年末!本日はZEEK様にてサバイバルゲーム定例会を行いました


img_5420_r

本日は、日高のZEEK様にてケイホビーのサバイバルゲーム定例会を開催いたしました。

寒さもそれほどなく、サバイバルゲームをやるにあたってはかなり適していた1日になったと思います。

 

さて、そんなZEEKさん

毎度毎度、ミーティングの時に、必ずご案内させて頂いている事があります。

まず、ZEEK様はインドアフィールド、外のフィールドより確実に接近戦となります。

しかも、弾は正面から飛んでくるとは限りません。

インドアフィールドでは、敵味方の判別が難しい時があり、

時には、フレンドリーファイアになってしまう事も!

曲がり角で敵と鉢合わせして撃ち合いになる事も!

どんな上手い人でも、必ず当たります。

被弾する率は半端なく多いのです。

 

ここまで、言えばお解り頂けると思いますが、

撃つよりなにより大事な事、

自分の身は自分で守る!

特に、顔面

貴方が普通の人であれば、目で相手を探しますよね?(ニュータイプ以外)

という事で、顔は相手に晒す事が多くなり、顔の被弾率は上がります。

次に手と銃、と言った感じでしょうか?

上手い人ほど気を付ける場所でもあります。

という事で、本日はどんな防御をみなさんがしているのかを見ていきましょう!

img_5358_r img_5391_r img_5405_r

img_5377_r

多種多様ではありますが、ゴーグルはもちろんの事、

帽子(ヘルメット)、手袋、そして、フェイスマスクをしています。

BB弾って当たると打ち所が悪いと本当に痛いです。

服の上からでもピンポイントに痛い所にあたれば

痛さで声が出なくなる事もしばしばあります。

それが、顔面に当たると思うと、ほんと怖いですよね?

特に、口周り!最悪歯がかけてしまいます!

ですので、皆さんは思い思いの方法にて自分に適した防御方法を取っている訳なんです。

 

 

 

 

そこで!今回ご紹介させて頂きたいのがこちら!

(大手通販番組調)

 

 

samuraimask

通気性もよく、安全性も高い金属製メッシュマスクに、サイド部分が布製になった!
これまでのメッシュマスクの難点であった頬付けが出来るようになり、
格段に使い勝手が良くなりました!
また、H型バンド採用で、ズレ無くしっかりホールド!
カラーも8種類あり、装備に合わせてお選びいただけます!

それに私も愛用しています!

いや、うさん臭くて申し訳ないです・・・でも、本当にオススメなんです。
それほど高くはないので、是非ともご使用頂きたいアイテムです。

 

さてさて、そんな今日一日の様子をご紹介させて頂きますね。

img_5351_r img_5352_r img_5387_r img_5396_r img_5426_r img_5412_r img_5414_r img_5415_r

皆さん、防御はちゃんとしていますね!

相手を痛めつけるのがサバイバルゲームではございません、

自分を守るのもサバイバルゲーム!

色々と考えてみてくださいね!

 

 

 

 

_mg_5430_r

どっかで見たようなお二人!

今日の進行をサポートして頂きました。

スペシャルサンクス!

 

 

以上、けんちゃんでした。

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す