その数150種以上っっ!!!


こんばんは、孤高のソロ・タキビスト「スケキヨ」です。※今回画像多めです!

意外と、お客様から「焚き火」のお話を振られる事があったので、軽くご紹介。

あっしが使っているのは、こんなステンレスメッシュの折り畳みの焚き火台。

こんな風に丸めてコンパクトになるので、便利~。
更に熱も結構すぐ冷めるので、撤収に手間取らないのがGOOD!!

着火準備完了!!
比較的火付きの良い薪を、あらかじめ細く割っておきます。
手軽に済ませたいので、固形着火剤を使います。

んで、問題は後始末ですが・・・
仕事帰りにふらっと行きたいので、後始末もパパッと済ませたい・・・

で、用意したのが、↑の消火セット。
左のザルに薪を入れて、水を張った真ん中のバケツで消火。
更に念を入れて、右の火消ツボ(ステンレス)に投入!
水に漬ける時に、やや灰が飛ぶのが難点ですが、結構手早く撤収できますね~
ああ~焚き火したいなあ・・・

 

さてさて、本日のご紹介は、新入荷のホルスター「BLACKHAWK!」社製

「OMNIVORE」!! 当店販売価格 ¥11.664

ベルトループと、パドルアタッチメントが付属してます。
この辺りの取り付けは従来のCQCホルスター等と同じ規格ですので、モールアダプターも使用できますね!!

「OMNIVORE(オムニボア=雑食動物)」と名付けられた、このホルスター!
どの銃に対応してるのかと申しますと・・・

・・・・・?!「150種類以上のハンドガンにフィットするよん!」って書いてある・・・・

どうやっているのかというと・・・

付属のブロック状のパーツを使います。
2個付属してますので、2丁使い分けできますね!

この様に、20mm規格のアンダーレールに取り付けます。

ホルスター内部のロックパーツ(赤丸)で先程のブロックを引っかけて固定します。

↑の赤丸のパーツを親指で下に押し込むとロックが解除され、銃を抜く事ができます。

この様に、アンダーレールに取り付けたブロックでホールドする機構で、ホルスター本体も結構大き目に作られておりますので、20mmアンダーレール付のハンドガンであれば、ほとんどの銃で使用できるんですね~

と、言うことで・・・
このホルスターが「使えない」銃を探そう!!の巻!!
※当然20mmアンダーレールが付いていない銃は除外しますよー

意外とホルスターに困る「ウォーリア」シリーズ!
使えちゃいました!!

ハイキャパ・ゴールドマッチ!
はい!これも使えました!!

M9A1もっ!!
ちょっと浮き気味かな・・・?
でも、使えちゃいますー

HK45も・・・
使えちゃいました!!

PX4も問題なし!!

5-7ピストルもバッチリ!!

定番グロックもOK!!
G26アドバンスも大丈夫でしたよー!

ああ、そうだ!ホルスターに困るアイツが!!

ハイキャパE・・・・入っちゃったよ・・・

うう~ん・・・・あ!
ちょっと意地悪なコト思いついちゃったっすよ~

電動USP!!
USPは元々、専用規格のアンダーレールなので、専用設計のアクセサリーか使用できないのですが、「20mmレール変換アタッチメント」が存在します!
これなら、アタッチメント2個重ねで、かなりブロックの位置がずれるので・・・

よし!よし!やったぁぁぁぁぁぁ!!!
入らない!

やっと入らない組み合わせを発見しましたよ・・・・(USPコンパクトはギリギリ入っちゃいました・・・)
とまあ、USPのような例外的なモノでない限り大抵は行っちゃいますね!
いんや~スゴイスゴイ!!

 

ロック解除レバー(ボタン)にもアタッチメントが2種類付属してますので、お好みや使用する銃によって変えてあげると良し!ですね。
チョット試してみた感触だと、気持ち高めに調節しておくと操作しやすかったですね~

「この銃気に入ってるんだけど、使えるホルスターがないんだよ・・・」
「コレとコレ、両方使いたいケドその都度ホルスターを付け替えるのは・・・」

な、皆さま!!いかがですか?
しばらくサンプルをお用意しておきますので、お気軽にお問合せ下さいね!!

 

本日はこの辺で!!

最近、M&P9が欲しい気がしてきました・・・もう専用ホルスターは持ってるんですけど・・・「スケキヨ」でした!!

あ!明日木曜日は当店定休日となっております!
また金曜日のご来店お待ちしてま~す!!

でわまた!!

   

コメントを残す