狙い撃て!本日はZEEKさんにてサバイバルゲーム定例会を開催致しました!


ドーモ、ダッチです

最近、ハンドガンをあまり撃っていなかったのですが、練習しないといけませんね。

今日、思い知らされました。

しっかりハンドガンの練習をします。

 

さて、本日は日高にあります「ZEEK」さんにてケイ・ホビーサバイバルゲーム定例会を開催致しました!

本日は約30名の参加者様にお集まりいただきました!

どうもありがとうございました!

 

ケイ・ホビーからは「けんちゃん」「TAGO」「ダッチ」の三名が本日参加させて頂きました!

↑司会進行を行っている「けんちゃん」

 

↑HK416Cくらい短くしたHK416Dを振るう「TAGO」

 

↑写っていない左手にはトレーサー付きのAA-12を持っている「ダッチ」

 

ゲーム内容は毎度お馴染みのフラッグ戦。

途中で、今日は暖かかったので1階と屋外エリアを解放してゲームを行いました。

どちらかが突破されて、その場で戦っていた方々がぞろぞろと相手陣地になだれ込む姿は

なんというか見ていて気持ちが良かったです。

 

そして今回、こんな所が解放されていました!

!?

 

ここは「LEDターゲットシューティングレンジ」という施設です!

シューティングレンジすぐ隣に設置されているコンテナの内部です。

 

奥にマンターゲットが設置されており、6ヶ所LEDで光るようになっています。

その光った部分を狙い撃って全部当てるとタイムが出るという物です。

 

 

常連さん「Kホビーメンバーは10秒切るのが当たり前だよね?」

私だって何だかんだ毎日鉄砲に触れているんです。

ここでやらなきゃメンツが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

完 全 敗 北

 

常連さん「メンツがなんだって?(失笑)」

ダッチ「アババババババババババババ(泡吹きながら失神)」

 

言い訳すると、写真ではフラッシュたいてるので明るく見えますけど結構暗いのです。

鳥目のダッチはアイアンサイトが見えなくなってしまうのです。

サイトが見える様になればこんなことは……

 

けんちゃん「仕方が無いなぁ」

けんちゃん「なら、俺の電動グロックを貸してやろう!」

こ、これは!けんちゃんがZEEKさんで本気になった時に使用する(けんちゃんの鉄砲の中で)室内最強ウエポンじゃないか!

RMRサイトが乗っているから暗い所でも的確に相手を狙い撃つことが出来るすごいカスタムガンだ!

 

実際にこれを使って撃っていると…

 

 

 

 

や っ た ぜ

 

このスライドならRMRサイトも乗せられて的確で確実な射撃が出来る!

こんなスライドどこに売っているんだ!?

 

Kホビーだ!!

(LEDターゲットシューティングレンジは通常は15分/¥300での貸し出しですが、定例会では特別に解放される事があります。解放されていたら休憩時間に腕試しをしてみよう!)

 

さて、そんな寄り道もありましたが、本日の定例会の様子をご覧ください。

今日は暖かく、サバゲ日和でした。

何故かショットガンを持てれていた方が多く、各所で激しい銃撃戦が繰り広げられていました。

 

屋外を解放した戦いはスピードが求められます。

屋外側が屋内に、屋内側が屋外に出たら勝敗が大きく左右されます。

3ヶ所ある出入り口のどこから敵が来るのかと、皆さん神経を尖らせているので独特な緊張感があります。

 

(しっかり安全を考慮しています)

団体さんでいらしている方も多く見られました。

こうやってみんなでポーズを決めてパシャリとやるのもサバゲの醍醐味ですね?

 

本日はサバイバルゲーム初めての方も数名見られましたが、経験者さん達と

楽しそうにゲームをしている姿が見れてホッとしました。

ぜひ、また今度もサバイバルゲームをやってみて下さい!

ちなみに、来週の日曜日も場所が変わりますがケイ・ホビー定例会を開催いたしますよ!

 

来週の日曜日(4/10)は花園の「コードセブン」さんにてケイ・ホビーサバイバルゲーム定例会を開催予定です!

コードセブンさんは森林フィールドなので、また違った面白さがありますよ?

ぜひぜひ、ご参加くださいませ?

 

さて、長くなりましたが本日の書き手は【目指せLEDシューティング4秒台!】ダッチでした。

?END?

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す