蝉しぐれの日。本日は「コードセブンさま」にてサバゲ定例会を開催いたしました!


こんばんは!鉄くずイジリが大好きな(懲りてないw)「番頭」です。

先日のブログ記事を趣味全開で書いている時に、ふと書いてしまったアレ。
小学生時代に乗っていた自転車の事。


昭和時代の名車!「ブリジストンのロードマン」
どうにも、自身で記事を書いているウチに、気持ちが盛り上がってしまい、つい買っちゃいました!

←「ただの屍のようだ」
…鉄くず状態のロードマンだった物。というか「ただの鉄くず」
「ガスガンのマガジン程度」のお値段で引き取ってきました。ですので失敗してもお財布に優しい。

ネットオークションで購入したので、落札後の直接引取りに行く事にしまして
お相手の住所を確認した所「ん?ココって行った事ある?」と。
カーナビで住所を登録。「目的地付近に到着しました」
番頭<「・・・やっぱり!」

相手の方は輸出系の家電や鉄くずのリサイクル業者さんで
「アフリカン・アフリカンした真っ黒肌系の黒人」方で
例の白い歯がキラッと光る感じで「コンチハ!!」
って元気な挨拶されてました!
「やべぇ俺。またアフリカ人から買ってる!」(この方と取引したのは2回目)

面白かったですw
車体は格安だけあって、すげぇボロいけど、何とか復活出来る位の範囲かな?

目標としては、塗装とサビを落として、色を塗り直し、当時のデザインステッカーを作って
「当時乗っていた青いメタリックカラー」にしたいと思っています。
さらにチェーンやギア等もダメなんで、駆動系は現行のスポーツ自転車の部品を改造して組み込むつもりです。
実は、メインで乗っているスポーツ自転車をカスタムして余った部品が何点かありまして、
その辺を活用しつつ、足りない部品は、スタッフ「スケキヨ」の余剰パーツも狙っていますw
…こうして、番頭の秘密基地には、また鉄くずが増えるのでありました。

さて、そろそろ本題と行きましょう!

今日は、第2日曜日ですので、
関越高速.花園IC近くの「コードセブン」さんで、定例サバイバルゲーム会を開催させて頂きました!


本日もお集まりいただきまして、ありがとうございました!


今日は晴天に恵まれつつも、秋空な感じで湿度は抑えめ。
ただし、今の時期の森林フィールドだけあって蚊が多く、虫よけスプレーは必須でしたね。
フィールド内では9月という季節柄、アブラゼミなどの鳴き声はあまり聞かれなくなり、ツクツクボウシの鳴き声が目立っていました。



いつも思うのですが「コードセブン」さんのゲーム会は、他のフィールドでのゲーム会に比べて
「ベトナム戦争モノ」の格好した参加者の方が多いですね!
今日は、それ以外にも「ローデシア装備」とかマニアックな格好の参加者の方が多く、見ていて楽しかったです。


そうそう、コードセブンさんのゲーム会ですので、恒例の出店やフリーマーケットも開催!
ケイ・ホビーも通常の売店の他にジャンク銃を特価設定で、いくつか販売させて頂きました!
お買い上げありがとうございました。


私もその場で「コレ」を購入させて頂きました!お値引して頂いてありがとうございました。
コレは「M1941ハバーサック」の下側バック。結構レアですねぇ。

←こういう組み合わせで使います。
上側のパックは所有していたのですが、下側が無かったので、前から欲しかったんですよね!
この「ハバーサック」。昔の米軍のリュックです上下の2個がセットになっています。
WW2の米軍、ヨーロッパ上陸作戦ゴッコでも使えますし、ベトナム戦初期の海兵隊でも使っていた様ですので
ナム戦装備でも使用可能。コスプレサバゲで色々使えそう。活用させて頂きます!

さて、それでは皆さまの雄姿をご紹介したいと思います!

        
いや~。体力的に結構キツかったゲーム会でしたね。でも楽しかったです。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


ゲーム会の終わりの頃になると、皆さまグッタリですねw。
本当にお疲れ様でした!次回も遊んで下さいね!

次回の「コードセブン」さんのゲーム会は、毎月第2日曜日ですので、10月8日です。連休の合間の開催ですね!
次回ご参加もお待ちしております!よろしくお願い致します。

そして、来週の第3日曜日も、ケイ・ホビーのフリー参加の定例サバイバルゲーム会がありますよ。

場所は、ケイ・ホビーから車で10分!ご近所の「デザートストーム川越」さんですよ。
コチラもどうかよろしくお願い致します!

次回の「デザートストーム川越」さんのサバゲ会では、
本日の「コードセブン」さんのゲーム会同様に
「フリーマーケット」のコーナーを設営いたします!
場所は設けますが取引の際は我々は手を殆ど出しませんので、基本的なスタンスとしてお客様同士で取引をしてください!
もしご自身の家で眠っているガンや装備品がありましたら、当日の装備と一緒にお持ちくださいませ。
コレクション整理やサバゲーマーさん同士の交流の場として、是非ともご活用ください!!
当店からも新品の出店はモチロンですが、中古品やジャンクの電動ガン等も出品させていただきますよー!!

それでは、本日はココまで。
明日の当ブログもよろしくお願い致します!

「番頭」でした!
おまけ


私達の中では「コートセブンのサバゲーと言えばコレ!」出前の「かつ丼」!
今日も変わらず美味かったです。ごちそうさまでした!

END

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す