お役立ち! ミニ四駆講座! / 明日はミニ四駆大会が開催されます!


こんばんは、ガンコーナーのKポーです!

本日は、ミニ四駆を組み立てる時に役立つ小技をご紹介したいと思います!

P1266634_2 P1266640

ここ最近のミニ四駆人気に合わせて、各種カスタムパーツが発売されてきていますね?
中でも、ホイールはメッキ仕様の物や、カラーのタイヤが付いたものが出たりと選り取りみどり!
でも、気になるのが使いたいホイールが『スーパーX・XX用』だった時のこと!
自分のマシンがスーパーX・XX以外のシャーシだと、シャーシとホイールの間に隙間がなくなってしまうので、使えなくは無いモノのあまり見栄えが宜しく無いモノになってしまうんですよね…
自分も子供の頃はそれを知らずに買ってきてしまい、何度泣いた事か…
そこで、そんな悲劇が起こらないように、スーパーX・XX以外のシャーシでもちゃんと使えるようになる方法をご紹介します!

 

P1266642_2

まず、必要になるのがコチラ!
『72mmシャフト』『ビスセットA』です!
シャフトは72mmならどれでも大丈夫ですよ?

 

P1266651

そしたら、ホイールに72mmシャフトを取り付けた後、シャーシとホイールの間にビスセットAに含まれているアルミスペーサーを入れて組み立てれば完成!
スーパーX・XXシャーシ以外のシャーシでも、スーパーX・XX用のホイールが使えるようになりますよ!
これで、カスタムの幅がかなり広がると思いますので、皆さんも是非試してみて下さいね!

 

そして、明日は今年初の当店恒例『ミニ四駆大会』が開催されますよ!

P1080356

明日は晴れるとの予報なので、いつもどおり屋外特設コースでの開催を予定しております!
ただ、もしも雨が降ってしまうと、屋内コースでの開催となり、事前エントリーを済ませている方のみでの開催となってしまいます。
何卒ご了承下さい。

また、ここ最近、ミニ四駆の人気が高まっているため、ミニ四駆大会には毎回たくさんのお客様に参加をしていただいております。
大変嬉しく思うのですが、現在、ミニ四駆大会当日は参加者の方のお車を駐める「駐車場スペース」が足りない状態です。
お手数をお掛けしてしまって大変心苦しいのですが、ミニ四駆大会に参加をご希望の方は、出来る限り「お知り合い同士でお車を相乗りしてくる」、もしくは「電車・バスなどの公共機関でのご参加」をお願い致します。

何卒、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。
それでは、皆様のミニ四駆大会のご参加をお待ちしております!

以上、本日のミニ四駆コーナーよりのお知らせでした!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す