実物ストロボライト入りました~/明日はコードセブン様でサバイバルゲーム定例会です。


ドーモ、ダッチです

最近、新しくテレビゲームを買ったんです。

それがこれ、「ゴーストリコン ワイルドランズ」というゲームです。
主な内容は違法なお薬を作る悪い人たちを大正義合衆国の特殊部隊が倒すという感じです。

 

このゲームの面白い所は銃のカスタム幅が広いという所です。

↑こんな感じ。
銃の種類も多めなので、収集が中々面白いんですよね~
装備品も、「5.11」や「CRYE」,「オークリー」などなどが出てくるんですよね~

ゲーム内で知っている物が出てくると少しニヤッとしてしまいます。
しばらく楽しもうと思います。

 

さて、本題に入ります。

本日は、こんな物が入荷しましたのでご紹介です。

 

FRS

MS-2000M

小店販売価格¥12.830-(税込)

どんなものかは知らなくても、見覚えはあるなぁと思われる方も多いのではないでしょうか。
コチラは「フラッシュストロボライト」という点滅(ストロボ)専用のフラッシュライトです。

 

兵隊さんのヘルメットにちょんまげの様に付いているのが本商品です。

なんでストロボのみかと言いますと、このライトは「照らす」や「目を眩ます」という役割のライトではなく、仲間に「識別させる」ためのライトなんです。

 

キャップを外すとライトが露出します。
これで、肉眼で光を認識できますが、
キャップを付けた状態だとNVG(赤外線暗視スコープ)用のシグナルとして利用できます。

 

有名映画「ブラックホークダウン」ではその機能を利用してリトルバードの機銃掃射時にマーカーの役割をさせる描写があります。

↑このシーンで民兵に向かって投げた四角いアレがまさに本商品の旧型、「SDU-5/E」という物を投げ込んでいます。

ただ、小店はNVGなんてものは無いので本当に見えるのかどうかは分からないです。

 

ちなみに、光量は250000ルーメンです。

数字を間違えている訳ではありません。
25万ルーメンです。

暗夜では9.6km先から光が確認できます。
そのため、この光で遠くの味方に自分の居場所を認識させることが出来ます。

ちなみに、暗夜じゃなくても2km位先から確認できました。(ストロボなので写真に光は捉えられていないです)

 

しかし、25万ルーメンだと目が潰れるのでは…
と思われた方もいるかもしれませんが、実際に光を目にしている私の目が潰れていない所から、
ストロボが本当に一瞬しか発光しないので目が潰れないのだと思います。

実際、↑の写真を撮るため高速連射を使用してやっと撮ることが出来ました。
目で見た時は光の残像が残るので1秒ちょいは光っている様に見えるのですが、
本当は0.0何秒しか光っていないのでしょう。

 

ちなみにスイッチは分かりやすく、本体中央のスライド式スイッチです。
勝手にスイッチが付かない様にホルダーも付いています。

 

25万ルーメンもの光を出しますが、使用する電池は単三電池を2本と非常に手に入れやすいです。
お安く手に入れられるのも良いですね。

 

それと、本体の黒い部分を下方へ引っ張ると…

 

こんな青い物が中で展開されます。

 

これは通常時の白い光を「マズルフラッシュ」と認識されて仲間から誤射されるという事態を防ぐために搭載されている機能です。
青い光ならマズルフラッシュと認識はされませんからね~

 

装備品の1つとして付ければ非常に頑丈なので
激しい動きをしても安心です。
ナイトゲーム等で使用しても雰囲気が出て良いと思います。

あまり見ない実物の商品です。
コチラはあまり数が無いのでお早めにどうぞ~

 

そして最後にお知らせです。

 

明日は花園にあります森林サバゲフィールド、「CODE7(コードセブン)」様にて

ケイ・ホビー主催のサバイバルゲーム定例会を開催いたします!

 

https://i2.wp.com/k-hobby.com/blog/wp-content/uploads/IMG_2101_R.jpg?resize=768%2C576

フィールドオープン:8時より
受付開始:8時30分より

ルール説明など:9時30分
ゲーム開始:10時
終了予定:様子を見つつ、17時00分頃
参加費 ¥3.000-

フィールドにおけるお弁当の販売はほぼありません。
ご参加の皆様はお忘れのなきよう、宜しくお願い致します。

(出前あります!そば、ラーメン、カツ丼等々!)

詳しい場所などは、コードセブンさんのホームページをクリック!
↑リンクしています。

ケイホビー定例会独自のルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・人数が多い場合、3チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

などが挙げられます。

詳しくは当日朝9時半からのミーティングにて!

 

明日は「けんちゃん」が参戦予定です!

 

そして、前回と同様に「フリーマーケット」のコーナーは今回も設営いたします!

詳しくはコードセブンさんのホームページにて

場所は設けますが取引の際は我々は手を殆ど出しませんので、基本的なスタンスとしてお客様同士で取引をしてください!

もしご自身の家で眠っているガンや装備品がありましたら、当日の装備と一緒にお持ちくださいませ。

コレクション整理やサバゲーマーさん同士の交流の場として、是非ともご活用ください!!

※消耗品のフリーマーケット持ち込みはできません。

 

20151018IMG_9895_R

また、小店ガンコーナーも中古装備品や中古ガン本体を持って行きます!

ケイホビーの中古品に関しても値段交渉を受け付けますので、ご要望があればお申し付けください

 

というワケで本日は以上です。
本日のブログはMS-2000の発光シーンの撮影に苦戦したダッチでした

~END~

   

コメントを残す