続・泥んこサバゲ! CODE7様にてサバイバルゲーム定例会を開催致しました!!


皆さまこんにちは、こんばんは。

CODE7さんの定例会でいつも雨に降られる男、「三代目」です。

 

本日は「けんちゃん」「はっちゃん」「三代目」の三人でCODE7さんにお邪魔したわけですが……

残念ながら朝の時点では「雨」……!!

しかし、こうも毎回雨降りが続くのは何かがおかしい。なにか原因があるはずだ。

20151018_MG_9454_R

けんちゃん「俺一人の時は降らなかったから、キミらのうちどちらか、または両方が原因やな。」

はっちゃん・三代目「そりゃひどいよけんちゃん!! 僕らが何をしたって言うんですかっ!」

 

そして、二人の思いが天に通じたのでしょう。

20151018_MG_9481_R

ピカピカと輝く、僕らの太陽が……

はっちゃん・三代目「ほああああ、ありがとうございますぅぅぅ!!」

 

ということで、本日は花園「CODE7」様にて、サバイバルゲーム定例会を開催致しました!!

20151018_MG_9482_R

本日お越しいただいたお客様は、15名ほど。

スタッフも積極的にゲームに参加し、非常にに適度な人数と戦力バランスで、和気あいあいとゲーム会を運営できました。

基本的にケイ・ホビーのルールに沿った、フラッグ戦を回したゲーム内容になりました。

最終ゲームのみ「FOX戦」という、特殊なルールも採用して大いに盛り上がりましたね♪

※「FOX戦」とは、少人数のキツネ役が隠れているフィールドに、比較的大人数のハンター役がインして、

キツネを全滅できればハンターの勝ち、逃げ切れればキツネの勝ち、といった少し変わったゲームのことです。

 

本日は女性の参加者さんや、海外出身の参加者さんもお見えになって、少人数ながら様々なお客様に足を運んでいただきました!

本当にありがとうございました。

 

ということで、本日撮影したお写真を交えつつ、今日のゲーム内容を振り返ってみましょう(^O^)

20151018_MG_9499_R

雨降りの後のゲーム会でしたので、足元はぬかるんで体力の消耗が激しいハードめのコンディションでした。

しかし、CODE7さんにおいてはこのくらいが雰囲気があっていいですね♪

20151018_MG_9467_R 20151018_MG_9470_R

大砲や戦車といった、お馴染みのストラクチャーも健在! パンツァーフォー!!

 

20151018_MG_9478_R 20151018_MG_9465_R

「はっちゃん」と「三代目」も積極的にゲームに参加し、いい汗をかかせていただきました!

果たして、「はっちゃんカスタムAA-12」の性能はどうだったのでしょう……

気になる詳細は後日のブログにて掲載いたしますので、お楽しみに(*^_^*)

 

20151018_MG_9459_R

ゲームスタートの合図はこのような大きな音が出るマーカーを使い、お互いの陣地でコミュニケーションを取ります。

こういったスタートコールもガンコーナースタッフの大切なお仕事なのです。

 

20151018_MG_9472_R 20151018_MG_9473_R 20151018_MG_9500_R 20151018_MG_9498_R

本日のお客様はどなたもやる気に満ち溢れておられたので、充実のゲーム内容であったと思います。

皆さま本当にお疲れ様でした。

 

20151018_MG_9510_R 20151018_MG_9508_R 20151018_MG_9507_R 20151018_MG_9505_R 20151018_MG_9509_R

このように、人工的に作られたバリケードを利用しながら相手を探すのが基本戦術です。

比較的楽な姿勢で安全に射撃が出来るので、バリケード同士での撃ち合いもよく見かけます。

しかし、油断していると側面に回り込まれてしまうので、注意が必要!

 

20151018_MG_9491_R 20151018_MG_9464_R 20151018_MG_9490_R 20151018_MG_9493_R

木や土塁といった自然物をバリケードとして利用する事も出来ます。

身体を隠してくれる面積が狭く防御力は低いですが、おいしいポイントを見つければ不意打ちをかけたり、一方的に攻撃できるチャンスがあります。

こういった場所に移動する前には、十分に周囲の安全を確認してからにしましょう!

 

20151018_MG_9504_R 20151018_MG_9502_R 20151018_MG_9492_R 20151018_MG_9479_R 20151018_MG_9463_R 20151018_MG_9462_R

何はともあれ、楽しくフェアプレーでゲームするのが一番重要です!!

一緒にゲームするプレイヤーさんを「リスペクト」することが、とっても大切なんですね?(^v^)

2954a967

ヴァンダム「リスペクトは大事だ。」

 

お客様とCODE7様のご協力で、足元の悪い中でしたがケガ・トラブル等無くゲーム会を行うことができました!!

本当にありがとうございました。

今日はゆっくりと身体を休めて、ぐっすりとお休みください。

 

そして、次回のケイホビー定例会は来週日曜日21日!

「デザートストーム川越」様にてゲーム会を予定しております。

ご近所のサバイバルゲームフィールド「デザートストーム川越」さまにおける、
市街・及び砂漠戦になります。

主なルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・人数が多い場合、数チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

という風になるよう予定しています。

 

開催時間は 7時半開門、朝9時集合、
9時半にルール説明、10時ゲームスタート、

様子を見つつ、16時から16時半あたりを目安に終了とする予定でおります!

(駐車場やセーフティーの席が早く埋まる可能性大です、お早目にご来場頂く方が確実です。)

 

その他、現地について詳しくは→デザートストーム川越様ホームページまで!

 

という事で、本日はここまで!

ドイツ連邦軍装備を早々に脱いでゲームに参加した、「三代目」でした。

明日も元気に、レッツガンライフ!!

 

 

 

 

 

20151018IMG_9514_R

Ypaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!! (ウラーーーーーーーーーーー!!)

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す