本日はヘッズ川越さまにてフリー参加サバゲ定例会を開催いたしました♪


こんばんは!「番頭」です
最近公開の話題の映画「飛んで埼玉」など、
ここケイ・ホビーのある「埼玉県」は最近色々と話題みたいですねぇ。

そんな埼玉県で新たなテーマパークが出来たそうです。
その名も『ムーミンバレーパーク』。3月16日オープンとの事。
ムーミンの家を再現!
↑ニフティニュースさまより転載。

ケイ・ホビーのある「川越」からほど近い「飯能」の宮沢湖にてオープン!との事
小店の前の県道をダーッと直進して、1ヵ所曲がれば到着という、結構近い場所ですね。
ケイ・ホビーからクルマで走って、30分くらいの場所ですねぇ。
「飯能市」とは言いますが、立地的には川越お隣の「日高市のスグ近く」ですので、結構近い。

ムーミンの世界のテーマパークかぁ!面白そう!
オープン直後は、流石に混雑しているでしょうから、
私は落ち着いた頃に行ってみようかな~。
というワケで、埼玉県の話題はまだまだ続きそうですね!

さて、本題といきましょう!
本日はコチラ。

多数のご参加ありがとうございました&お疲れ様でした!

本日は第3日曜日という事で、
毎月恒例の「ヘッズ川越」さまにてのフリー参加サバイバルゲーム会を開催させて頂きました♪

さて「ヘッズ川越」さまでの定例ゲーム会も今回で3回目。
パッと見た感じでは「いつも通りのフィールド」といった感じでしたが、
フィールドに入ってみると「…ん?何か違うぞ?」という違和感が。

良くフィールドを観察して見ると、フィールド内で細かいトコロに変化が!


↑市街地ゾーン中央広場に、クルマが移動設置されています!

私が気が付いた範囲では
「激戦区の中央出入り口付近」の足元のBB弾が掃除されていて、プレイ中に転倒しにくくなっていたり、障害物としてフィールドの中で使っている自動車の位置が変わっていたり、バリケードの位置が変化していたりと、細かいトコロですが前回より変化しておりましたね!
特に中央激戦区のメンテナンスはありがたいですね!
今後も少しづつ改良していくとの事ですので、今後も楽しみにしております。

今日のゲーム会の総括としては、本日初めてサバゲデビューした、初心者さんが多く
ゲーム会としては「ゲーム運営が難しい状況」が多々見受けらけました。

こういう事をブログに書くのは本当に心苦しいんですが
いわゆる「ゲーム初心者さんによるゾンビ行為」が度々見受けられまして
残念ながら運営アナウンスが荒れた展開が度々ありました。

フィールドスタッフさんからホントにしつこい位の「度重なる注意喚起アナウンス」や、
該当プレイヤーさんに直接注意もさせて頂いたのです。
そして、お昼休みには、スタッフさんより全体の注意喚起講習もありました。
…ですが、それでも改善しきれない感じでしたね。

私「番頭」もフィールド内をズット巡回させて頂きまして
ある意味、監視係&審判をさせて頂いておりました。

ちなみに、今日の注意をさせて頂いたプレイヤーさんの場合は、
ホントの初心者さんで、今までサバイバルゲームで遊んだ事が無ってコトで
ゲームの内容自体を良く判っていない事も要因として大きいかった事もありますし

本人が「当たった事に気が付いていて、わざと不正行為をしている」ってコトでは無くって
「相手に対して撃つ事だけに夢中&興奮になっていて、ご自身が当たっている事に全く気付いていない」
という状況です。

何というんですかね~。
「前しか見てない状況で道路をバーッと横断してクルマに轢かれてしまう野良猫ちゃん」
みたいな感じです。はい。
「私」の司会進行の場合は、朝のミーティングでも毎回、丁寧に精一杯ご説明をしているのですが、
そういうご説明を全く聞いて頂いていないという方は、どうにもならないですね。
…本当に困りました。

ですので、今日はそういう意味で「難しい運営状況」でした。
本日、ご参加頂いた方に不快な思いやご迷惑をおかけしてしまい、ホント申し訳ないです。
本当にゴメンサナイ!

もちろん、プレイヤーさん全員に問題行動があった訳ではありませんよ!
本日ご参加頂いた殆どのプレイヤーさんは、マナーの良い善良なプレイヤーさんなんです!!
この内容は「一部の限定した状況で発生した事」ですし
全体的には、楽しいゲーム会が開催できた事は、特に強く強調させて頂きますね!

本日ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!

さて、それでは皆さまの勇姿のご紹介をしたいと思います。
ピンボケ等を覗いて厳選させて頂きました。
どうぞ!

   

ご参加の皆様、お疲れ様でした!&ありがとうございました!
次回のサバイバルゲーム会もよろしくお願いいたしますね!

来月の4月21日に、またヘッズ川越さまにてお会い致しましょう!
皆さんのご参加お待ちしてまーす!!
おまけ


ガスマスクがトレードマーク!
フィールドスタッフのお姉さん「ゆくしー」さん。

もちろん、受付や写真撮影等も頑張っておりましたが、
今日は、トレードマークのガスマスクを装着して、
フィールドで皆さんと一緒にゲーム参加も楽しんでいましたね!

「番頭」<…ガスマスクだと、皆様に「声掛け」がし難くくないですか?
「ゆくしー」さん<大丈夫ですよ~。ホラ!コレ!

「番頭」<(スピーカマイクが繋がっている!?)…アッハイ。

ガスマスクには並々ならぬコダワリがあるようですね。こりゃスゴイ!

さて、本日はココまで。
明日のブログもよろしくお願い致します!

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す