運動会びよりでしたね!「ヘッズ川越」さまにて「10禁であそぼうせ!」開催いたしました。


こんばんは!ソロソロ髪を切ろうかと思っています「番頭」です。

今日は、お友達サバゲ場の「ヘッズ川越」さまにて、毎月恒例の「10禁であそぼうぜ!」を行いましたよ~。

本日のイベントは、その名の通り「10歳以上用のエアガンのみを使用したローパワーなサバイバルゲーム会」
※18歳以上のエアガンを改造して低威力にした銃は禁止です。
親子連れの方から、ヤラレ役で積極的に参加して頂けるマニアのお兄さんまで
みんなでワイワイと遊べるサバゲ会です。

上の記念写真を見て頂ければと思いますが、毎月恒例となっておりますこのイベント。今月はとても盛況でした!

ここ数か月、当イベントは天候が微妙でしたが、本日は運動会日和!
とても動きやすい一日となりましたね。

↑いつもありがとうございます!

そうそう、今日も出張売店さんに来ていただきまして、
お馴染みの「沖縄キッチンカー」さんが販売しておりましたね!いつもありがとうございます!


私は今日は「角煮丼」をチョイス!
コチラの角煮は独特の風味で、とても美味しいんですよ!おススメ。
市販品の角煮のタレ等を使って自分で作ってもこの風味は出ませんねぇ。
聞いた話によりますと、沖縄名物の「泡盛」を使って作っているとの事。

そうなんだ!コチラは「沖縄の角煮」って味付けなんですね!
次回もお願いしたいと思います。ごちそうさまでした!

さて、お昼休みにはお楽しみタイムがございます。
毎回「将来のサバゲ戦士の為に!」と気前の良い「あしながオジサン」に プレゼント品をご用意して頂いているのです。
あしながオジサンは、事前に当店「ケイ・ホビー」でプレゼント商品をお買い上げ頂きまして、
コチラで運んで、ご用意させて頂いております。
いつもありがとうございます。
他にも数名のあしながオジサン&お兄さんからのプレゼント提供もございまして、大盛り上がりでしたね。

今回は人数も丁度良かったために「10禁でそぼうぜ!」イベント初参加の方に「全員プレゼント」となりました
「サバゲで使えるゴーグルとサバゲマーカー!」
サバゲでは、まず大事なことは安全管理!特にゴーグルですね。
今回人生初めてのサバゲ体験だったという子もいましたね!今後もサバゲを楽しんでいただきたいですね!

このほかにも、子供たちにとっては、チョー!豪華な景品が盛りだくさん!
ご用意して頂きました「あしながオジサンず&お兄さん」の皆様。ありがとうございました!

↓じゃんけん大会を勝ち抜いたラッキーな皆様です♪
 
皆様、おめでとうございま~す!


↑ケイ・ホビー賞をゲット!おめでとうございます!

ここまで、お客様に大量にご用意して頂いて、当店が景品を出さないって事では男が廃る!
…という事で、その場のノリでケイ・ホビー賞もご用意させて頂きました。
みなさま、おめでとうございま~す!

あしなかおじさん達の「将来のサバゲ戦士を育成したい!」というご厚意に本当に感謝しております
次回も是非、よろしくお願いいたします!

さて、実際のゲーム会の模様もご紹介していきましょうか。


今回も盛り上がったゲーム内容は「大人vs子供」の対戦ですかね!
大人チーム(赤色) vs 子供チーム(黄色)での対戦です!


スタート直前の大人チーム の皆さん!!ノリノリですね!


対する 子供チーム の皆さんも元気いっぱい!

ちなみに、このゲームも急遽「例のあしながオジサン」がフラッグゲット賞を用意してくれました。
ホント、オジサン太っ腹ですねぇ~。


フラッグゲット賞。おめでとうございます。
大人チームの皆さんは、空気を読んでw子供たちに花を持たせくれましたねぇ。さすがの大人の余裕。

こんな感じで、一日ワイワイと楽しく遊ぶことができましたね。

そんな感じで、皆さんのご様子の紹介です。

         

 

最後のゲーム会まで、子供たちは元気いっぱい!


↑今日はキレイな夕焼けでした

皆様、お疲れさまでした!
日没ゲームセットとなるまで、本当に時間イッパイまで楽しんでいただけたようです。

今回ご紹介したお写真ですが、元々当ブログにアップロードしている画像は
当店独自サーバーの容量を確保するために、画像加工して小さい容量となっておりまして
画像が粗いです。

「せっかくのお子さんの思い出の画像をキレイに保存したい!」
という親御さんもいらっしゃるでしょう。

「カメラで撮ったままの未加工の大きい画像データー」を
「ギガガファイル便」というファイルアップロードサービスに、そのまま纏めてあげておきました。

会員登録等も無しで、そのままアドレスをたどって頂ければ、ダウンロードできます。
https://21.gigafile.nu/1010-a4de90a810f78736eba69db8b4de1ff1

※パソコン上でアクセスしてファイル保存してください。
スマホでは、ダウンロードは難しいかと思います。

パスワードはかかっていません。
ダウンロードできる期間は1週間。10月10日まで。
※今回に限らず、毎回サバゲ会の最初のご挨拶で私が直接「ブログでネット上に掲載するからね!」と皆さんの前で説明して、
参加者全員の前でご了承は頂いた上でお写真をブログ発表しております。

どうぞよろしくお願いいたします。
次回の「10禁で遊ぼうぜ!」は11月1日(日曜日)

次回のゲーム会のご参加もよろしくお願い致しますね!

 

次のケイ・ホビーのサバゲイベントは、千葉県野田市のヤネックスさまにての森林サバゲ会にお邪魔いたします
千葉県とは言え、埼玉県から川を越えて車で10分くらいの「かなり埼玉寄りの千葉県」にあるフィールドですよ。

第2日曜日 10月11日(日曜日) 開催です。
若い美人のスタッフお姉さんと一緒に楽しめるサバゲ会!
ヤネックスさんのホームページはコチラ!
↑リンクしております。

コチラもどうぞよろしくお願いいたします。

おまけ

今日のゲーム会で特に印象に残ったのは、この子!
…何で君は、ガンを持たず丸腰で松葉杖とダミー注射器を持ってフィールドを動き回っているの?

お兄さん<「バトルフィールド(FPSゲーム)の衛生兵です!」

丸腰でも、いい動きでフィールドを楽しそうに駆け回っていましたね!
実は、エアガンを持たずとも、フラッグゲットや陽動、偵察伝令もできるのが、サバゲの面白い所。
…ですが「本当に一日中丸腰で走り回っていた」のは、
私の20年以上の長いサバゲ歴でも君が初めてだぞ!!

彼は、将来大物になりそうな予感がしますね!

さて、本日はここまで。
明日の当ブログもよろしくお願いいたします。

「番頭」でした!

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す