新年最初のサバゲ定例会!「ZEEK」さまにてフリー参加ゲーム会を開催いたしました!


←既に目つきがヤバい。
ンア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ッ~。ゲフゲフッ。
昨日のブログ記事でもやばいかも?って書いておりましたが、完全に駄目です。
…完璧に風邪ひきました「番頭」です。
昨晩も妙な寒気と、二日酔いみたいな頭痛、喉も完璧にやられて大声も出ません。

皆さんも体調には十分お気を付け下さいませ。

さて本題ですね。

昨日の当ブログでもご案内した通り「ZEEK」さまにて、定例サバゲ会を開催いたしました!

数多くのご参加!ありがとうございました!

今日は、サバゲが初めて!って方が多く、レンタル銃を借りてキャイキャイ楽しそうに遊んで頂いたのが印象的でしたね。
また次回も一緒に遊んでくださいね!

冒頭にも書きました通り、私「番頭」が完全にヤラれており、まともに声も出来ません。
ゲーム中に司会進行でスタートコール等を大声で張り上げたら、多分倒れます…。


そんな状況でしたので、今回は頼りになる「ZEEKの店長さん」に
司会進行等を全面的にお願い致しまして、彼に頼りっきりなゲーム会運営となりました。
皆さまのお役にたてず、申し訳ございません…。

しかも何ゲームかは、頭がフラフラして、フィールドにも入れず売店でストーブの前で寝ているという体たらく。
…ホント、情けない限りです。

カメラ撮影も失敗ばかりで、ピンボケ連発。
「ZEEK」さんは元々、撮影が難しいフィールドでして、薄暗いフィールドですが、一部では強いLED灯や蛍光灯も入っております。
そして、一部の場所では窓からの強い光の採光があったりと、光源や状況が入り乱れて陰影がきつく
私が使っているカメラのオートモードでは失敗ばかりです。
ですので、マニュアルモードでグリグリと撮影するのですが…。

「えーっと、ISOが幾ついくつで、シャッタースピードが幾つで、ケルビンが幾つで…。
ええい、ピントだけはオートフォーカスにしてしまえ!あ、駄目。バリケードにピントが来ている…。」
等々と「グリグリッ」と弄り回して撮影するのですが、流石に今日はダメっスね。
ボーっとして頭が回らないので、設定が追い付かず、成功した画像がいつもより少なかったですねぇ。

そんな中でも、ある程度ピントが合っている皆さんの雄姿の画像をご紹介!

         

ご参加ありがとうございました!また一緒に遊んでくださいね!
画像をクリックすると大きく表示されますのでよろしくお願い致しますね。

さて、次回の「ZEEK」さんでのサバゲ会は2月4日の日曜日ですね。
ご参加お待ちしておりますよ!

そして次の一番近いサバゲ定例会は、来週日曜日の1月14日 コードセブン様でのフリー参加ゲーム会!!


↑前回の様子です。

当日の飛び込み参加もOK!もちろん途中参加もOK!

フィールドオープン:8時より
受付開始:8時30分より

ルール説明など:9時30分
ゲーム開始:10時
終了予定:様子を見つつ、17時00分頃
参加費 ¥3.000-

フィールドにおけるお弁当の販売はほぼありません。
ご参加の皆様はお忘れのなきよう、宜しくお願い致します。

(近所の店屋物の出前が頼めます!そば、ラーメン、カツ丼等々!オススメはカツ丼!)

詳しい場所などは、コードセブンさんのホームページをクリック!
↑リンクしています。

ケイホビー定例会独自のルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・通常は2チーム戦。人数が多い場合、3チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

などが挙げられます。

詳しくは当日朝9時半からのミーティングにて。
そして、前回と同様に「フリーマーケット」のコーナーも今回も設営いたします!

詳しくはコードセブンさんのホームページにて

場所は設けますが取引の際は我々は手を殆ど出しませんので、基本的なスタンスとしてお客様同士で取引をしてください!

もしご自身の家で眠っているガンや装備品がありましたら、当日の装備と一緒にお持ちくださいませ。

コレクション整理やサバゲーマーさん同士の交流の場として、是非ともご活用ください!!

※消耗品のフリーマーケット持ち込みはできません。

是非、皆さんのご参加お待ちしてまーす!!

さて、本日はココまで。
明日の当ブログもよろしくお願い致します~。

今日は本当に駄目駄目だった「番頭」より。

END

 

 

   

コメントを残す