本格オープンしましたよ~入間市「ZEEK」さまにて室内サバゲ会が開催です


こんばんは!

先ほどまで9割は書きあがっていた今日のブログ記事のデーターが何故か消えてしまい
現在、半ベソになりつつ先ほどまで書きあがっていた内容を思い出しつつ
キーボードを打ち込み直している「番頭」です…。orz
途中、妙にPCの処理が重くなって「あれ?」って思ったら画像データー以外は全部飛びました。
もう泣きたいです。お家の猫4匹がお腹を空かせて待っているのに…。

さて、本題といきますね!
本日は10月の第1日曜日でした。
ケイ・ホビーの毎月第1日曜日は、恒例となります、室内サバゲフィールド「ZEEK」さまにてのフリー参加定例サバゲ会ですね。
最近、埼玉県日高市から、入間市にお引越しして、新規オープンとなりましたZEEKさま。

先月は、コチラの入間市の新会場にて、店舗オープン前の「お試しサバゲ会」となっておりましたが
9月29日に開店となりました!おめでとうございます!

お祝いのお花も届いておりますね!

さて、ZEEKさんのオープンと同時に、お友達ショップさんも店内にオープンしておりますよ!!


ペイントボールゲームという、アメリカ版サバゲとも言える、スポーツ指向のゲーム用品を
本格的に取り扱っている PSJ @PbShopJapan さんが営業中です。
ZEEKさんの お馴染みのお客さん にはたまらないアイテム群となっていますね。

ペイントボール用品は、日本国内ではナカナカ手に入らない、珍しいアイテムでして
ソレラがイロイロあります。もちろん国内のサバゲでも使えそうなアイテムがイッパイでして、大変興味深いですね!
「まだまだコレからですから~」とご謙遜していらっしゃいましたが、現状でも凄いモノです。
ZEEKさんは、ゲームの利用をしなくても、コチラにてゆっくりお買い物や見学を楽しめますので是非どうぞ。

さて、本日のゲーム会は当店スタッフからと言いますと…。


私「番頭」と…。


スタッフ「グッシー」の2名が参戦!
二人もほぼ、フル参戦となっており、最初から最後まで皆さんと一緒に楽しい時間を過ごす事が出来ました!

「グッシー」は屋外サバゲの経験はそれなりにありますが、ZEEKさんの様な室内サバゲは初めて!
その近い交戦距離と、バリケードや体の使い方に当初はかなり戸惑っておりましたが
午後にもなれば、あっという間に上達していましたね!
若い力は素晴らしい!

ちなみに今回は二人とも、当店ケイ・ホビーの定番人気のカスタム完成品であります。
「スコーピオンMOD.M 改造3型」+「発光トレーサー」の電動ガンでの組み合わせで参戦でした。

当店自慢のコチラのスコーピオンのカスタム品は、内部機構とバッテリー回りに手を入れており
軽量&コンパクトなボディでも、フルサイズ電動ガンに負けない実射性能とレスポンスを出しております。
これが、こういう室内サバゲでは、取り回しが大変有利ですね。
この「改造3型カスタム品」ケイ・ホビーの店頭で無料試射サンプルをご用意しておりますので
ご興味がある方は、お声がけ頂ければ体験できますよ!

新品コンプリートも定期的に作成しておりますし、通信販売もやっています。
持ち込み加工でも作成をいたしますので、ご興味がある方は、どうぞよろしくお願いいたします。
↓当店ヤフーショッピング店でも定期的に作成して販売しております。リンクしています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/k-hobby/sdk-123.html
さて、本格オープン後の初開催となりました本日は、フィールドの状況も変わっております。
ZEEKさんのフィールドは、連結可能な3個のフィールドで構成されていますが、コチラの1面の様子がチョット違っていますね!


まず、不思議な照明と緑色の風船型のバリケードが設置!
そして、コチラのゾーンは大人ですと腰の高さ位の背の低いレイアウトが中心。


実は、コチラ。お子さんのサイズで撃ち合うと丁度良い感じになっていました!
10才エアガンで親子で遊ぶのに丁度良い感じなんですね!


今日も親子連れで数グループさんかご来店しておりまして、時間借り切りで親子で楽しんでおりました。
ZEEKのスタッフさんも一緒に入って盛り上げてくれています。
こういう光景は、ホノボノしていて良いですね~
現在10才でも10年後には20才!、
是非将来大きくなったら、我々と一緒に大人のサバゲ会でも遊んでほしいなぁ~
将来まっているよ!
そして、残りの2面のフィールドを本日は18才サバゲのメイン会場として使わせて頂きました。

前回の「お試しサバゲ会」の時よりも随分とゲーム会場の障害物の密度が濃くなっており、新型の緑色の風船バリケードも多数登場!
このフーセンバリケードは、BB弾が当たっても、変に跳ね回る事が少なく、跳弾hitも少ないんで、室内サバゲでの相性は抜群!
そして、バリケードに当った時にも「パンッ!!」 いい音 が辺りに響くんで、ゲーム中の気分が盛り上がりまして楽しいですね。
以前よりもガンガン前に出れまして、よりアクションの激しいゲーム会となりました。

そうそう、本日はスペシャルな プレイヤーさん がいらっしゃっていましたね!

親子でご参加のグループさんです!
先ほどの10才ゾーンのご利用の方とは別で、コチラのお三方は18才サバゲに大人に混じって頑張ってくれました!
※埼玉県の条例関係もありまして、ZEEKさんでは親御さん同伴でしたら未成年者でも 18才サバゲ に参戦出来ます。

コチラのお二人のお子さんは、元々ケイ・ホビーの10才サバゲ会や、屋外のヘッズ川越様でのサバゲ会にも良く来て頂いている
ある意味「ベテランゲーマー」さんなのですが、コチラの室内サバゲは初めてでしたね!
※パッと撮影させて頂いた上の画像でもチャンとトリガーに指をかけていないぞ!えらいなぁ~。


そして、今日のプレイヤーさんは、コチラのお子さんプレイヤーに大変優しかったですね。
元々、18才サバゲでも物怖じしない彼らですが、周りのプレイヤーさんに相手の方向や動きを教わると瞬時に対応できていました。
そして、相手プレイヤーさんも、お子さんには手心を加えつつも、ガンガン前に出て頂いて、彼らを楽しませてくれました。
ゲーム会全体で、普段よりも一体感のあるZEEKさんでのサバゲ会となりまして、盛り上がりましたね!

ちなみに、本日のゲーム内容ですが、ご参加人数も大人しい感じでしたので
フラッグ戦ですと、スグにゲームが終わってしまうので、復活戦やヤラレ人数の上限を決めたカウンター戦を中心に行わせて頂きました。

ただ、走って・撃って・撃たれて・戻って・復活して戦って、という感じで忙しなくなるので
皆さんの体力が持ちません。

そこで、途中から「2人待機のカウンター復活戦」をメインで行っていきました。
これは、撃たれて復活地点に戻って、ゲーム再開をする場合、復活ポイントにて2人待機します。
そして、3人目が復活ポイントに入った時に、一人目が出て戦えるってルールです。

なので、撃たれて戻ってきたら、後ろに撃たれた二人が入ってくるまで一息つけるって寸法です。
今日のゲーム内容では、この二人待機が体力的にちょうどよい感じだったのではないでしょうか?

それでは、プレイヤーさんのご紹介です。
どうぞ。

 

 

皆様、お疲れ様でした!
今回は、ご参加人数が少な目って事もありまして、我々もほぼフル参戦って事で、当店の画像は少な目となっております。スミマセン!

ZEEKさん側でも撮影をされており、コチラがzeekさんのグーグルドライブにて公開されておりますので
是非、ご覧になってくださいね

↓リンクしています。
https://t.co/PRsoiYtGod?amp=1

そして、本日もご参加者様をいっぱい楽しませて頂きました、ZEEKのスタッフの皆様!
ありがとうございました&お疲れさまでした!

さて、毎回のご案内となりますが、今回ご紹介したプレイヤーさんのお写真ですが、
当ブログにアップロードしている画像は当店独自サーバーの容量を確保するために、
半分の画像容量に加工したモノとなっております。

ですので、本日のご参加プレイヤーさんの思い出データーとして「きれいな画像が欲しい!」という方の為に
「カメラで撮ったままの未加工の大きい画像データー」を

「ギガガファイル便」というファイルアップロードサービスに、そのまま纏めて全てあげておきました。
※当ブログで掲載していない画像もアップロードしております。

会員登録等も無しで、そのままアドレスをたどって頂ければ、ダウンロードできます。
https://34.gigafile.nu/1011-258d2da03e0f44e9bf2240d13c66e21c
↑リンクはしていませんので、アドレスをコピーして直接行ってください。
※80枚くらい有るので、パソコン上でアクセスしてファイル保存してください。

ちなみに、パスワードはかかっていません。
ダウンロードできる期間は1週間。10月11日まで。

※今回に限らず、毎回サバゲ会の最初のご挨拶で私が直接「ブログでネット上に掲載するからね!」と皆さんの前で説明して、
参加者全員の前でご了承は頂いた上でお写真をブログ発表しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

次回の “ZEEKさま、フリー参加室内サバゲ” 11月1日 開催です!

どうぞよろしくお願いいたします!
来月もスタッフと一緒にガンガンゲームをして楽しみましょう!

それでは、本日はココまで。
本日のご紹介は、昨晩深夜のテンションにて、ある品物をネットオークションでポチってしまい
「やっちまったなぁ~」と慌てています。
「番頭」でした!

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す