新会場!!「ZEEK」さまにて、お試しサバゲ会を行いましたよ~


おはようございます。こんにちは。こんばんは!!
あるyoutubeの動画に気軽な気持ちでコメントしたら、続編の動画で好意的にコメント紹介されていてチョット嬉しかった「番頭」です。

当記事を書いているうちに夜遅くなりすぎてしまったので、翌日にタイマー投稿しております。
さて、今日のブログ記事は、昨日に開催されました「ZEEKさんでの お試しサバゲ会」

日高市から、入間市の新会場へお引っ越し作業中。今月中にオープンを目指しているお友達室内サバゲ場「ZEEK」さん。
先日の当ブログ記事でも準備中の模様をご紹介いたしました。

↓詳しくはコチラの記事からどうぞ。リンクしています。
近日オープン!準備中の室内サバゲ場「ZEEK」さんを見てきたよ! / 9月5日に「お試しサバゲ会」もやりますよ!

で、昨日はその「お試しサバゲ会」の開催日!今日はお試しゲーム会のレポートです。

ケイ・ホビーからの参加は、私「番頭」と、室内サバゲでのプレイは初めての「ウッチン」です。

さて、新生ジークさん。以前のブログでもご紹介いたしましたが、
ジークさんは長方形のフィールド(約15m×40m)が3連並びとなっていますが、


今日のゲーム会は3連フィールドを全て繋げて、1個の巨大フィールド(大体45m×40mくらい?)としてゲーム会を開催して頂きました!
右に左にと走り回って楽しむ事が出来ました。


お試しゲーム会という事で、ゲーム会へのご参加者は20名チョット。
ですが、フィールドへの興味を持っていただけている方が多い様で、ゲームには参加していないケド、
見学希望の方が結構多くいらっしゃいましたね!
皆さん興味津々です。


そして今日のご参加者さんには、セフティエリアでのマスクの着用や、アルコール消毒や検温、スペースの確保等、色々とご協力頂きました。
ご参加頂いた皆様。ありがとうございました!
こういう世情ですので、本当に助かります。


そして、フィールド横に併設されている50mクラスのロングレンジの射撃場も活躍していましたね。

そうそう、私目線で、実際にゲームで遊んでみてわかった事がいくつかありましたね。
まだ、本格オープン前で、完成形ではない事は承知していますが

・床がキレイで、表面が凸凹しておらず、動き回りやすい!。これは屋外フィールドには無い特徴ですね!
・強烈にギンギンな照明ではなく、ソコソコ明るい感じのスポット照明の連続なので、蓄光弾を飛ばして撃つと鮮やかに弾道が見える。
暗くて見えにくい訳でもなく、そして明るすぎない、ゲーム会場としてもかなり使いやすく感じました。
屋内フィールドですから、空調も効いていますよ。

あとは、気を付けるポイントとしては
床がPタイルと呼ばれる、結構滑る素材なので、革靴みたいな滑りやすいシューズでは転倒の恐れあり。
運動靴とか、バスケットシューズみたいな、グリップしやすい靴で遊ぶことをおススメします。
私はいつも使っている、屋外用の安いタクティカルブーツを持ち込んだのですが、コレが失敗。
私の持ち込んだ靴との裏面の素材の相性が悪く、滑りやすく感じました。
実際にグっと駆け出した時に、滑ってしまい転んでしまう事が数回ありました。
次回はもう少し、グリップするバスケットシューズか何かの滑りと衝撃に強い靴を持ち込む事にしたいと思います。


あと、ZEEKさんには直接は関係ないのですが、ZEEKさんは、テナントビルの2階フロアを大きく使っています。
んで、テナントが各フロアに入っているんですよね。
ボーリング場さんとか、ゲームコーナーとか、遊歩道で行けるお向かいには映画館とかもあります。
2階フロアには、銀行ATMもあるし、この商業施設にインドアサバゲ場があるって事はかなり利便性が良いですね。

という事で、このサイオスさん。「地下1階には品ぞろえの良いスーパーマーケットさんが入っている」んですよ!
ZEEKさんの正面前にあるエスカレーターをそのまま降りて地下1階へGO!
お昼休みはこのスーパーのお総菜コーナーでお弁当を購入!!
あと、スポドリとかお茶も丁度安く買えるんで、都合がよいです。

番頭<やべぇ!ここのスーパー。お弁当1個 299円とか安すぎない!?
ウッチン<メニューもかなり豊富ですよ!


↑今日の二人分です。
番頭<ウヒョー!!二人で祭りじゃ~。味付けも少し濃い感じだけど、ゲーム会で動き回って汗をかいている我々には丁度良いね!
ウッチン<…というか、安いからって数買って、結局フツーの昼ごはん代になっていますよ。
番頭<いいの!いいの!種類も多かったし、いっぱい食べつつ、味もンマかったんで満足じゃ!

ここのスーパーさんは、おベント以外でも、Tシャツとかタオルとかサバゲ会で活用できるアイテムも売っていますので便利ですね。
あと、1階フロアには、100円ショップのダイソーさんもテナントで入っています。
ZEEKさんでは、お昼ごはんで悩む事は無いでしょうね。

近くには飲食店もイッパイあって歩いて行けるお向かいのビル1階には、ココイチのカレー屋さんもありますよ。
ウッチン<僕、10辛カレーもいけるよ!
番頭<まじで!?俺は3辛位が限界かな~。


さてさて、ゲーム会の内容レポートですが、今回は初めての会場という事で、なるべくイッパイ撃ち合いしたいな!という観点から
一発撃たれたら即退場となるフラッグ戦や全滅戦はほぼ無しにして、
復活アリでイッパイ撃ったり撃たれたりするゲーム内容を中心にガンガン撃ち合って、全力で遊ばせて頂きました!
室内サバゲが初めての「ウッチン」も、皆さんと一緒になって遊んでいましたね。
私「番頭」も皆さんと一緒に楽しく遊ばせて頂きました。ありがとうございました!


そして、先日に引き続き 入間ケーブルTVの方も追加取材に来て頂いていましたね。
我々の戦っている様子ではなくて、施設の取材でしたが、ZEEKさんの面白さが伝わってくれればうれしいな!

今日のゲーム会で、目立った機種としては…。

先日発売された、東京マルイさんの「次世代電動ガンのMP5」!
今日も何名か使っていらっしゃいましたね!室内サバゲには、MP5は良く似合います。
上の画像の個体は、早速色々と外装カスタムされていましてカッコよかったですね。

さて、プレイヤーさんの勇姿のご紹介です。どうぞ!

今回ご紹介したお写真ですが、元々当ブログにアップロードしている画像は
当店独自サーバーの容量を確保するために、画像加工して半分となった小さい容量となっておりまして
画像が粗いです。

ですので、本日のご参加プレイヤーさんの記念として「カメラで撮ったままの未加工の大きい画像データー」を
「ギガガファイル便」というファイルアップロードサービスに、
そのまま、本日私「番頭」が撮影した 全画像の生データ を纏めてあげておきました。

※大容量ですので、ケータイではダウンロードは厳しいかと。パソコンでダウンロード保存してみてくださいね!
※今回、私が撮影した全データーをそのまま全部アップロードに上げています。

↓会員登録等も無しで、そのままアドレスをコピーしてたどって頂ければ、ダウンロードできます。

https://27.gigafile.nu/0913-c6b99c73e83e0225e54aaefeedc4cfad
パスワードはかかっていません。
ダウンロードできる期間は1週間。9月13日まで。

さて、新生ZEEKさんでの室内サバゲ会は、来月以降も定期開催です。
毎月第1日曜日。次回は10月3日開催ですね。

面白そうだな!と思われた方。次回は是非一緒に遊んでくださいね!
お待ちしております!

それでは、今回はココまで。
どうぞよろしくお願いいたします。

END

 

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す