秋晴れ!デザートストーム川越さんで定例会を開催いたしました!


 

皆さん、今日和。
ガンコーナー、たっちんです。

本日は待ちに待った第3日曜日!
デザートストーム川越さんでサバイバルゲーム定例会を開催致しました!

 

_MG_0046_R

お集まり頂いた参加者は100名超。
大変多くのお客様にご参加いただきました。
皆さま、本当にありがとうございます!

 

週末は天気がぐずついたりもしましたが、本日は天候にも恵まれ見事な秋晴れ。
雲一つない秋の空がどこまでも広がっていました。
気温的にも過ごし易く、まさに『サバゲー日和』だったと思います。

 

ゲーム方式ですが、本日は2チームによるフラッグ戦をひたすら回すゲーム方式となりました。

 

20151018_MG_9916_R 20151018_MG_9917_R

ケイ・ホビー店長、お馴染み『番頭』による朝のブリーフィング風景です。
皆さん真剣に耳を傾けていますね。

 

20151018_MG_9920_R20151018_MG_9923_R

そしてお待ちかね、チーム分け開始!
本日は『赤チーム』VS『黄色チーム』の2チームによる合戦となりました。

 

20151018IMG_9981_R20151018IMG_9983_R

そしてフィールドにIN!!
まだまだ皆さんリラックスモード…。

刻一刻と迫る『戦闘開始』の合図を静かに待ちます…。

 

徐々に高まるテンション!
準備万端、気炎万丈!

20151018IMG_9980_R20151018_MG_9945_R

そしてゲーム開始!
先ほどの和やかな空気から一変!

敵陣目がけて一気に猛ダッシュ!!

 

ここからは本日のベストショットを何枚かご紹介させていただきますね☆
まずは『市街地フィールド』の戦闘風景をパシャリ!

20151018_MG_0001_R20151018_MG_0004_R

20151018_MG_0010_R20151018_MG_0011_R

20151018_MG_0007_R20151018IMG_9988_R

20151018IMG_9989_R20151018IMG_9996_R

20151018IMG_9993_R20151018IMG_9992_R

建物や積み上げられたパレット、車やドラム缶など人工の遮蔽物が多い市街地フィールド。
一見すると、バリケードも多く非常に守りやすいフィールドに思えますが、お昼を過ぎた辺りから状況が一変!!
こちらサイドは日が傾くにつれて逆光がかなりきつくなる為、天然の目くらまし状態…。

敵の動きや弾道が視認しにくくなり、時間帯によっては攻めの起点を作るのがとても難しかったです。

 

さてお次は反対側の『砂漠フィールド』の戦闘シーンです!

20151018_MG_9926_R 20151018_MG_9958_R

20151018_MG_9960_R 20151018_MG_9963_R

20151018_MG_9967_R 20151018_MG_9964_R

20151018_MG_9970_R 20151018_MG_9971_R

20151018_MG_9952_R

(↑相手の攻撃に撃沈…。)

市街地フィールドと打って変わって、生い茂る木、土手の傾斜などの天然の遮蔽物がメインのフィールドです。
ブッシュは見た目以上にBB弾を通さなかった為、姿勢を低くしてブッシュの中からの狙撃がかなり有効でした。
市街地サイドの進軍が早いと、土手を挟んでの激しい攻防戦という場面も何度かありましたね。

敵が土手の下に潜り込んでしまうと砂漠フィールドからは死角になり易い為、如何に相手を土手に近づけないか?がポイントになったと思います。

 

そしてお昼休憩!
お腹減ったぁ?!

20151018_MG_0041_R??? 20151018_MG_0039_R

20151018_MG_0042_R20151018_MG_0040_R

皆さん、いい笑顔ですね!

 

この後はハンドガン・セミオート限定を1戦交え、そこからはフラッグ戦を連戦…。
といった流れで16時過ぎまで進行させて頂き、最後は恒例?『弾数無制限・無限復活戦』を2戦行い、本日の定例会は終了となりました。

帰り際の皆さんの『今日は1日、サバゲー楽しんだぜ!』という笑顔が最高でした。
参加された皆さま、本当にお疲れ様でした!

 

次回ケイ・ホビー サバイバルゲーム定例会は11/1(第一日曜日)
日高『ZEEK』さんでの室内戦を予定しています。

以上、本日の定例会のレポートでした!

 

 

おまけ:
『番頭』と『けんちゃん』のウッドランド装備をパシャリ☆

20151018IMG_0052_R
お二人の装備を一部持たせてもらいましたが、ビックリするくらい重かったです(笑)

自分、これだけ重い装備を身に着けて1日サバゲーをする体力は恐らくないでしょう…。
次回の定例会ではもうちょっと動けるように、まずは体力を付けないとですね。

あと、いつか自分もなにか装備品で一体感を出したいなぁ?と思いました。
サバゲー奥深い!明日からまた勉強です。

では!

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す