スクープ!?MK-23使いの方に!!


こんばんは、自分に都合の良い自然だけ大好き「スケキヨ」です。(´・ω・‘)
アウトドアとかも好きですが、やっぱり虫とかは苦手だし・・・
こんな片田舎の模型店なので、この時期は結構悩まされるのですが・・・
意外と癒されるのが・・・

カエルさん(*^-^*)
お店の裏にはちょっとした草地とかあるので、この時期にはよくお見掛けしますねー
まま、特別カエル好きって程ではないのですが、この愛嬌のある雰囲気はちょっと良いですねー

さてさて、本日のご紹介は・・・

東京マルイ社製固定スライドガスガン「SOCOM MK-23」!!

その命中精度や静粛性から、サバイバルゲーム等でも長く愛されている東京マルイ社さんのロングセラー「SOCOM MK-23」!!
の下半分・・・(´・ω・‘)?

?!


σ(・´ω・`*)おや?この白いハンマーは何だろう?

はい、実はコチラ!!
かゆい所に手が届く!実力派カスタムパーツメーカー「戦民思想」さんの次期新製品!!の試作品!!

このハンマーは、命中精度の高い「SOCOM MK-23」の実力をさらに引き出すアイテム!!
固定スライドガスガンは、その構造上「BB弾を給弾する」「バルブを叩くハンマーを引く」「ハンマーをリリースする」の発射に必要なサイクルを「引き金を引く」という操作のみで行うので、必然的に引き金の操作キモになり「ストロークが長い」「引き金が重い」となってしまう事が多く、結果として発射時に銃がブレてしまうという問題が起きてしまいます。

そこで、各メーカーさんは色々と工夫をされています。
東京マルイ社製「SOCOM MK-23」の場合は「シングルアクション」の機構を採用し、ハンマーを手動でコッキングする事で「BB弾を給弾する」「バルブを叩くハンマーを引く」を行い、引き金を引く時は「ハンマーをリリースする」だけにする事で、銃のブレを最低限にとどめるようにしています。

でで!今回の選民思想さんのハンマーは、その「シングルアクション」時により短いストロークで軽く操作できるようにするアイテムとなります!!
実際に触らせて頂きましたが・・・
コレ!スゴイ!!(*^-^*)b

ノーマルがグッ、パン!」なフィーリングなのに対しクッパン!」な感じ!!
ガスブローバックハンドガンの引き金の感触とほぼ同等!!

じっくり狙う時にはかなりのアドバンテージになりますね!!

名称や価格は未定ですが、早ければ来月8月には発売できるかも?との事です!

※今回の画像では試作の為白い樹脂で制作されていますが、実際の製品はジュラルミン製となります。

また、選民思想さんでは、他にもっ!命中精度を高める「エストック」消音効果を高める「ニンジャ」等、「SOCOM MK-23」用のカスタムパーツをリリースされていますよー(`・ω・´)ゝ”

マーク兄さん!!

このハンマーが発売になったら、またコンプリートガンも作りたいですねー♪└(^ω^ )┐♪┌( ^ω^)┘♪

さて、本日はこの辺で!!

明けて16日木曜日は当店定休日となっております。

また金曜日にお会いしましょう!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す