モシンナガンとか。


こんばんは、寒いですねー最近は、午前中は「おひさま気持ちいいねー」なんて言ってたのに、お昼過ぎから一気に冷え込むパターンが多いような・・・
今日に至っては、突然雪が降り出す始末。
幸い、すぐ止んで積もることは無かったですが、チョットビックリしました「スケキヨ」です。
「岩」(ー_ー)<「むぅ・・・恐るべし!シベリア気団!!」
「ス」(*^。^*)<「シベリア気団ってなんか凄そうだね。」
「岩」(ー_ー)<「うむ!どれ位スゴイかっていうとだな・・・↓位だ!」

「ス」((+_+))<「先頭を走っているのって・・・・某国大統領じゃね?」
「岩」((+_+))<「スゴイだろ?」
「ス」((+_+))<「これじゃー仕方が無いね・・・」

さてさて、そんなロシアで生まれたてっぽうがコチラ!!

KTW社製 エアコッキングライフル「モシン・ナガンM1891/30」¥126.000

西暦1800年代終盤にモシンさんとナガンさんによって開発された、ボルトアクションライフル!
後にSKSカービンや、AK47の登場で第一線は退きましたが、色々な国で使われ、今なお人気の衰えないライフルですね!
採用直後は諸事情により製造が追いつかず、フランスの国営兵器工場や、スイスのSIG社、オーストリアのステア社、一時期はアメリカのレミントン社等も生産を請け負っていたそうです。


この特徴的なレシーバー付近のデザインがグッときますねー

クリックで拡大表示クリックで拡大表示

↑メーカーサイトより転載。

銃剣(樹脂製)とスリングも付属してますよー!!

KTW社さんのエアガンは高額なモノが多いですが、外装はモチロンの事!内部の性能も高く、どの機種もスナイパーライフルとして使えるモノばかり!
お部屋に飾ってニヤニヤするも良し!ガシガシ撃って遊ぶも良し!
トイガン道楽の頂点の1つといえる名品揃いですよ!

さてさて、本日はもう1つ。
AK成分ありなので、ロシア繋がりと言えなくもない、コチラ!!

クライタック社製「トライデント47」¥53.800

20年近く前ですが、アメリカ軍は作戦中に現地調達しやすいAK47の弾を使える銃を開発しようとしました。
さらにAKのマガジンも流用出来たらいいね!という事で銃器メーカー3社が参加して開発(トライアル)がスタートしました。
最終候補に残った1つが、日本でもおなじみの「ナイツアーマメント社」の「SR-47」でした。

ですが、実際に開発とテストを繰り返すうちに、計画自体がポシャってしまい、「SR-47」はテスト用に数丁作られたのみの幻のライフルになってしまいました。
ですが、そのイロモノっぷりで人気を博し、今なお人気の一丁ですねー
んで、今回のクライタック社の「トライデント47」はハンドガードに「キーモッド」を採用して近代化されたデザインになっています。

コチラは限定生産との事ですのでお早めに!!

※発売直後、マガジンがロックされない初期不良が発生しておりましたが、当店の個体は全てチェックし、店内で調整して正常にロックするようになっておりますので、ご安心下さい。

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

   

コメントを残す