ハンドガンのグリップをっ!!


こんばんは、「スケキヨ」です。
当ブログでも何度かお話したことがある「鷲宮神社」。
母方の実家がすぐ近くなので、子供のころから通っていた神社なんですが、昨日その鷲宮神社の鳥居が倒壊してしまったとの事!
昔から馴染んでいて結構好きな場所だったので、多少なりともショックですね・・・
幸いけが人は居なかったとの事ですが、一日も早い復旧を願うばかりです。

さてさて、本日のご紹介は「グリップパネル」!!

ハンドガンのグリップパネルは交換可能なものも多く、握り心地や滑り止め等の機能的な部分はモチロンの事、外観をカッコ良く!自分好みにカスタマイズしていくのも楽しいですよね!(*^。^*)
今回はアメリカ製の老舗「HOGUE(ホーグ)」社製品を中心にご紹介!!

HOGUE社製・M1911用 フィンガーチャンネル付ラバーグリップ ¥4.665

ガバメント系用のグリップですね!
グリップ前面も覆うようなデザインで指の収まりが良くなる様な形状になっていて、フィット感の良いグリップですねー

HOGUE社製・M1911用 ラバーグリップ ¥3.402

オーソドックスなデザインですが、シットリとしたラバー素材の感触で滑りにくくて良し!(*^。^*)
ノーマルじゃつまらないケド、あんまり極端な変化もなぁ・・・な方にオススメ!!

HOGUE社製・M92シリーズ用 フィンガーチャンネル付ラバーグリップ ¥4.665

コチラもグリップ前面も覆うようなデザインで指の収まりが良くなる様な形状になっていて、フィット感の良いグリップですねー。
東京マルイ社製「タクティカルマスター」の純正グリップの元ネタ的なグリップ。

HOGUE社製・グロックシリーズ用 ハンドオール ¥2.430

コチラは筒状のラバーで、グリップにそのまま被せるタイプですね。
そのまま被せると結構太くなりますが、「一度使うとクセになる・・・」系のアイテムですねー(*^。^*)

HOGUE社製・S&W M&P9用 ハンドオール ¥2.340

M&Pはグリップ背面が交換式になっていますが、そのパーツを外して取り付けます。
コチラも太目になりますが、フィット感は良し!!(*^。^*)

HOGUE社製・S&W Jフレーム用 TAMER(テイマー) ¥4.374

はい、コチラはS&W社製の「M36チーフスペシャル」等の「Jフレーム」と呼ばれる5連発リボルバーのグリップですね。
細身なデザインながら、エルゴノミックなデザインでとても手にフィットして握りやすいグリップですよー(*^。^*)
タナカワークス社製ガスガンやモデルガンに取り付け可能です。

では、実際に取り付けてみましょう!

東京マルイ社製・MEUピストルベース「ジャパンフィットGB」(¥19.301)にTANカラーのグリップを合わせてみましたよー(*^。^*)
ちょっと落ち着いた雰囲気で良いですねー

東京マルイ社製「M92F・ステンレスシルバー」(¥15.357)とピンク!
まだメッキものが上手く撮影できずに画像が暗くなってしまい、画像編集してみたのですが・・・
なんだか、蛍光ピンクみたいになっちゃって・・・((+_+))ゴメンナサイ・・・
現物はもっと普通の「どピンク」です。

他にも「RECOVER」社製品や「パンドラ・アームズ」社製品など、色々ございますのでご来店の際は是非ご覧になって下さいね!
お手持ちの銃と合わせてみたりも出来ますのでお気軽にスタッフまでお申し付け下さいね!!

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す