来月Rock254さんで定例会を行います。


ドーモ、ダッチです

 

昨日、お伝えした通り来月の第二週日曜日はお馴染の「コードセブン」さんが
お休みなので、特別に「Rock254」さんで定例会を開催させて頂く事になりました~!

私はまだ遊んだ事が無いフィールドさんなのですが、
お客様から良く名前をお聞きするフィールドさんです。
とても広いということでも有名ですね~
10000坪もあるそうです(サッカーコート4つぶん)

 

Rock254さんの特徴はなんといってもこの広大なバトルエリア!
山に囲まれていて風による影響も受けづらいのだとか。
サバイバルゲームフィールドというものは「市街地フィールド」や「森林フィールド」などの区分がありますが、Rock254さんは今までのカテゴリには無いタイプのフィールドさんですね。
砂漠、市街地、山、CQB、色々な物が混ざっています。

 

そして、この中東めいた雰囲気。
写真撮影にも持って来いのフィールドさんなんですよね~~

実はRock254さんは「仮面ライダー」のロケ地にもなっていたりもするんです!
ただ、ロケ地になった場所は通常では立ち入り禁止となっております。
ですが、そこを開放して写真撮影が出来る「撮影定例会」という物も定期的に開催しているそうです。

非常に楽しそうですね~~

 

フィールド内では裏取り用のルートとして「谷エリア」なる物もあるらしいです。
上手くいけばここをクリアして相手の裏を取れる…かも

ただ、足元が悪いのと高低差があるので突破するのは(体力的に)辛いエリアとなっています。

 

フィールド中央にはCQBエリアがあります。
ここに突入すると遠距離戦から一気に近距離戦闘になります。
Rock254さんではCQBエリアに入られる際は
フルオート禁止」「モスカート(グレネードカートリッジ)使用禁止
でのルールとなっております。
実際、CQBエリアでフルオートやモスカートは痛いし面白みも無いのでケイホビー定例会でも
CQBエリアでは「セミオートオンリー」とさせて頂きます。

ただし、ハンドグレネードはOKとします。

 

当日(4/9)の主なルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・CQBエリアでのみ「セミオートオンリー」「モスカート(グレネードカートリッジ)禁止」

という風になるよう予定しています。

Rock254さんでしかできなそうな特殊ゲームもやれたらなと思っていますが、
基本的にはいつものケイ・ホビー定例会です。

今まで「Rock254」さんに行かれた事の無い方も、
言ったことのある方も是非いらして下さいませ~~

 

Rock254」さんからは
初めての人には道が分かりずらいかもしれない
という注意喚起を頂きました。
なので近いうちにご挨拶も兼ねてアクセス方法などを確認しに行こうと思っています。
その際はブログにも載せると思いますので宜しければご覧くださいませ。

 

という事で本日は以上です。
本日のブログはRock254さんに遊びに行きたいダッチでした。

~END~

   

コメントを残す