intermission?番頭&スケキヨ劇場?


お久しぶりデス!?「スケキヨ」です。

たま?に名前だけは出ていたのですが、ブログを書くのは久しぶりですね?

さてさて、先日当店のボス「番頭」が満面の笑みで作業場に登場!!

「番」(*゚∀゚)=3<「部屋片付けてたらこんなの出てきたー」

IMG_2283_Rマルシン社製「マグナムシューター トルネーダーEVO」!!Σ(´Д` )

うああ・・・昔遊んで愕然とした記憶のある迷品!!
20年位前にミニ四駆ブームに合わせて発売されたエア(?)ガンですね?
ミニ四駆のボディとタイヤが装着できて、それらを組み合わせる事で、・・・・ええと、そう!カッコよくなります!!

※どんなアイテムなのかは⇒コチラで(29:30辺りから)番頭が熱く語っております(笑)

IMG_2284_Rおお、未組立!!箱は指示に従って組み替えるとBB弾回収BOXになる優れモノ!

「番」(*´∀`*)<「いやあ懐かしい・・・コレが全然○×△で、どうにもならなくて・・・」
「ス」(´・ω・`) <「うんうん、組んでスグ壊れたか?!って焦ったよねぇ・・・」
「番」(*´∀`*)<「当時の流行に微妙に乗って、ミニ四駆のボディが乗っかるんだよね!!」
「ス」(`・ω・´;)<「ホント乗っかるってダケでしたけどね・・・」
「番」(`・ω・´;)<「問屋さんでコレ山積みになっててねぇ・・・担当さんの「買ってけ?」オーラがきつかった・・・」

「番」ヽ(`・ω・´)ノ<「これはね、もうね、歴史的資料として組まずに保管して、いつか秘密基地「番頭ベース」のおもちゃ部屋に・・・」
「ス」(´・ω・`)<「ねえねえ、動かないよ・・・」
「番」Σ( ̄□ ̄lll)<「おいいいいいい!組んじゃったのカヨ!!」

IMG_2291_Rいったん完成?。(動かないけど・・・)

「番」(*゚∀゚)=3「にゃー!こうなったらコレも組んじゃえ!!!ってか動くようにしとけ!!」

IMG_2292_R IMG_2287_R

IMG_2285_Rおおお!いっけーマグナム!!

IMG_2286_Rばらばら?中央に見える水色とピンクのギアの軸受をベアリングに換装!
動かなかったのはスイッチ接点をチヨットいじっただけで解決!!

IMG_2293_Rバンガードソニック完成!!

IMG_2294_R良し!乗らない!!(`・ω・´;)
ボディ平べったくて、内側が干渉してる・・・
うう?むよし!ミニ四駆担当「Kポー」から何かボディを強奪して来るか!

IMG_2295_Rパンダ―!!

ようし!!早速試射してこよう!!
ん?誰か来たようだ・・・

バキ!ドカ!グシャ!ベチーン!!

IMG_2297_Rしゃきーん!!

ダッチ「強奪成功!!こんな楽しそうなオモチャをくれなかったアイツが悪いんでち!!」

IMG_2298_R「いっけーマグナ・ム・・・?」(赤丸がBB弾)
「ダ」( ゚д゚)<「ええと・・・ん?ボロボロボロって弾がこぼれるように飛んでる?」
「ダ」(#゚Д゚)<「おるあ!!スケキヨ!!ちゃんと作れよう!!バキボキ」
「ス」(;´Д`)<「い、いや・・・それがそいつの限界なのです。」

当然今では絶版品ですが、いやあ、当時のカオスな模型業界事情を象徴するかのような一品ですね?
普段は「キチッと精度をだして?」とか「ココの仕上げをもう少しキレイに・・・」などのタイトな作業が多いので、こういったオモチャは「癒し」ですね?
皆さんもたまには「アタマ空っぽにして遊ぶ」オモチャで遊んでみてはいかがでしょう?

 

 

さて、書き手変わりまして私「ダッチ」です。私はニンジャソウルを宿しているのでスケキヨさんからマグナムを強奪することは容易でしたが、マグナムをまさに『マグナム』にさせることは私のニンジャ射撃術でもできませんでした…。

ショットガンにさせることはできましたけどね(ドヤァ)

 

9月には東京マルイさんから「特急ガン」も発売されますし、どちらが高性能か対決とかしてみたいですね。

 

それと、今日から「月MAX」です!

ガンコーナーではガスガンモスカート、それと水鉄砲たちも10%OFFになります!

夏も本番です!倒れそうになる位の気温。ということはガスガンはバコンバコン動いてくれるという事です。

気になっていたけど寒かったから買っていなかったあのガスハンドガンをこの際にお持ち帰りなんてどうでしょうか。

マルイさんの「MP7A1」、KSCさんの「M4A1」、UMAREXさんの「MP5A2(見た目はA4)」などのフルオート可能のガスガンたちも10%OFFなのでこの夏はガスガンで戦ってみるなんていかがでしょうか。

私のグロックちゃんもイイ子イイ子です(にっこり)

ガスガンはこの時期しかデレてくれませんよ。

 

 

さて、本日は以上になります。冷房の効いた店内でお仕事をしていたせいか、この前の定例会では危うくサヨナラしそうになりました。

途中から「アイエエエ…」としか言っていなかったかもしれないです。

そのくらい暑いのでやはりグロックちゃんもガツンガツン動いてくれました(射程で長物に負けてたなんて言ってはいけない、イイネ?)

この暑い時期が過ぎたら、私たちケイホビー店員がお店で対象年齢6歳の特急ガンで遊んでいる姿を見るかもしれませんが、どうか、どうか、

 

(生)温かい目で見ておいてください。

精神年齢はまだ少年なのです。

?END?

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す