて下さいね♪

そして、明日は当店主催のミニ四駆大会が開催されますよ?!

P1080681

明日は晴れるとの予報なので、いつもどおり屋外特設コースでの開催を予定しております!
ただ、もしも雨が降ってしまうと、屋内コースでの開催となり、事前エントリーを済ませている方のみでの開催となってしまいます… 何卒、ご了承下さい。
また、ここ最近、ミニ四駆の人気が高まっているため、ミニ四駆大会には毎回たくさんのお客様に参加をしていただいております。

大変嬉しく思うのですが、現在、ミニ四駆大会当日は参加者の方のお車を駐める「駐車場スペース」が足りない状態です。
お手数をお掛けしてしまって大変心苦しいのですが、ミニ四駆大会に参加をご希望の方は、ミニ四駆大会以外でお越しのお客様用の駐車スペースを空ける為にも、出来る限り「お知り合い同士でお車を相乗りしてくる」、もしくは「電車・バスなどの公共機関でのご参加」をお願い致します。

何卒、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。
それでは、皆様のミニ四駆大会のご参加をお待ちしております!

以上、本日のミニ四駆コーナーよりのお知らせでした!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す