コレは期待大!!


こんばんは、相変わらずイロイロ迷走中の「スケキヨ」です。(´・ω・`)

さて。

先日完成した、NEWマシンタミヤ社製ミニ四駆「トヨタ・ガズーレーシングWRT・ヤリスWRC」!!
早速試走!!

おおっし!!飛んだ!!(*^。^*)
はいカッコイイー!!

いやーもちろん好きでこんなお店に勤めているんですが、40歳過ぎたおっさんでも、ついニヤけてしまえるんですよねぇー(*^_^*)
おもちゃっていいですねぇー

さてさて、本日のご紹介は!!

さて、これはなんでしょう?
薄い透明な円盤と、黒いドーナツ型のスポンジ・・・

実はコチラ!アフターパーツメーカー「戦民思想」様の次期新製品のテスト版!!
製品名や価格は未定ですが、近日発売予定との事!

透明円盤中心の穴は、6mmちょっと?
BB弾を並べてみると↑な感じ。

実はコレ、東京マルイ社製固定ガスガン「SOCOM MK23」用のNEWアイテム!!

正確には、SOCOM MK23付属の「サイレンサー」のチューンUPパーツ!!

まずは根元のフタを分解して・・・

内部の消音スポンジをいったん取り外します。

空になったサイレンサーの先端にドーナツ型のスポンジを入れます。

次に透明円盤を入れます。

最後にノーマルの消音スポンジを全て戻して、フタを閉じれば完成!!

このパーツのおかげで、BB弾の外径とサイレンサーの内径の隙間が狭くなります。
そうする事でより高い消音効果が得られます!!(`・ω・´)ゝ”

透明円盤に放射状の切り込みが入っていますので、万が一BB弾が接触した場合も、影響、被害は最低限!!

実際に装着して試してみましたが、確かに減音されていますね!!
感覚的にはノーマルが「ボスッ!」ならス!」って感じですねー?!(分かりにくくてゴメンナサイ・・・)

射手がコレだけ体感できるって事は、的側にいるとおそらくもっと差を感じるのではないでしょうか!!

まず手始めに「SOCOM MK23」用で、その他も色々計画中との事!!
個人的にはボルトアクションライフル「VSR-10・Gスペック」用とかいいんじゃないかなぁって!!

しかし、流石「戦民思想」さん!!意外な盲点的と言うか、かゆいところに手が届く的なアイディア!
まさに「ユーザー視点」なパーツメーカーさんですね!!

また製品版、発売等が決まりましたら、改めてご紹介させて頂きますね!!

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す