ZEEK様にてサバイバルゲーム定例会を行いました


こんにちは、けんちゃんです。

今日は、日高にあるZEEK様にてケイホビー主催のサバイバルゲーム定例会を開催いたしました!

ZEEK様のWEBページ→http://www.zeekasgp.com/

img_5171_r

朝方はちょっと寒かったですが、

サバゲをしていると寒さも吹き飛びました!

このくらいの気温がサバゲをするのに丁度いいですね!

本当に良い陽気でした。

 

本日ケイホビーから

img_5188_r

戦闘民族スタイルにて参加の私「けんちゃん」と(ARES製のEFCSは本当にキレがよく気持ちがいい!)

img_5197_r

今日は常になにか食べていた「岩」の2人で進行させて頂きました。

 

ZEEK様は以前よりお伝えしています通り、外に出店がありまして、

↑のように大変おいしい焼きそば、たこ焼き、ポップコーン等を販売しています。

よく動くサバゲはかなりカロリーを消費しますので、このように色々と食べる物が沢山あるのは大変ありがたい!

私も岩もニッコリ!

本当においしいので、開いている時は是非利用してみてください。

 

さてさて、

話は代わりまして、ケイホビーのサバイバルゲームの定例会では、

現場でサバゲを理解する」をモットーに、ユーザー様の視点を無視する事がないよう

たまに、私たちも一緒に参加させて頂いています。

今までの知識の確認と共に、常に何かしらの新しい発見があり、今でも学ぶ事が沢山あります。

 

今日、ひとつ、非常にあたりまえですけど、再確認出来る出来事がありました。

 

というのも、今日の私の相方「岩」が皆さんとサバゲに参加させて頂いている時

ゴーグルやフェイスマスクはしてはいたのですが、なんと、防御していない頭部にヒット!

そうとう打ちどころが悪かったみたいで、けっこう流血してしまいました。

かなり軽度ではあるのですが、怪我には違いありません。

悔やまれるのは、

この時、頭部も

img_0056_r-1

帽子や

アフガンストールで守っていれば防げたかもしれません。

 

治る傷ではありますが、毎度毎度顔に傷をつけるのは頂けませんよね?

どんなに上手い人でも、弾は当たります。

上手い人ほど防御するものです。

「岩」もこれから頭部の防御の必要性は必要以上に皆様にお伝えする事でしょう!

という事で、

 

今日の教訓

「顔はやめな!ボディーにしな!」by三原 じゅん子 

 

 

 

古っ!!

 

たまにはおぢさん向けのブログでもいいじゃない・・・

 

 

という事で、本日のサバイバルゲームの様子をご紹介?

img_5107_r img_5117_rimg_5140_rimg_5142_rimg_5147_rimg_5172_rimg_5187_rimg_5192_rimg_5169_r

以上、本日のサバゲ定例会レポでした。

 

その他の写真はこちら→イベントギャラリー

 

 

 

さて、来週11月13日(日)のサバゲ定例会は?

 

花園にあります森林サバゲフィールド、「CODE7(コードセブン)」様にて

ケイ・ホビー主催のサバイバルゲーム定例会を開催いたします!

052_r-2

フィールドオープン:8時より
受付開始:8時30分より

ルール説明など:9時30分
ゲーム開始:10時
終了予定:様子を見つつ、17時00分頃
参加費 ¥3.000-

フィールドにおけるお弁当の販売はほぼありません。
ご参加の皆様はお忘れのなきよう、宜しくお願い致します。

(出前あります!そば、ラーメン、カツ丼等々!)

詳しい場所などは、コードセブンさんのホームページをクリック!
↑リンクしています。

ケイホビー定例会独自のルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・人数が多い場合、3チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

基本的にフラッグ戦を主に進行しますが、ライトなマシンガンをお持ちの方が多ければ
丘の攻防戦等もやっていきたいと思います。

 

来週のけんちゃんは久々に赤いぞ!(予定)

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す