タネガシマをエイジング!~完成編~!!


こんばんは、突然ですが・・・・明けて2月1日(木)は当店定休日となります。
お間違えの無い様、よろしくお願いします「スケキヨ」です。

んで・・・あっしの明日の予定ですが・・・先程最新情報を入手!
結果、明日の予定が崩れ去りました・・・・あああああああどうしよう・・・・せっかくの休日を無駄にはしたくない!!
んんーどうしよう?

さて、本日のお題は昨日の続き、「タネガシマをエイジング!」の完成編です。

各パーツをペッカペカに磨き上げました。
んで、ここから使うのが・・・

バーチウッド社製「スーパーブルー」(当店販売価格¥2.721

今回の素材は「真鍮」なので真鍮用の「ブラスブラック」でも良いのですが、過去の経験上エイジングの様な作業の場合はこの「スーパーブルー」の方がやり易いですねー(あっしの場合ですが・・)

ううーん判り易いマーク(笑)
有毒な薬品なので、取扱いには注意が必要です。

このままでは濃度が高く、扱いにくいので「スーパーブルー」に対して「水」を3~5位で薄めて使います。

まずは作業前。

綿棒等を使って、↑の様に模様を描いて、少し待つと「すぅー」っと変色が始まりますので、狙った色になる直前位で拭き上げます。

気に入るまで、何度か繰り返してマダラに仕上げます。
で、最後に全体を「薄めたスーパーブルー」で濡らしながら磨き上げる様にして変色させて整えていきます。

こんな感じ。
画像だと分かり難いのですが、見る角度で色味も変化するのでチョットカッコイイす!

全部のパーツを処理したら、組み上げでっす!

ううーん我ながらカッコイイんじゃない?(*^。^*)
ちなみに作業前は↓

うううん!甲乙つけがたいですなぁー(*^_^*)

こりゃあ、やっぱり2丁揃えるしかないかな?
ええ、無理っす・・・・(--)

参考までに今回の作業工賃は¥15.000ってトコですね。

さて、本日はこの辺で!

改めまして、明けて2月1日(木)は当店定休日となります。
また金曜日にお会いしましょう!!

でわまた!!

   

コメントを残す