白熱!! ZEEK様にてサバイバルゲーム定例会を開催いたしました。


皆さまこんにちは、こんばんは。

久々のZEEKさんで己の未熟さを思い知った、「三代目」です。

 

本日は日高にあります室内サバイバルゲームフィールド「ZEEK」様にて、ケイホビー主催定例会を開催させていただきました!

20151018IMG_9863_R

本日お集まりいただいたお客様は、約30名!!

インドアのゲームとしては適度な人数で、快適にゲームを楽しむことができましたね。

20151018IMG_9780_R

本日ケイ・ホビーガンコーナーから派遣されたのは「けんちゃん」「TAGO」「三代目」の3人。

皆さまご協力ありがとうございました!

ZEEKさんの御常連から、インドアゲームは初めての方まで、幅広いお客様にお越しいただきました。

ゲーム内容としてはフラッグ戦を回した形ですが、室外のフィールドも大きく取り入れ、一味違ったZEEKさんを堪能できました。

20151018_MG_9808_R 20151018_MG_9809_R

野外のフラッグ周辺はこのような開けた場所です。

外と中をつなぐ通路は3ヵ所あるのですが、どれも入り組んでおり通路周辺を奪い合う激戦が繰り広げられます。

この3ヵ所の要衝を、どのように攻略していくかが大きなポイントになります(*^_^*)

20151018_MG_9810_R 20151018_MG_9811_R 20151018_MG_9812_R

相手と接近する場面がとても多いので、緊張感がものすごいです。

出来れば至近距離で6mmBB弾を食らいたくはないですからね?

20151018_MG_9813_R 20151018_MG_9814_R 20151018IMG_9837_R

写真でも分かるように、外と中では明るさが大きく変わってきます。

明るい場所からいきなり暗い場所に移動すると、目が慣れてくれないのでこちらが不利になります。

その逆もまた然り、です(^o^)

20151018_MG_9815_R 20151018_MG_9818_R

ちびっこサバゲーマーも大活躍でしたね!

ひとたびフィールドに入れば大人と同じ扱いですが、二人ともしっかりしているので安心です。

20151018_MG_9816_R 20151018_MG_9821_R 20151018_MG_9830_R

「TAGO」もエンジンがかかったようで、仕事を忘れてゲームに熱中!

20151018IMG_9852_R 20151018IMG_9854_R

外の開けたバリケードでは、直線状に撃ち合う展開に。

シンプルで戦いやすいように思われますが、己の技術がダイレクトに作用する難しいゾーンなのです。

20151018IMG_9856_R 20151018IMG_9857_R 20151018IMG_9858_R

入口周辺のバリケードに近づき過ぎると跳弾ヒットの危険があります!

常連さんは音も無く忍び寄ってきますから、影や気配をいかに感じ取れるかも重要ですね(^^)

20151018IMG_9847_R 20151018IMG_9843_R 20151018IMG_9841_R 20151018IMG_9839_R

今日は比較的外が明るかったので、室内フィールドの見通しも良好でした。

電動ハンドガンやショットガン、モスカートやトルネードなど多彩な装備がゲームを彩ります。

野外フィールドにない装備の選択肢があるのも、インドアの大きな魅力♪

20151018IMG_9762_R 20151018IMG_9769_R 20151018IMG_9774_R 20151018IMG_9777_R 20151018IMG_9778_R

もちろんお馴染みの室内戦も白熱した、いいゲームになりました。

やぐらやバリケードの隙間を上手に抜いてくる方もいますから、安全確認は怠れません。

室内フィールドながら高低差がある、多彩なバリケードがZEEKさんの魅力です。

20151018IMG_9800_R 20151018IMG_9784_R 20151018IMG_9789_R 20151018IMG_9792_R 20151018IMG_9794_R 20151018IMG_9798_R

待ち伏せや突撃もそうですが、フィールドを熟知しているプレイヤーさんは回り込んで側面から攻撃してきます。

いかに周囲とコミュニケーションを取り、連携してフラッグに近づけるかがゲームを左右します。

20151018IMG_9835_R 20151018IMG_9760_R 20151018IMG_9845_R

と、この様な感じで和気あいあいとサバイバルゲームを楽しめました!

本日はお客様のご協力で目立ったトラブルやケガも無く、円滑にゲームを進行できました。

ご協力ありがとうございました! 

今日はゆっくりと体を休めて下さいね♪

 

 

さて、次回のケイ・ホビー定例会は来週13日!!

花園にあります野外・森林フィールド「CODE7」さんにて開催予定です。

20151018_MG_9482_R

フィールドオープン:8時より
受付開始:8時30分より

ルール説明など:9時30分
ゲーム開始:10時
終了予定:様子を見つつ、16時00分頃
参加費 ¥3.000-

フィールドにおけるお弁当の販売はほぼありません。
ご参加の皆様はお忘れのなきよう、宜しくお願い致します。

(出前あります!そば、カツ丼等々!)

詳しい場所などは、コードセブンさんのホームページをクリック!
↑リンクしています。

ケイホビー定例会独自のルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・人数が多い場合、3チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

などが挙げられます。

詳しくは当日朝9時半からのミーティングにて!

 

ガンコーナーからは「けんちゃん」「はっちゃん」またしても「三代目」が出撃予定です。

今回ばかりは晴れてくれることを期待したいですね^m^

事前予約等は不要ですので、森の中でのんびりとサバイバルゲームを楽しみましょう♪

皆さまふるってご参加下さい!! お待ちしております。

 

それでは皆さま、よいガンライフを。

「三代目」でした!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す