マガジンポーチって大事なんですよ!!


こんばんは、フィールドにMP5のマガジンを6本ばら撒いた経験を持つ「スケキヨ」です。

それがですね、あっしはMP5とM4を使う事が多いのですが、ある時期に使っていたマガジンポーチがイマイチ君で・・・
M4のマガジンが2本入るタイプを3連にして、本体に1本、ポーチに6本、計7本のマガジンを携行しておりました。
M4使用時でも「?・・・あ、コレは・・・」と思っていたのですが、MP5使用時に事件が!!

製品にもよりますが、あっしの経験上M4のシングルマガジンポーチなら、MP5のマガジンが2本、M4マガジンが2本入るポーチなら、MP5のマガジンが3本~4本入る事が多いのです。

その時使っていたポーチはMP5のマガジンがピッタリ4本収納できたのですが、保持力が弱く1本抜いて3本収納時だとブカブカ・・・

「お!弾切れ!マガジンチェンジ!!→ダッシュ→ブカブカのポーチから3本のマガジン飛び出す!」を2回やりました・・・

ああ、ポーチって大事・・・

というワケで、本日のご紹介は昨日入荷しました「CONDOR(コンドル)」社製のマガジンポーチをご紹介!

ああ、コレがあの時あれば!!
MP5用トリプルマグポーチ 各色¥3.330

バックル付で確実な保持を!!またベルクロも付いており、ゴムでテンションが掛かりますので、バックルをはめなくてもエアガン用のマガジンなら実用上問題無い程度に保持してくれますね!

ダブルAKカンガルーポーチ 各色¥4.666(マルチカムのみ¥5.500

AKシリーズ用のマガジンとハンドガンのマガジンが2本づつ収納できます。

こちらは・・・
P90/UMPマグポーチ!! ¥3.166

P90のマガジンがピッタリ収納できます!!

P90は独特のマガジン形状の為、ポーチに困っている方は結構多いですね。
でもこれで安心!

ででで、マガジンチェンジしたなら、空のマガジンはどうしましょう・・・・

コイツにお任せ!!

ドロップ・レッグ・ダンプポーチ 各色¥5.666(マルチカムのみ¥6.666

腰から下げて、太ももで固定して使用します。

上部のフラップを開けておけば、そこからスルッと収納できます。

このように大きく蓋が開きますので、取り出す時は楽チン!
メインコンパートメント部にはライナーが入っていますので、型崩れしにくく、非常に使いやすいですね!
また、両サイドにはポーチ等を追加出来るようにモールが縫い付けてあります。

 

その他にも色々ありますよ~!
まだまだ、十分ではありませんが、これからジワジワ増やしていきますよ~!!

ちなみに・・・とあるスジからの情報によると、「CONDOR」社さんでは、今後マルチカムの製品を作らない方針だとか・・・
マルチカム装備の皆さん!お早目に!!

さて、本日はこの辺で!

 

と、そうそう、おかげ様で当店でも大人気の東京マルイ社製「サムライエッジ・ウェスカーモデル」ですが・・・

まだ、在庫ございますよー・・・・・ですが、

残りわずか!!
店頭分で残り10本を切りました!!WEB通販用として別にしている在庫も何本も無いので、まだ入手されていない方!お早目に!!

最近ロードバイク用のバックパックを物色していたのですが、CONDOR社製の製品も候補に入ってしまって、さあ大変!「スケキヨ」でした!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す