今年最後のサバゲ定例会 in デザートストーム川越様


どうも!けんちゃんです。

今年最後のサバイバルゲーム定例会を

ケイホビーと同じ川越にあるデザートストーム川越様にて

進行は久々のサバゲの司会「番頭」と私「けんちゃん」の2名で行いました!

_mg_5567_r

天気も良好!

しかし、12月です、もちろん寒い!

_mg_5617_r

冬になると現れる、たき火がひと時の心の癒しになります。

離れたくない!

img_5675_r

でも、冬の透き通った青空の中、こんなに沢山の方にお集まりいただきました。

本当にありがとうございます。

みなさん本当にハッスルしてましたね?、今日はゆっくりと熱いお風呂に入り

しっかりと休息してくださいね?

 

 

さて、冬のサバゲ

大事な事があります。

冬は寒いです。

 

 

あたりまえですね?

寒いと身体が硬くなり、ケガもしやすく、血行が悪くなり、身体の中に老廃物がたまりやすいです。

さすがに皆さん解りますよね?

サバゲ前は準備運動(ストレッチ)しましょう!

 

サバゲは動きまわる遊びですので、春夏秋冬どの時でも、準備運動は大事ですが、

冬は特に危険です。

いざ、始めるよ!となった時、いきなり足のスジを痛めたとか、つったとか、よく聞きます。

プロのスポーツ選手は必要以上に時間をかけてストレッチを心がけてます。

やらない人はいないです。

我々一般の人間は、プロの方とは違い、いつもスポーツしている訳ではないですので、

体ができていません。

サバゲの前に皆でラジオ体操をやりたい位です。

とは言え、我々はプロのサバゲーマーでもありませんから、そこまでやれとは言いませんが、

アキレス腱を伸ばし、手首足首を回し、腰を回す等ちょっとしたストレッチは必ずやりましょう!

サバゲは自衛が全てです。何か起こったら全て自身の責任です。

まずは、ご自愛くださいね?

 

さてさて、そんな寒い中の本日の皆さんをご紹介?

_mg_5570_r _mg_5577_r _mg_5602_r img_5621_r img_5629_r img_5656_r img_5655_r img_5664_r

img_5690_r

_mg_5619_r img_5610_r img_5649_r _mg_5601_r img_5631_r img_5615_r

本当に楽しそうでしょ?

楽しいですよ?

皆さんも一緒にいかがですか?

老若男女、海外の方、いろんな方がまったりと楽しめます。

興味があるようであれば、ぜひとも参加してみてくださいね。

 

さて、そんなケイホビーの定例会ですが、今年はこれで撃ちおさめです。

来年の第一日曜は元旦ですので、さすがに定例会はお休みさせて頂きますが、

2017年1月8日(日) CODE7様

2017年1月15日(日) デザートストーム川越様

と開催予定ですので、皆様のふるっての参加お待ちしております?

 

 

最後にちょっと宣伝

ラジコンで有名なKYOSHOさんから新発売の↓

20571w_pc7_l_1

ドローンレーサーを何人の方がもちより遊んでいました。

このドローンは、自動ホバリング機能がついていて、

上昇もある程度しか出来ないレース用のドローンですので

比較的操作が簡単で、結構な好評を得ているのですが、

(12月現在 在庫不足で入手困難ですが予約は承ってます?)

とても楽しそうでしたよ?

 

もしかすると、人数が集まればデザートストーム川越さんでドローンレースを開くかもしれません。

img_5699_r img_5706_r img_5707_r

 

欲しくなってきた?

 

 

以上、サバゲレポートでした。

また、来年!

サバゲ場で僕と握手!

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す