オイル仕上げのかほり・・・


こんばんは、自室で木製品のオイル仕上げをしていたら、数日匂いがこもってチョットまいりました・・・「スケキヨ」です。
いやあー基本的に木製品のオイル仕上げの匂いは好きなんですが、さすがに部屋に充満する状態が数日続くのはキツいすね(笑)

さてさて、本日のご紹介はコチラからっ!

マルシン社製 ガスライフル「ウィンチェスターM1892 ウォールナット」¥45.800

西部劇では必ずと言って良い程登場する名作ライフルですね!

金属フレームと木製ストックの組み合わせ!!うん!サイコー(*^。^*)
このまま、モデルガン的に飾ってもよいですね!


このシュッとした佇まいが何とも・・・はあ・・・カッコイイ・・・

んでんで、「M1892」と来たら・・・

マルシン社製ガスライフル(?)「ウィンチェスターM1892ランダルカスタム」¥38.685

スティーブ・マックイーンの映画「拳銃無宿」で主人公「ジョシュ・ランダル」が使用していたことから「ランダルカスタム」の名が付きました。
銃身とストックを切り詰めたカスタムで、これを腰にさげて拳銃の様にアクションを決める事で人気を博しました!

特徴的な「ティアドロップ型ループレバー」も再現!

ジョシュ・ランダルは、このループレバーを巧みに操って片手操作で銃をクルっと回転させて装弾、射撃を繰り返しました。
※ガスガンでは絶対に絶対に真似しないで下さい。耐久性の問題で部品が破損します。

んで、華麗なアクションといえば・・・

マルシン社製ライブカートガスガン「M1887ショート」¥45.489

何となく見覚えが・・・・
そう!コレ!!

ででんでんででん、ででんでんででん!

SFの名作「ターミネーター2」でアーノルド・シュワルツェネッガー演じる「T800」が使用したショットガンですね!
劇中では前出のランダルカスタムの様に大型のループレバーが装着され、グルン!と派手に回転させていたのが印象的ですね!(*^。^*)
※ガスガンでは絶対に絶対に真似しないで下さい。耐久性の問題で部品が破損します。

他にも・・・

KTW社製品や、タナカ社製品!木と鉄!!なてっぽうが揃ってますよー(*^。^*)

いやあ、最新のてっぽうも楽しいモノですが、やっぱりこの辺りのてっぽうはタマランですのー

「ス」(*^。^*)<「スンスン・・・スンスン♪♪はあー極楽じゃあー」
「岩」(ー_ー;)<「ス、スケキヨさん?なにしてるのかなぁ?」
「ス」((+_+))<「はっ!いや、ナナナナ、ナンデモナイデスヨ?」
「岩」(ー_ー;)<「・・・・・」
「ス」((+_+))<「べ、別にオイルフィニッシュの香りのこもったショーケースに頭突っ込んで香りを堪能してたとかじゃないですよ?」
「岩」(*^_^;)<「ん、そうだよな・・・今日は早く帰って休むとイイよ・・・(病んでるなあ・・・)」

そうそう、本日のお題と対象的なあのてっぽうも・・・

東京マルイ社製バイオハザードコラボ・限定品「トールハンマー」カスタムコンプリート!
「天災カスタム・バースト」¥115.256&「天災カスタム・バーストDX」¥119.256

仕様するカスタムパーツを変更して、「バースト」は初速を80m/s台後半「バーストDX」は90m/sオーバーに設定!!
ベース銃の「トールハンマー」が限定品と言う事もありますので、お早めに!!(*^_^*)

さて、本日はこの辺で!!

明けて8日(木曜日)は当店定休日となっております!
また金曜日にお会いしましょう!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す