快適日和♪本日はデザートストーム川越様にてケイホビー定例会でした!


皆さまこんにちは、こんばんは。

久しぶりにデザートストームさんの定例会に参加した、「三代目」です!

 

本日は非常に良い天気に恵まれ、パラっと振った雨もさっくり引いてくれました!

寒くもなく、暑くもなく、適度な湿度でもう最高なサバゲ日和でした♪

img_5042_r

ご覧の通り、多数のお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。

目だったトラブルやケガ等もなく、平和で和気あいあいとした良い定例会でしたね?。

最近の定例会の特徴として、女性のゲーマーさんが増えてくれて嬉しい限りです。

いかにサバイバルゲームが世間に広まって、誰でも楽しめるレジャーとして浸透しつつあるかよく分かります。

老若男女、年齢や性別は関係なし!

親御さんと一緒に来てくれているキッズ戦士ももちろんいますよ(^O^)

「どうしようなかぁ……」とサバゲデビューを考えているそこのアナタ!

是非ともケイホビー定例会に遊びに来てくださいね?♪

 

 

という事で、本日の激戦の模様を写真でご紹介します。

ケイホビー運営チームは私「三代目」「けんちゃん」が参加しました。

img_5060_r

拙い運営ではありましたが、私もゲーム進行を担当させていただきました。

img_4943_r

デザートストーム川越さんのセイフティエリアはとても広いので(奥にも続いてます)、今日の様にたくさんのお客さんが集まっても大丈夫なのです(*^^)v

スタッフさんも皆さん優しいので、分からない事はなんでも質問して下さいね。

もちろんケイホビーの定例会では、私たちガンコーナースタッフもおります!気軽に話しかけて下さい!

 

img_4989_r img_4990_r

img_4944_r img_4945_r

ゲーム開始時の位置取りが勝敗を左右する場合もあるので、「開幕ダッシュ」はデザスト名物でもあります。

足場が悪い箇所もあるので、くるぶしまでガードできるブーツの着用が望ましいです。

くれぐれもケガにはご注意を。

 

img_4948_r img_4949_r img_4953_r img_4957_r img_4961_r img_4963_r img_4964_r

市街地側は廃車や板バリケ、小屋が多く比較的戦いやすいです。

隠れられる場所も多くあるので、相手チームに攻め込まれたらあえて射撃をしないのも手です。

クリアと見せかけて………背中をピシッ!

 

img_5030_r img_5031_r img_5032_r img_5033_r img_5035_r

この時期の砂漠側は草木がどんどん枯れてスケスケになるので、慎重な立ち回りが必要になります。

それか大胆に攻めるなら、開幕ダッシュ組みと一緒にキャットウォークに張り付きましょう。

ブッシュに隠れてこっそり立ち回るには、デザート系の迷彩や茶系のギリー(偽装網)が有効です。

むやみやたらに動き回ると、遠くから次世代電動ガンに狙い撃ちに………(経験談)

 

img_4960_r img_4965_r img_4973_r img_5028_r img_5003_r

ただし、個人の力にはやはり限界がありますから、最も重要なのは「連携」

特にお互いの声掛けが大切なのです。

自分より前に出ている味方プレイヤーさんに相手の位置を聞いたり、射線に出る際は自分から申告するなど、コミュニケーションを取らないと中々うまくいかないです。

サバゲに慣れているプレイヤーさんは、スキル以前にそのあたりのコミュニケーション力に長けている方が多いですよ♪

 

img_5068_r img_5069_r img_5073_r img_5072_r img_5070_r img_5076_r img_5084_r img_5086_r img_5087_r

以上、本日撮影させていただいたお写真の紹介でした(^O^)

撮影にご協力いただいたたくさんのお客様、本当にありがとうございました。

 

本日の定例会は、お客様とデザートストームスタッフ様のご協力で、トラブルなく終了できました。

参加されたお客様は、温かいお風呂にゆっくり浸かり、明日に備えて体力を解消しましょう!

今日はたくさんの方々のご参加、本当にありがとうございました。

 

 

残念ながら今月のケイホビー定例会はこれにておしまいですが、もちろん来月もやります!

11月6日(第一日曜日) 日高ZEEK様にて室内戦

11月14日(第二日曜日) 花園コードセブン様にて森林戦

11月20日(第三日曜日) 川越デザートストーム様にて屋外戦

天候等トラブルが無ければ、以上の日程で開催させていただきます。

皆さま奮ってご参加ください!

 

明日も元気に、レッツガンライフ!!

「三代目」でした♪

   

コメントを残す